鈴神さんの応援お返事ボード

今回の短編では、一部の戦隊集合とゴーカイジャーの語られなかった大いなる力の物語。
戦隊の中にゴセイジャーがいなかったのはまだブラジラをはじめとする"悪しき魂"と戦っていたころだったからでしょうか?

ゴーカイジャーの大いなる力についてはマーベラスたちの言動を見る限り、時期的には鎧が加わる前みたいですね。

次回はまどかが宇宙へ行くという内容みたいですが、その宇宙で彼女を待ち受けるものとは?


メッセージ、ありがとうございます。
ゴセイジャーに関しては、レジェンド大戦を控えての活動だったことに加え、本編の知識が不足していた点から登場を断念しました。時系列的には、他のスーパー戦隊とは別方面で戦っていたという解釈で間違いはありません。

ゴーカイジャーの話に関しては、199前の時系列でストーリーを組みました。鎧が居ないのも、そのためです。

次回で短編は最終回。宇宙へ旅立ったまどかが、未来を掴むワンシーンについて綴ります。


12/07/26 00:28

久々の新作はデカマギの後日談ともいえる内容ですね。
さやかと杏子、ほむらとマミがそれぞれの道を進んでいく中でそれぞれの心の傷と向き合い、前に進んでいくのには絶望を乗り越え希望を得たという感じがしますね。
これもスーパー戦隊が齎したもののおかげかもしれないです。
戦隊キャラが何人も出てきてましたが、それぞれの様子からしてレジェンド大戦後なのでしょうか?


メッセージありがとうございます。
番外編ストーリーは、まだ続きます。次回はスーパー戦隊大集合、魔法少女の大いなる力、そして、ラストに宇宙へ旅立ったまどかの行く末についての話となります。
後日談のエピソードは、レジェンド大戦後の時期という認識で合っています。
次回もご愛読、よろしくお願いします。


12/07/22 20:10

ymaです。
インキュベーダーを倒し、事件を解決したデカレンジャー達・・・しかし、彼らの戦いは終わらない。
この作品は「正義とは何なのか?」と考えさせられるものがありましたね。

ザンギャックから地球を守るべく集結するスーパー戦隊・・・レジェンド大戦で失われし力を引き継いだ海賊達が現れるのはまだ先ですね。

それはそうと何人か仮面ライダーの登場人物が出てきましたが、スーパー戦隊が存在する以上、ここでの彼らは普通の人間として生きているみたいですね。

鈴神さんの次回作も楽しみにしています。


鈴神です。感想ありがとうございます。
スーパー戦隊がデカレンジャーの援護に回った件については、デカレンジャーだけではインキュベーターを倒すに至らないために、応援として出す事を当初から計画していました。また、スーパー戦隊全員の力を合わせる「結束」の強さを強調し、インキュベーター無しでも地球人は未来を掴めるという事を伝えたかったのです。
デカマギの今後ですが、番外編を続けて投稿します。その後の作品についてですが、フォーゼのクロスオーバーを予定しております。何とのクロスかは、後ほどのお楽しみに。


12/04/18 19:58

初めて書き込みます。ymaです。
この作品はにじファンでも、読ませてもらいましたが、科学のデカレンと魔法のまどマギという方向性の違う作品を上手くクロスさせているというのは実に面白く、ゴーカイジャー張りに他の歴代戦隊も登場させているという点もサービス精神の良さを感じさせてくれます。


鈴神です。にじファンからそのままコピペして投稿した小説なのに、改めて読んでもらえるとは光栄です。他の戦隊を混ぜたのは、個人的な趣味とデカレンジャーだけのクロスでは限界を感じたという理由もあります。まさに、スーパー戦隊VSシリーズあっての小説でした。今後とも、よろしくお願いします。


12/04/03 14:59

鈴神さんに応援メッセージを送る