アドバイスラウンジ - kitsuneme31さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:kitsuneme31 19/05/14 15:45 0pt. 受付終了

はじめまして、初めてこのラウンジを利用させていただいております

なんでもいいのでこの絵をみてのアドバイス、感想をいただければと思っております。

魅力ある作品づくりのためにはどのような点がかけているでしょうか

回答一覧

1. 回答: Bel2(19) 19/05/14 17:33 

こんにちは。

ぱっと見で最初に目が行くのが足のアンバランスさですね。
明らかに不自然ですし。
後はジャンジャン絵を描いて練度をあげていけばいい感じになっていくと思います。

昔どこかの本で「魅力とは感じるものです」というのを見ました。
人間はロボットではないので魅力的に見える人もいるでしょうしそうでない人だっているでしょう。
あえて意識する必要はないと私は考えますね。

お役に立てば幸運です。

返信: kitsuneme31 2019-05-14 20:41:01

アドバイスありがとうございます。

たしかに改めてみるとバランス悪いですね、自分できづけるように精進していきたいと思います。

とても参考になりました。

2. 回答: 匿名希望 19/05/26 01:48 

こんにちは。

絵を見て気になったところは、主線がガタガタしているところです。
線画を描く時、できるだけブレのないきれいな線を描けるように意識して練習してみるのはどうでしょうか?
ソフトによっては自動で手ぶれを補正してくれるものもあります。
地道な作業にはなりますが、線を描いた後にガタガタした部分を消しゴムツールで消して、線を補正するというのもありだと思います。

キャラクターの表情にこだわりを感じますし、配色も可愛らしくて素敵です。線がきれいになれば、こういった良い点がさらに際立って、絵の見栄えがグッと良くなると思います。

ご参考になれば幸いです。

返信: kitsuneme31 2019-05-26 03:31:12

アドバイスありがとうございます。

上手い方のイラストをみると線がきれいだと改めて思いました。

教えていただいた方法も参考にして線画を仕上げていこうと思います。

この質問の回答受付は終了しました。

kitsuneme31さんの投稿した質問