アドバイスラウンジ - めさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿: 17/06/24 17:14 0pt. 期限切れ

はじめまして、めぐりんこと申します。絵の魅力をアップさせたいです。アドバイスをお願いします。

この絵はファンアートです。
絵のキャラクターは、ポケモンの最新作のサン&ムーンというゲームの主人公と新ポケモンです。
 
 かわいくて賑やかで楽しい感じにしたかったので、彩度を高めにし色数も増やしてみました。

 魅力がある絵にするにはどこをなおせば良いのか、アドバイスをお願いします。 

回答一覧

1. 回答: びりおんみくろん (ALU)(9) 17/06/25 20:43 

こんにちは、

もう十分に華のある絵になっていてかわいらしいと思います。

なんとなく思ったのは、楽しさ・賑やかさを出すには色もですが配置するオブジェクト(ピンクの花とか黄色のポケモン?とか)の大きさもさまざまに変えてみるとかどうでしょう。

返信: 2017-07-13 19:29:06

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
お褒めのお言葉をありがとうございます。

ご指摘のとおり、色数や色のバランスにはこだわりました。
ただ大きさはあまり考えてませんでした。気をつけます。

お返事ありがとうございました。

2. 回答: 坂下ナオヒラ(2) 17/06/30 19:27 

坂下ナオヒラさんの最近の回答

はじめまして。

魅力的な絵=個性が光る絵という考えなら、今のままでも十分魅力的だと思いますよ。

技術面や演出面は物凄くうまいです。ただ、綺麗な絵なのに、見ていて違和感を感じます。ぱっと見ですが、人体の描き方がところどころおかしい気がします。

・両肩、手首の脱臼
・骨盤の形と比率
・腕と脚の筋肉の付き方
・顔のパーツの配置…etc

個性と言えばそれまでなのですが、人物デッサンなどを煮詰めてみるのはどうでしょうか。違和感がなくなって、より絵の魅力のほうが際立つと思います。

ただ、それを置いといても、総合的な絵として見れば、とても上手く描けていると思います。

世知辛い話ですが……、これだけ描けるのであれば、知名度(お友達の数)さえ上がれば評価も自ずと上がるかなと思います。

返信: 2017-07-13 19:32:21

お返事が遅くなり申し訳ございません。

創作絵ではないので、個性とか自分らしさなどはあんまり考えてませんでした。

写真なのですが、人物の模写はしております。
人体解剖図も模写をしたり覚えたりもしてますが、筋肉と骨の構造を理解するのは本当に難しいです・・・。
ご指摘していただいた4つのおかしなところを重点的に理解できるようにがんばります。

お返事ありがとうございました。

この質問の回答受付期間は終了しました。

めさんの投稿した質問