コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

因幡 18/08/07 00:32

募集形態: 〆切:20/09/30

フレームアームズ(以下FA)コラボレーション企画

【急速侵攻型敵性FA機体群】のラウンジになります。


---------------------------------------------------
 陸戦機<輝鎚>の活躍と<バーゼラルド>のロールアウト、更には次世代汎用機<カトラス>量産化の目途が立ったことで月面側の<フレズヴェルク>投入による戦況の混乱は一旦の終息を迎えていた。
 その折、各地の戦線で新型の敵性FAによる前線部隊の損害が多発する。
 降下艇を拠点とし順次展開する従来のFAと異なり、単騎もしくは少数部隊での戦闘圏外からの急速展開・急襲を戦闘パターンとするこれらの敵性FA群は、<フレズヴェルク>に対する防衛機構側の混乱を月面側がフィードバックし得られた新たなFA運用法と推測され、同機体群が後に控える反抗作戦において大きな障害となることは明白であった。
 事態を重く見た防衛機構側は<フレズヴェルク>と同様の方法で運用されるこれら機体群を<カテゴリ:急速侵攻型敵性FA機体群>とし、地球反抗作戦における重大な懸念因子に指定。
 <カトラス>量産化によりその役目を終えていた対<フレズヴェルク>用空戦FA部隊<ナイツオブラウンド>を再投入しFA運用能力を備えた高速艇数隻を同部隊の母艦として配備することで、部隊の即応性を強化し、これを以て急造ではあるが当カテゴリへの体制を整える運びとなった。
<カトラス>の量産、地球反抗作戦を前に未だ<急進派>の脅威を拭い去れずにいる地球防衛機構に対し、<急速侵攻型敵性FA機体群>は新たな暗雲をもたらしつつあったのである。


---------------------------------------------------
・このコラボ企画はフレームアームズ(以下FA)を主体としたコラボ企画です。
・作品はFAを主とした物にしてください。その上で他シリーズのキットの使用制限はありません。
・使用するFAの制限はありません。
・急襲型FAをコンセプトにしてください。
 ただし、外付けの装備・推進器、随伴無人機やFAと併せてコンセプトを満足していれば良いものとします。
・勢力については月面側である必要はありませんが、地球防衛機構に敵対してください。
・技術レベル、世界観は原作第1部にある程度準拠します。オリジナル要素・技術に関しては上手く説明を付ければ良いのでバンバン入れてください。

・過去作、他企画作品での参加もOKです!気軽に集まりましょう!
・1人何作品でもOKです!
・ある程度参加者が集ったら締め切りを設定し、オフ会を開催します。
・最終的には皆さんの作品のSS集を作りたいです。
・既に作品がある方はぜひSSを考えてください!
・設定上は他コラボ企画<ナイツオブラウンド>の敵部隊ですが、こだわる必要はありません。自由に考えてください。
・完成作品はtinamiに投稿後、当ラウンジに報告してください。また、その際は画像ではなく作品URLでの投稿をお願いいたします。
・twitter上のハッシュタグは#急速侵攻型敵性FA機体群
 です。
・質問、相談等ある際はtwitterアカウント[inin100411]までお願いいたします。

参加済み

11

スレッド表示サムネイル表示

このコラボレーションの受付は終了しました。