アドバイスラウンジ - ぐすくさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:ぐすく 13/08/29 14:03 0pt. 期限切れ

はじめまして。ぐすくと言います。よろしくお願いします。

…最初のアドバイスラウンジの利用がこんなイラストですいません。本当に生まれてきてすいません。


さて冗談はほどほどにして、質問の内容ですが


『 肌の塗り方 』
 

です。この一点に絞りたいと思います。

特にこのイラストでは筋骨隆々なキャラを描いていますが、なかなかハリのある筋肉特有の質感が表現できていないように思えます。自分なりにがんばってみたのですが…。

またアニメ塗りっぽい女の子の肌も、もっと色んな方法で彩色してみたいのです。


皆様の秘儀をどうか御教授くださいませ。

回答一覧

1. 回答: (84) 13/08/30 21:27 

はじめまして。
筋肉、筋肉大好きです!!
ぐすくさんの筋肉上手ですね。

女性キャラは明るい感じで筋肉にかんしては筋肉の質感が出ているかはわかりませんが私なりに修正してみました。

ぐすくさんのイメージに近くなってればいいのですが。

返信: ぐすく 2013-08-30 21:49:55

れっつ、筋肉!フォーッ!!

ありがとうございます。私はスマートな筋肉よりもレスラー系の分厚い筋肉が好きなのです。あ、どうでもいいですね。

なるほど…女の子がさらにばかっぽくなっていていいですね。筋肉んとの対比が聞いてより面白い画像になってる気がします…!


筋肉は私の描いた時よりもなんというか、立体感が強調されていい感じになってると思います。もっと、細かく彩色した方がいいと理解しました。

ちなみに画像は私のイメージ図です。モデルには深い意味はありません。

2. 回答: WackyBee(368) 13/08/31 10:03 

ぐすくさま、こんにちは。

こちらへ投稿するよりも、コラボレーションラウンジ(【企画】あなたの配色見てみたい⇒http://www.tinami.com/lounge/collabo/article/56)の方へ線画を投稿される方がイイかも知れませんネ。

そして、イメージ写真をお持ちの様ですので、まずはそれをなぞった塗り方をされるとヨロシイかと思います。

この質問の回答受付期間は終了しました。

ぐすくさんの投稿した質問