コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

早村友裕 10/01/31 23:02

募集形態: 〆切:期限なし

 はじめまして。TINAMIの片隅でオリジナル小説を書いている早村友裕といいます。
 このたび、新しく連載を始めたオリジナルの小説に表紙絵や挿絵なんかがあると嬉しいな、と思いこちらに書きこませていただきました。

 作品名は「無関心の災厄」、高校生メインの現代ファンタジー的なライトノベルです。今のところ(1/31現在)第一章の2話までアップしてあります。執筆は2章の終わりまでと番外まで終わっていますので、かなり先までファイルを渡すことも可能です。

 描いていただきたいのは、表紙(デザインに指定なし)、メイン4人+1匹?のキャライラストです。もちろん、他にもサブキャラクターのイラストとか挿絵とかあると嬉しいです(←戯言と思って聞き流してください)。
 4人の簡単な容姿の説明は最後に添付しますが、細かいところまで設定しているわけではないので、けっこう自由です。

 「イラストの練習に」「挿絵に挑戦してみたい」などなど、ぜひお気軽に声をかけてください。
 イラストは、インスパイアする形か、もしくは今後の作品中に組み込むことになると思います。
 よろしくお願いします!

※返信がない場合、2月いっぱいで消去します。


・柊 護(ひいらぎ まもる)
 本編主人公。高校3年生。深緑のブレザー制服。世間に対して斜に構えたいが、生来のツッコミ気質が邪魔をする苦労性。黒髪黒目、もともと目つきはそれほどよくないはずだが、いつもなんとなく困った顔をしている。

・香城 夙夜(こうじょう しゅくや)
 高校3年生。いつもへらへらと笑っているマモルのクラスメイト。茶髪茶目、色素薄め。制服はマモルと同じ。マモルより少し背が高い。

・白根 葵(しらね あおい)
 高校3年生。無表情美人。アーモンドの瞳、肩甲骨を隠すくらいのつやつや黒髪ストレート、色白。ブレザーは男と同じ、スカートはチェック。

・篠森 スミレ(しのもり すみれ)
 つい先日高校を卒業した↑より一つ先輩。とても背が低い。マモルいわく、ロリ。髪はいつもてっぺんでまとめられていて、いつもふよふよしている。バイトの制服はピンクのエプロンドレス。

・梨鈴(りりん)
 キツネの珪素生命体。白っぽい着物を着た、キツネ耳とキツネのしっぽを持つ12歳くらいの少女。身長はスミレと同じくらい。髪と毛並みは銀色、瞳はローズクウォーツ。

参加済み

3

スレッド表示サムネイル表示

6. 早村友裕 2010-03-01 18:22:03

 流離いのhiRoさま、binkyさま、どうもありがとうございました。
 自分の文章がイラスト化されて、本当に嬉しかったです。


>※返信がない場合、2月いっぱいで消去します。

 こう書いたのですが、期限も設定しておりませんでしたのでこのまま残します。今後も、キャラデザインや挿絵の練習、イラストの題材などにご自由にお使いください。
 また、イラストを描かれた場合、その旨をご報告くださると、作者は非常に喜びます。

 本当にありがとうございました。

5. binky 2010-02-25 08:59:25

>早村友裕さん
お返事いただき、ありがとうございます^^*
さっそく投稿させていただきたいと思いますので、よろしければ見てやって下さい〜◎

4. 早村友裕 2010-02-23 09:36:21

>binkyさま

 こんにちは、はじめまして。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
 コメント、ありがとうございます。
 今回の募集で、表紙絵とキャラ紹介に使用するイラストは流離いのhiRoさまに依頼することになりました。
 しかし、小説に関するイラストはいつでも大募集中です! 自分の文章でどんなふうに伝わっているかも知りたいので、ぜひともbinkyさまのイラストでも見てみたいです。
 インスパイアという形のみになってしまいますが、どうぞ、よろしくお願いいたします!

3. binky 2010-02-20 13:55:45

初めましてこんにちは!つい最近TINAMIを始めました、binkyと申します^^*
キャラデザに興味があり、早村さんのステキな小説を拝見してイメージが沸いてきたので、僭越ながら主要キャラたちの設定をお借りしてちょっと描いてみました。
でき次第ではコラボさせていただくつもりで描いていましたが、流離いのhiRoさんとすでにお話が進んでいそうですので、今回はインスパイアのみという形で投稿させていただければと思うのですが、よろしいでしょうか?
お返事お待ちしております〜m(_ _)m

2. 早村友裕 2010-02-07 16:45:37

>さすらいのhiRoさま
返信ありがとうございます!
色鉛筆の温かい感じと、かわいいキャラクターがとても素敵です。
ショートメールにて詳細返信させていただきましたので、よろしければご覧ください。

1. 流離いのhiRo 2010-02-05 23:49:04

作品をひととおり読ませてもらいました。是非とも描かせてもらいたいですが…私の作風が合いそうか、一度見てもらいたいです。大丈夫そうならお返事お願いしますm(_)m

ログインすると、この募集に対してコメントできます。