TINAMIからのお知らせ

[10/13] 【新機能】作品コメント投稿のTwitter連携+自動通知機能復活

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■作品へのコメント投稿がTwitter連携できるようになりました!

投稿作品の閲覧ページ(/view/????)において、コメント投稿がTwitter連携できるようになりました。コメントフォームの「Twitterに表示」にチェックを入れてからコメントを投稿すると、コメントの内容と、コメントをした作品のURLがTwitterのタイムラインに同時投稿されます。



この機能は外部サービス連携で「Twitter連携」を設定していることが条件です。また、投稿作品の作者(コメントをしてもらった側)が、Twitter連携機能で「クリエイタープロフィールにtwitterアカウントを表示」を「する」にしておくと、コメントをもらった時に、作者のTwitterアカウントへメンション(@)が飛ぶようになっています。

■「作品を投稿するとtwitterへ自動的に通知」機能が復活しました。

ε版アップデート以降、「作品を投稿するとtwitterへ自動的に通知」機能を保留していましたが、機能を復活させました。外部サービス連携で「Twitter連携」を設定し、「作品を投稿するとtwitterへ自動的に通知」を「する」に設定していると、作品投稿時に自動的に作品URLがタイムラインにツイートされます。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。
それではよろしくお願いいたします。

(2011/10/13)