No.952417

宗教の恐ろしさ・・・。について

H@さん

宗教の恐ろしさ・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2018-05-14 08:30:20 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:114   閲覧ユーザー数:114

宗教の恐ろしさ・・・。について書きます。

 

●私が宗教が嫌いなのはたいていの宗教がその本質にあるものが“一種の喜びの会”でしかないからです。―ただしキリスト教の教えを説く際の言葉遣いや多種多様なシュチエーションとか演出、宗教美術はとても神秘的でエレガンスで審美性が高いので私は幼い頃から絵とか美術が好きだったので他の人はどうか知りませんが、自分にとっては非常に好ましく感じることが多いです。もちキリスト教の宗教音楽についてもまったく同様のことが言えますね。

 

●上記に書いたことは本当です。自身の体験上、つぶさに分析してみると宗教の本質にあるものは“喜びの会”でしか無い事が殆どです。それも集団で同じ人―教祖に似ている人―を回るのが好きな主に男性が非常に多いと思います。特に宗教教祖が銀座クラスなどの美形の場合はその様相がなおいっそう顕著のようです。さらに集団で回るのは世の中何でもそうだけど一人とかある選ばれた数名だけが良い思いをしてしまうと絶対にその後嫉妬や僻みによるブーイングとバッシングの嵐になり、大問題視され酷いと事件とかその宗教の信者がトップの会社のリストラ・左遷・給与カットの問題にもつながって行くし、選ばれた者だけが教祖に似ている人と付き合えるとなってしまうと、周囲の嫌がらせと攻撃も酷くなって行き誠に生活しづらくなるし、それと共に同じ信者や同じ好みの友達や仲間もすぐに失いかねないので、美を追いかけ狙い撃ちして強引にゲットする以外にも男同士の友情もとても大事で友達や仲間を失わないために常にフェアでいるために無礼講のように常習的に美しい教祖に似ているタイプを見つけると真っ先に喜びの会を計画しているようです。同時に喜びの会があちこちで実施されないと色んな物がたくさん売れて景気が良くなって行かなくなるというのも本当みたいです。―すなわち喜びの会がゼロになると不景気に導かれるということでしょう―

 

―もちメンバーもつぶぞろいの可愛い子や美形でないと景気は一向に良くなって行かないようです―そのため定期的に可愛い子や綺麗な子を御召だしできないと一般企業やお店も景気がすごく悪くなって倒産してしまい失業者が大激増するというのも真実のようです―なので、そういう状況であるのに嫌な顔一つせずに積極的にお召しだしに応じて活躍してくれ景気を大幅にアップしてくれみんなの生活を豊かにしてくれる本当に有難い存在の綺麗で可愛い人等のことは大勢の人々が感謝して神様として奉っているという見解も大いにできるとは思います―

 

●また、言い方を変えると心から美を愛する人々にとっても憩いの環境であるのが宗教でもあるように感じています。最も身近なことを例に挙げると親が入っている宗教は、銀座タイプの美女を奉っている宗教で、それより以前の元教祖もホストになれそうなくらいの美男子でした。

 

●そして、昨日もここで書いたけど、どこかがそのある美形を奉っている宗教の教祖にすごく似ている人物、そこの信者のお金持ちや熱心な大勢の信者を一つ返事で断ってしまった場合は、その後、すぐに強制的な喜びの会を開始して見返すために、計画的に辱めて間違った方向に向かわせてから闇に売り飛ばして、いったん地獄に陥れて精神的にコテンパンに叩きのめしてから、もう絶対に逆らうことが無いだろうという心理状況に陥れてから喜びの会に持って行くというとても残酷で野蛮なやり方―内容は昨日も書いたけど主に○○○の○○プレーの相手など―を反復しているという真実が裏に隠されているのです。だから自分は本当に心底からは、あまり宗教は好きじゃないのです。宗教の集まりに熱心に行きたいともあまり思わないのです。何故ならそのとても恐ろしくて残忍な儀式の生贄を探すために始終その集まりに参加している主に綺麗で可愛い娘さん達の顔を覗き込んでいる人々の集まりでしかないからです。―たまに少女漫画の「風と木の詩」に出てくるジルベールみたいな美男子が登場したら、そのタイプの男性達も女性同様危なくなって来るとは思いますけどね―あのフランス革命時代前後のベルサイユ宮殿の舞踏会もそれらの情景とまったく同じでしょうね、つまり誰を喜びの会のメンバーにするか顔とスタイルを見て品定めする場所だったってことですよ―

 

●ハッキリとは公表されていないし、誰もハッキリとは認めてはいませんが、毎回の宗教の会員費とか、そこの宗教の著書とかメダル、写真、記念碑などをたくさん購入するほどそこの教祖に似ている人に自然に何度も遭遇出来て交際まで行く確立がすごく高くなり、さらに本当にものすごい高額だと高級品とまったく同じ原理で喜びの会を通じてなどの肉体関係まで必ず行ける、みたいな仕組みを勝手に作り出している可能性もすごく大きいように自分はとても強く感じてしまっているのです。

 

□下記は参考サイトの紹介です。↓(あの人気ホラー映画の「らせん」の映画の誘因や根拠とも思える有名人気少女アニメの「ラ・セーヌの星」についても書かれてあります)

 

◎http://zepcy.com/2016/09/12/post-1477/

 

◎https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%83%A3%E9%A0%98%E5%86%AC%E5%AE%9F%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

 

上記のURLはコピーしてからアドレスバーにインプットして検索してみて下さい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択