東一旭さん

イラストレーター

自己紹介 絵を描くことと、文章を書くことが生きがいです。

私の投稿作品は、原則、クレジット(東一旭)を明記していただければ、転載していただいても大丈夫です。

ただし、暴力、エロなど18禁ものへの転載や著作権法違反作品への掲載はNG。

ネット掲載、同人誌掲載、商用利用を希望する方は連絡をください。上記NGでないかぎり、連絡があればたいていはOKです。


最近、以下の三冊の電子書籍をアマゾンで出版しています。


★『アルスラーン戦記から見た「ペルシア入門」』

アルスラーン戦記は、ペルシャをモデルにした人気ファンタジー小説ですが、そもそも、元になったペルシャって、どんな世界なんだろう? という疑問に迫りました。

著作権の問題があり、アルスラーン戦記の絵は使えないのですが、自作の挿絵を入れてペルシャの雰囲気を出そうと努力しています。


★『高杉晋作、ふたたび』

本年は、高杉晋作没後150周年です。

日本を救うリーダーがいないと嘆かれる昨今にこそ、もう一度、不可能を可能にした、長州藩(山口県)の革命家の人生を見なおしてみました。 

高杉略伝と彼の漢詩が翻訳つきで入っています。挿絵を10数枚入れています。


★『絵と物語から読む「志士の名言」』

時代背景の説明つきの名言集で、題名の通り、肖像画を入れています。

吉田松陰、佐久間象山 、高杉晋作、伊藤博文、井上馨、勝海舟、坂本龍馬、岩倉具視、木戸孝允、大久保利通、西郷隆盛、山岡鉄舟、福澤諭吉の名言を、画像とエピソードつきで紹介。

東一旭さんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品(23)

もっと見る