アドバイスラウンジ - yutoharunaさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:yutoharuna 20/05/18 10:23 0pt. 期限切れ

こんにちは。あるいはこんばんは。
今回初めてここに投稿させて頂きました。オリジナルイラスト描いたのですがアドバイスほしいです。
特に描き終わって、顎がもう少し右が良かったか?とか頭の右側が少し高いか?とか気になったのですが、どうにも目が慣れてしまっていてどうなのかよく分かりません。
他の部分に違和感があればその場合でもご助言いただきたいです。
あるいはうまく見せるためのテクニックでも構いません。
兎に角上手くなりたいと熱望しています。よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: 匿名希望 20/05/22 10:45 

まず最初に、
基本的に訓練を積まれた方だと思いますので、当然のようにお上手だと思います。
それを前提に読んでいただければと思います。

> 特に描き終わって、顎がもう少し右が良かったか?とか頭の右側が少し高いか?とか気になったのですが…

多分感じてらっしゃる通りです。
左右反転して形の確認、頭は坊主の状態を想定して形を取り直してみるといいかもしれません。

> 他の部分の違和感

エプロン?の手前への膨らみが過剰に見えます。
これは色の塗り加減のせいだと思います。

腿の間が空きすぎているように見えます。
服の中胴体と繋げた場合に不自然さはないですか?

ちなみにテーマはなんでしょう?
意味深な小物が配置されていますが、それ以上はわかりませんでした。

返信: yutoharuna 2020-05-27 19:40:12

脚は線画のときに描き直したので変になってしまったかもですね。ご助言ありがとうございます!
エプロンの膨らみには全く気付けませんでした。次は意識して描きます!
テーマはイタリアですね。なんとなく連作が描きたかったので。
ありがとうございました。

2. 回答: ウメボシトラ(29) 20/05/23 11:28 

yutoharunaさん、こんにちは。

思いついたことを画像にメモしました。
メモが全部疑問形なのは提案レベルだからです。

yutoharunaさん自身色々考えてやってらっしゃるのが見えるので……。

返信: yutoharuna 2020-05-27 19:38:24

めっちゃいいです!
ポーズ変えるだけで可愛いですね!
ありがとうございました!次はもっと身体を曲げてみます!

3. 回答: Bel2(19) 20/05/24 10:40 

こんにちは。
一番最初に気になったのは耳ですね。
目に入る分、ツッコミ入る所だし。付け耳でもなければ髪の毛で埋めた方がいいかも知れません。
とりあえず画像で、お気を悪くされたらごめんなさい。
お役に立てば幸運です。

返信: yutoharuna 2020-05-27 19:37:11

ありがとうございます。初めは耳を書く予定なかったので書き足して、塗りながら変かなとは思ってましたw
ありがとうございました、気をつけます

この質問に対する回答の書き込み数の制限を超えたため、受付は終了しました。

yutoharunaさんの投稿した質問