hiroyukiさんの応援お返事ボード

面白かったので登録させてもらいます。
この世界の一刀はとても現実的で発想もすごいですね。下手したら「呉」ルートの軍師一刀よりすごいのでは・・・。
粉塵爆発で吹っ飛ばすなんて発想、すごいと思いました。また火炎瓶と作るとか、この世界で実現可能な火器はたしかに脅威です。狼煙の連絡手段も効果的です。
連合も主力となる武将が半分味方についたのも大きいですね。
この分だと、馬を繋げた古代ローマやエジプトの「戦車」とかもでてきそうですね。人間を轢いて蹂躙する軍団・・・これもエグイ。
あと、連続で矢を発射できるカラクリ・・名前忘れましたけど、それは連射はできても威力は低かったです。だから矢を毒矢にしてかすっただけでもアウトなものにすれば・・・・
これからも更新がんばってください。
色々とお褒め戴きありがとうございます。
戦車については、出そうかなとも思いましたが調べてみると三国志の前までは騎馬ではなくいわゆる戦車が主流だったようでその対処法もほほ確立していたと思われます。ですのであえて戦車は出さないことにしました。
ですが馬騰、馬超の騎馬隊は唯の騎馬隊ではありません。ナチスドイツの機甲師団をイメージしたものにするつもりです。つまり騎馬隊が戦車、特注の馬車が兵員輸送車という訳です。(馬車はまだ出ていませんが第3章で出る予定です。)
連射可能な弓、連弩のことだと思いますが確かに威力は低かったようです。威力を高めたやつを出したいのですが残念ながらこちらに真桜がいません。ですので第3章までは出てきません。(第4章で+αで出す予定です。)
以上今後とも宜しくお願いします。
09/08/30 11:32



