TINAMI -コラボレーションラウンジ - フレームアームズ(以下FA)コラボレーション企画 【ダオコン】のラウンジに…

コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

inin100411 19/02/07 22:56

募集形態: 〆切:期限なし

フレームアームズ(以下FA)コラボレーション企画

【ダオコン】のラウンジになります。

--------------------

争乱中、物資が不足しがちであった前線においては多くの現地改修機が製作され、その中には前線のニーズに合わせ、非正規の技術が盛り込まれたFAも少なくなかった。

正式な記録に残らなかったこれら技術の収集と体系化による存続は、地球復興を掲げる技術復興連盟<ガフ>としての、T結晶抑制ワクチンの精製とはまた異なる使命の一つであった。

さらには争乱終結がもたらした経済構造の変化がこれをさらに重要なものへと押し上げていた。

経済構造の変化、防衛機構を消費・需要の中心に据えた戦争経済の崩壊である。とりわけ工業分野に大きな影響を及ぼすと想定されるこの問題は、民間による技術革新を期待していた<ガフ>にとって大きな障壁であり、防衛機構に変わる需要の喚起と民間への技術支援が必要だったのである。

技術体系の混乱回復と経済構造の健全化、さらには争乱終結と<ガフ>の活動の正当性のアピールというプロパガンダ的思想も加わり、これらの問題は一つの結実を迎えることになる。

技術展覧会「フロントラインショーケース」

防衛機構に関連する企業や研究チーム、果ては争乱当時FA開発に従事していた個人までもが出展するこの展覧会は、時には民間企業のニーズ発掘の場として、時には企業どうしの技術パートナー探しの場として賑わいを見せることとなった。

また、出展技術を搭載したFAを100分の1スケールのプラスチックモデルとして再現・展示することで多くの一般来場者の獲得に成功し、ホビーショーとしての面も持ち合わせることとなる。

盛況に終わった第1回「SA-16展」、第2回「M-32展」に続き、本年もフロントラインショーケースの開催が決定。

某日、関係各所に第3回フロントラインショーケース「JX-25展」開催の報が届けられた。

--------------------

【企画内容】

・フレームアームズシリーズ ジイダオ、レイダオをベースとした作品のコラボ企画です。

・作品はFAを主とした物にしてください。その上で他シリーズのキットの使用制限はありません。

・レギュレーションとして、最低限守っていただく機体構成を設定します。ページ下部のコメント欄1からレギュレーション解説をご覧ください。
 レギュレーションに関する質問などは下記のtwitterアカウントまでお願いします。

・過去作、他企画作品での参加もOKです!気軽に集まりましょう!

・1人何作品でもOKです!

・ある程度参加者が集ったら締め切りを設定し、オフ会を開催します。

・完成作品はtinamiに投稿後、当ラウンジに報告してください。また、その際は画像ではなく作品URLでの投稿をお願いいたします。

・twitter上のハッシュタグは#ダオコン

です。

・質問、相談等ある際はtwitterアカウント[inin100411]までお願いいたします。

参加済み

1

スレッド表示サムネイル表示

1. inin100411 2019-02-07 22:57:00

こちらがレギュレーション解説になります。

ログインすると、この募集に対してコメントできます。