小市民さんの応援お返事ボード

はじめまして。葉つきみかんと申します。小式部の小説を発見して即座にお気に入り登録させていただきました!まだ本編は読んでいませんが、素敵な雰囲気なので、ゆっくり読ませていただこうと思います。どうぞよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
「光の浮き橋」を見つけていただき、本当にありがとうございます!
母子家庭で育った小式部が、結婚に際し、悩み、がんばり続ける姿を書いたつもりです。
どうか、よろしくお願いします!


11/01/01 12:42

お気に入り登録させていただきました!知識の生かし方がとても嫌味なく素敵な作品です!


おおおおおおっ!
とっても嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます!
お題選びが多少、
いや、かなり、
説教臭くて、古臭いんじゃないかと心配していただけにありがたいです。
これからは自信を持って書いていきたいと思います。
次の作品はですね……


10/10/29 12:11

『光の浮き橋』気がついたら読み終わってました。ラスト近くで感情を露にした小優香が何とも可愛かったです。それに思わず吹き出しました。

まだまだたくさん作品があるので順番に読んでいこうと思います。


おおおおおっ!
初めてメッセージをいただきました!
本っ当にありがとうございます!
『光の浮き橋』ですが、初めは紫式部と和泉式部の友情物語、というのを考えていました。
でも、どうにもしっくりこないので、小式部から見た和泉式部ということにしました。
天皇の系譜が二流あって、小式部が独り立ちしようとするとき、そのどちらの世の中になっていてもいいように云々、は小市民の創作で、まあ、結果論です。
それから、小式部がラスト近くでブチ切れるのは、小市民の経験がモトになってまして……
男兄弟で育つと、女の子がマジ切れすることを知らず、本当に恐ろしい思いをした記憶があります。
未だに、女性を怒らせると怖いのですが、怒らせないようにするのも男の器量かと思います。
他の作品も(多分)面白いので、よろしくお願いします。


10/09/11 10:50

小市民さんに応援メッセージを送る