いぬむらさん

  女性  奈良県 

自己紹介

こんにちは、いぬむらです。
某所の編集者をやっています。
小説を読むのが好きです。
細かい所まで読みます。そして、指摘します。
SS、小説、共に違いはありません。
 ←台詞以外の行にはまずスペース1つは作文の基本です。(してる人が少ないのは最近の流行なのでしょうか……?謎です
三点リーダミス、重言(指を指す・一言言う等)、変な四文字熟語(汚名挽回・これが一番多いです)等気をつけましょうね。
「クリエイター」と言う立場に胡坐をかいてはいけませんよ。
自分のオリジナリティーを大切にしましょうね。
最近の作品を見ると、文章は兎も角、話の作り方が皆一様に同じで驚きました。
筋書きを意識して、演出に力を入れるだけでも作品の内容はだいぶ変わってきます。頑張ってみましょう。
余計な文章は思い切って削除してみるのも、話の流れ的にスムーズになる場合があるので有効です。
文章の繋がりに詰まったり、流れが悪いと思ったらやってみましょう。
読み手さんを意識していますか?
自分の表現だけを押し付けていませんか?
一行の台詞説明だけでは、余程読解力のある人でなければその内容は理解できませんよ。
手間を惜しまず、文章で内容を伝えてあげてください。そうすれば、そのお話の内容もぐっと色とりどりになってくる筈ですから。

前プロフィール画像が怖いと言われ、とある方がわざわざ書いて下さったものを送って下さいました。
「僕の考えたいぬむらさん像」(メール本文まま)だそうです。

最近の一言
「素人だから。と云う言葉で逃げないで下さい。どんな文章でも、アップロードしたのであれば批判、批評を受ける立場にあるのですから。冷たい言葉かもしれませんが、上を目指すのであればあらゆる言葉を受け入れる覚悟を持ってください。好意的な意見だけ受け取り、批判を全て切り捨てるやり方は自分の伸びる部分をわざわざ見ないようにしているだけなのですから」

ウォッチ 恋姫†無双
URL http://dengekibunko.dengeki.com/dengeki_taisho/index.php

作品支援履歴

支援履歴を見る

あしあと伝言板

  • ジョン五郎  

    あしあとどうもです。本業の方にご賛同頂けて心強いです。            今後もよろしくお願いします(_ _)

  • うたまる  

    コメント有難うございます。 文章の表現の指摘ありがとうございます。 クリエイターと言う言葉の上に胡坐をかかぬよう、精進して行きたいと思います。

  • ..  

    コメントありがとうございました。三人娘に関しましては…、まぁ、文字とか書けるのかなぁ?と見送りました

あしあと履歴を見る