TINAMIからのお知らせ

[05/22] クリエイター検索ソート機能/ユーザーポイント機能を公開しました

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

クリエイター検索にソート機能を追加しました。
検索結果を「登録の新しい順」「お気に入り登録ユーザー順」「作品を投稿した順」に並べ替えることが出来ます。

ユーザーポイントを実装しました。左側固定メニューの、自分の名前の下に「現在のポイント」と書かれている場所です。
クリックすると、現在のポイント履歴のページに入ることが出来ます。
ユーザーポイントとは、投稿作品にコメントしたり、支援をする等、クリエイターを応援することにより溜まるポイントです。
1日あたり、獲得できるポイントの上限は決まっており、本日中に獲得したポイントは、翌日に加算されます。
溜まったポイントは、TINAMIのコンテンツ内で使うことができるようになる予定です(現在準備中です)。

もともと1日あたりの獲得上限が低めに設定されていることと、ユーザーのみなさんのモラルの高さからしてあまり心配していないのですが、もし万が一、作品へのコメントで、明らかにポイント稼ぎと思われるようなコメント(SPAMコメント)があった場合は、作者の方の権限でコメントを消去してください。消去はコメント末尾にあるゴミ箱のアイコンをクリックすると消すことが出来ます。
コメントを消去すると、コメントを書いたユーザーに加算予定であったポイントも消滅します。

今後、追加予定の機能はβ版からの変更点・注意点に列挙してありますのでご確認ください(随時更新しています)。ご意見・ご要望は、ぜひともユーザー掲示板のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2008/05/22)