TINAMIからのお知らせ

[05/21] 投稿作品ランキングの公開を開始しました!

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

投稿作品ランキングの公開を開始しました。
毎日お昼の13時に更新されます。
ランキングといってもひとつだけではなく、以下の項目がプルダウンメニューにて切り替え出来ます。

  ・カテゴリ[総合/イラスト/マンガ]
  ・作品種別[すべて/オリジナル/二次創作]
  ・対象[支援スコア/支援ユーザー数/閲覧ユーザー数]
  ・期間[本日/新着/合計]

項目について簡単に説明しておきます。

[対象]
支援スコア:閲覧数、支援数を総合的に判断したスコアによるランキングです。閲覧数が少なくても、支援の割合が高い場合は上位になることもあります。
閲覧ユーザー数:閲覧したユーザー数の多い順にランキングにしています。「サムネイルを見て、気になった作品のランキング」といったところでしょうか。
支援ユーザー数:支援したユーザー数の多い順にランキングにしています。「作品の全体を見て、気に入った作品のランキング」といったところでしょうか。


[期間]
本日:昨日1日(24時間)分に閲覧・支援されたすべての投稿作品を対象にしています。
新着:48時間以内に投稿された作品のみを対象にしています。ただし、投稿した時間に関わらず公平を期すため、各作品は投稿から半日分(12時間後)までの閲覧・支援数を計算しています。例えば、0時30分に投稿された作品は12時30分まで、23時59分に投稿された作品は、翌日11時59分までの閲覧・支援数を集計します。
合計:すべての期間・すべての作品が対象です。


今後、追加予定の機能はβ版からの変更点・注意点に列挙してありますのでご確認ください(随時更新しています)。ご意見・ご要望は、ぜひともユーザー掲示板のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2008/05/21)