コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

ふまほう 17/10/02 20:19

募集形態: 〆切:18/01/31

OFA(Ore Frame Arms)/OMS(Ore Mobile Suit)

鉱石(Ore)をモチーフとしたFA及びガンプラを製作するというコラボレーション企画です。


●企画詳細
鉱石の力を宿す機体によって構成された特殊部隊、O師団。
皆さんにはこのO師団のFA隊/MS隊に所属していただきます。

縛りなどはほとんどありませんので、皆さんの製作のネタの一つとして気楽に参加していただければと思います。


●レギュレーション及び参加方法
レギュレーションは特に無しで、どのようなパーツを使っていただいても構いません。
(ただし、海賊商品などのご使用はご遠慮下さい)

ガンプラに関してはOMSとしてありますが、モビルアーマー等のモビルスーツ以外も可です。
その場合は、OMAといった感じで略称の前に「O」を付ける形でお願いします。

機体名にはモチーフとした鉱石の名前を使用すること。
そのままでも、少し変更しても構いませんが、モチーフが分かる範囲でお願いします。
漢字や英語といった表記は自由です。
(例 ダイヤモンド/ダイヤ/Diamond/金剛石)

既に公開されている過去作、名前の変更や各部の改良を行った過去作での参加も可能です。

完成報告時には「#O師団」、「#OFA」もしくは「#OMA」のタグ付けをしてください。

参加を希望される方は私のTwitterアカウントまでご連絡ください。(@fumahou0920)


●期限
期限についてはかなり緩くしたいと思いますが、期限無しではダラダラと間延びしてしまいそうなので、まずは1月31日までに完成された機体を第1部隊の所属にしたいと思います。

その後、間に合わなかった方や新たな参加希望の方がいれば第2部隊の所属とさせていただきます。

●その他
参加者の人数や状況によって考えたいと思いますが、可能であればオフ会なども開ければと考えています。

もう少し縛りや詳細な世界観が欲しいという方がいれば、私がゴルディアスを製作した際の設定と共有などもできます。

このような企画は初めてですので不備や至らない点があるかと思います。
疑問点や相談、アドバイスなどがありましたらお気軽にご連絡ください。

参加済み

3

スレッド表示サムネイル表示

3. nanasiyugi 2017-10-15 18:31:39

VSR-00
クリムゾン・S(サファイア)

参戦します!

2. 2017-10-03 19:30:01

O師団 FA隊 第1部隊所属
F707/NGT ラドンアルカ
参加させていただきます!

1. ふまほう 2017-10-02 21:40:52

O師団 FA隊 第1部隊所属
GOS-251 ゴルディアス

参戦します!

このコラボレーションの受付は終了しました。