MGOD(メカゴジラ)さんの応援お返事ボード

最初 1 2 3 最後

本当に御久し振りです☆投稿は実に1年半振りぐらいですかね♪


お久しぶりです。投稿は1年半ぶりでしたかしら。
3月19日は総統閣下のお誕生日ということで、久々に総統閣下のファンアートをこちらに投稿しました。
ここ数年アニメをほとんど見ないのでほぼ記憶に頼って描いてますが…変なところがあってもご了承ください。
今年も結構忙しいので気分転換にイラストを描いても色塗りできずに線画を写メしてブログにアップしております。


16/03/19 10:20

はじめまして、なちごんと申します。MGODさんの描く8マン、本当に素敵です!ネット上とはいえ、はじめて8マンファンの方に出会えてとてもうれしいです。これからも頑張ってください!


なちごんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
嬉しいです。
いい歳こいて再び学生をしておりまして、学業優先のために更新はほとんどできませんが、アカウントは維持しております。
8マンは私が知っているヒーローの中で一番かっこいいのでいつか当時(1964年:昭和39年前後)の時代考証をしっかりしたアニメが制作されたら良いなあ、と思っています。
デーモン博士が漫画版でもアニメ版でも過激な老人でたまりません。
作画担当の桑田二郎先生の絵を見て感動して成人してからイラストを描きはじめたので、数ある漫画作品の中では「8マン」は私にとって今でも別格です。絵自体に品があって好きです。


15/01/05 17:36

総統はビジネスマンとしては隙の無い申し分の無いですが、しかし恋に陥るとどうしても奥手に成ってますね!w


http://www.tinami.com/view/667361
へのコメントありがとうございます。
(総統じゃなくて)せんせいは、スターシァさんにひそかに片思いしていますが、周囲にはバレバレです。人妻に横恋慕するという、教育上あまりよろしくないことをしているのであります。


14/03/03 22:19

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/15294 へのメッセージ

まとめて読ませていただけて感謝の極みです!
続けて読むと余計面白かったです。

あっ、これも好き、これも、これも、…ああ!全部好き!状態でしょうか。(笑)
このシリーズほんとうに大好きです。

デスラーせんせいの授業は是非受けてみたいものですが、出来が悪いと厳しい指導があるのでしょうか…?ちょっと恐いかな…?


http://www.tinami.com/view/667361
へのコメントありがとうございます!
まとめ版を作るにあたって登場人物の設定を書くのに苦労しました。あんまり詳細な設定は思い浮かびませんしね。
デスラーせんせいはかなり人の好き嫌いがはっきりしたタイプのように思うので、万が一嫌われると大変そうです。授業中ちょっとよそ見をしていると鞭が容赦なく飛びます。それでも良いならぜひ。
いわば「帝王の教室」ですね。(「女王の教室」なるドラマは未見ですが)


14/03/02 22:04

タランさん、貴方側近でしょう!?w何総統を置き去りにしてるんですか!!wwwしかも月面のど真ん中に!!www


http://www.tinami.com/view/663865
へのコメントありがとうございます。
タランはちょっと注意力がタランのでしょうがないですw
観光バスで遠足に行ったは良いが、教員がバスに置いていかれた、というノリで描きました。ただし、この漫画では置いていかれたほうは命がけですがw


14/02/17 20:28

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/15278 へのメッセージ

大変まずい状況だと思います!(笑)
なのに冷静でポーカーフェイスなところが、デスラーせんせいらしくって、とてもステキですが…、ああ、でも、誰か早く、せんせいの救助をしてあげて~!(この後どうなったのだろう…、大丈夫かなぁ…?)


コメントありがとうございます。
総統のクールさは、良いですよねv
このあと、
せんせいを月面に置き去りにしたことに気づいて、のんきにカードゲームをしていたタランが普段の顔をより青くして大あわてすると思います。
デスラーせんせいは総統のごとくに図太…いや、運が強いので、助かると思います。


14/02/16 21:17

ニュースレター http://www.tinami.com/newsletter/15252 へのメッセージ

総統が、好き放題にされてる…(笑)、銀河を制するほどの総統を…、美雪ちゃんの大胆不敵さに冷や汗がでそうです。


コメントありがとうございます。
相手は泣く子も黙るデスラー総統ですが、
たいがい子供は、やりたい事は周囲に構わずやりますものねv


14/02/10 21:19

私は子供が嫌いだ!!総統はそう仰られてますが貴方も昔は童子だったのでは?wと突っ込み言れたく成る発言でしたね!w


http://www.tinami.com/view/661944
へのコメントありがとうございます。
あれはもちろん、総統の声を演じてらっしゃる伊武雅刀氏の「子供達を責めないで」から引用しているのですが、あの内容の理不尽さは、総統の言動の理不尽さに通じるものがあるなあと思い、ネタにしてみました。


14/02/10 21:18

大好きな古代君と雪ちゃんの子供の美雪ちゃんですから、総統はデレデレで猫かわいがりかもしれませんよね。


http://www.tinami.com/view/661107
へのコメントありがとうございます。
総統は皆にかしずかれるのが当たり前なので、美雪ちゃんにあれこれやってあげる総統を見て周囲が驚くとかありそうですね。
たぶんこのシーンで雪さんと美雪ちゃんはお揃いっぽい服をきていると思います。ほら、ときどきよそ行きをお揃いの服にしている母娘がいるじゃないですかv(日本だけかもしれないですが)


14/02/07 21:07

総統美雪とは面識が確かに在るものの、しかし・・・此れじゃまるで総統が幼○好きみたいな感じにwww


http://www.tinami.com/view/661107
へのコメントありがとうございます。
「総統はロr(以下不適切な表現のため自粛)」のつもりで描いたわけじゃないですよー。( ;;´Д`)
顔は雪さんに似てるだろうな、と真面目に考えて描いたのですv


14/02/07 21:06

最初 1 2 3 最後

MGOD(メカゴジラ)さんに応援メッセージを送る