岡保佐優さんの応援お返事ボード

初めまして、夏晴瑠架と申します。
イラストを気に入ったので
支援ボタンと、お気に入りクリエイターを
登録させて頂きました。
今後とも応援してます!


はじめまして、イラスト気に入って頂けてとてもうれしいです


24/02/25 03:08

「アラベスク」のイラスト拝見しました。バレエは女の子の夢☆(私はもう女の子って歳じゃないんですが)
淡い色使いがとってもきれいです(*´▽`*)

骨格やバランスの練習とのことなので、ちょっと気になった点をお伝えしたいと思い、メッセしました。
この子が上げた脚を下ろしたら、左右の脚(とチュチュ)の長さがかなり違っちゃいませんか。特に軸足は「このチュチュの中に膝と太ももと股関節と骨盤がどうやって収まっているんだろう?」って感じです。
あと、足の大きさは大体1等身(つま先からかかと)、手の大きさは顔(生え際からあごまで)が一般的ですが、どちらもやや大きすぎるようです。


拝見させていただいた他のイラストも、塗りが綺麗だし、女の子の顔がかわいいですよね。あとちょっとプロポーションに気をつけたら、もっと良くなるんじゃないかなと思いました。

通りすがりがいきなり上から目線の長文送りつけてしまってごめんなさい。以後、自重しますのでご安心下さい…
今後の作品も楽しみにしています。


メッセージ有難うございます!!
バレエには本当にいつまでも憧れますよね(´▽`*)
上から目線だなんてとんでもないです。
改善点が明確になってとても有難いです!

チュチュの長さ、確かに後ろのほうがもっと短いはずですよね。それから足もご指摘頂いたとおり、もう少し長くないと骨や関節や筋肉が収まっていないなと思いました;;
資料と見比べながら描いていたはずなのにいつの間にか観察が疎かになってしまったのだと反省致しました;
足や手の大きさのお話とても参考になります!
バレエ大好きでまた描こうと思っておりましたので、次回からぜひ参考にさせて頂きたいと思います♫*

塗りやお顔も、褒めて下さって有難うございます!!
プロポーションをバランスよく描くのが本当に苦手なので克服出来るように頂いたアドバイスを心に留めつつ頑張ります!(,,Ò‿Ó,,)


12/11/21 08:04

水彩の絵をいっぱいみさせていただきました。綺麗、かわいいです!!


初めまして!
わざわざ見て下さった上にメッセージまで下さって、本当に本当にありがとうございます!!
嬉しいです!!
頂いたお言葉を励みに更に頑張ります^^*


12/08/23 01:05

岡保佐優さんに応援メッセージを送る