アドバイスラウンジ - おにじゃむさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:おにじゃむ 20/08/16 17:09 0pt. 期限切れ

絵に立体感が出ないのと、違和感があります。
何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

回答一覧

1. 回答: オニギラズ(1) 20/08/22 00:27 

オニギラズさんの最近の回答

  • 20/08/22  アドバイスにならないかもですが簡単というか単純な物から描いてみてはどうでしょう…

アドバイスにならないかもですが簡単というか単純な物から描いてみてはどうでしょうか?極端に言えば正方形を立方体で描いてみる。人物に関して言うならパーツごとに練習する。手だけとか足だけとか。構造を理解したうえで絵にしてみては?

返信: おにじゃむ 2020-08-23 19:53:07

なるほど‼️
練習してみます

2. 回答: ルル(3) 20/08/22 08:10 

ルルさんの最近の回答

顔がかわいいですね!

立体感が出ないのは影などを殆ど付けてないからかもしれないです。
女の子にしても右足がちょっと曲がりすぎているかも(?
その他はそんなに違和感はなかったです。

髪、フード(?、腕の青いの、黒目などがかなり彩度が高いのでもうすこし落とすと良いかもしれないです。

このコンテンツは知らなかったのであとからファンアートと気づきました。
元の設定がある場合設定からはみ出しすぎないように描くといいかもしれません。

へたっぴですが上からすこし加筆してみました。靴は設定を知らないのでほぼそのままです。

しわをすこし付けたり、探した設定の襟?フード?を加筆したり雪だるまをキャラに合わせて傾けたりしてみました。

地面もキャンバスに対してまっすぐにしすぎない方が見た目少し良くなります。

キャラの後ろも明るすぎてキャラが映えなかったので少し暗くしてみました。

これからも頑張ってください!

返信: おにじゃむ 2020-08-23 19:54:48

ありがとうございます❗️
良い感じです‼️
カゲチオも描いてある⁉️

この質問の回答受付期間は終了しました。

おにじゃむさんの投稿した質問