No.805757

あとこういうことも言えると思います・・・。について

H@さん

あとこういうことも言えると思います・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2015-10-02 00:33:07 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:147   閲覧ユーザー数:147

あとこういうことも言えると思います・・・。について書きます。

 

●マイペースで人と交流したい人に自分のペースを押し付けたりする人がいる、それですごいしつこいことについて

 

例えば私は多重人格みたいな面がありますが、ある性格の時はすごく優柔不断で受け身ですぐにどうするとかああするとか先に決めるのが大嫌いで、先に決めるくらいなら、どうぞ他の人とってなってしまうほうなんですよ。

 

そういうところをついてきて自分は最初から結婚前提で付き合いたいと言う人がいきなり現れて、積極的に割り込んで来たらやはりそこで終わると思いますね。

 

そういう人が現れたからって焦るってこともあまりなくて、やはりまだこの人とそこまで考えられないと思えばそういう相手に負けたくないからそこまで考えるってこともない性質だと思います。

 

あくまで遊びとか自由交際の時にその時の流れによっては割と積極的で情熱的になったりしますが基本的に冷めている方なので、ああいうモリマサトさん系のプロっぽい人の行動を誘導できる人に促されたり威嚇されない限り必要以上に情熱的になるってことはないと思います。

 

驚くべきことですが、モリマサトさん系のタイプの影響はそれほど強いという事です。

 

一度でも過去に最初から情熱的になって誰かと深く付き合ってみて結構、嫌な思いとか奴隷みたいな目にあって疲れたなとか思うとどうしても、急に煽るようにライバルみたいな人が出現してきたからと言って燃え上がるっていうのは難しいですね。

 

自分に腕力とか隙を見て逃げる機転がなかったら今でもドツボにはまっていたかと思うとぞっとします。大概の人は諦めて一緒にいるんだと思います。そう思いますよ。騙されたと思っていたり所詮こんなもんかと思っているような気がします。

私は人との生活は何度も体験しているので作品を見ても騙されないんのでずっと仕事一筋でまだ誰とも深く付き合ったことない人は作品を見てすぐその気になったり騙されたるできるんだと思いますよ。

 

●それとまた行方不明者の話ですけど・・・について

 

やっぱあの2001年の無言電話と切れ電は妖しいですよね。今でもそう思います。でもあの電話だけでその時一緒に暮らしていたかどうかは謎ですよね。ただ近くに暮らしてはいたでしょうね。アパートか何か借りたいで、それでその後どうなったかは知りませんが、でもなんだか怖いと思います。実際パスポート盗難に新宿であったこともあるし、もうこういう状況だと誰のことを何処まで信じていいかも分かりません。マジ怖いと思います。

 

切れ電とか無言マジ不気味でした。・・・でも一緒に暮らしたことがあったわけじゃなかったら一時的に仲良くしていたかもだけどその後都内の男性と知り合ってその後転々としていることもあるんじゃないですかね。でも怖いなと思います。

 

なので最初から結婚なんて言っている人は本当に無謀で頭が可笑しいと思うし、多分、その結婚すれば・・って勧めている相手のことが嫌で誰かに早く押し付けたいんだと思います。その人の本当の欠点を知っていて、そのことをばらさない形で嫌な人をモテモテにして早く他とくっつけて解放されたいからというのも絶体ある気がします。

 

だからこそやたら結婚を仄めかしてみんなに勧めているような人物こそ実は本当の意味で気をつけないと行けないのかもしれません。

 

●邪教徒の教祖の顔や名前が似ていればすぐ結婚を考えられる能天気ぶりには驚かされるについて

 

上記の件にも関連していますが、これに対しても本当に驚かされます。作品の素晴らしさできの良さに騙されたとしてもあまりにも凄すぎると思います。

 

私が恋愛とかちょっとお茶したり食事してみたいタイプは邪教徒にとっては多分そういう普通のお付き合い対象じゃなくて最初から結婚対象だからおかしくなっているんだと思います。

邪教徒が結婚前提で付き合いたいタイプは私がただ単に普通に付き合ってみたいタイプだという事です。

 

つまり明らかに最初から思いの深さがまったく違うという事です。

 

それなのに常にそれだけライトな感覚だからあの人だったら気兼ねなく接近出来ていづれはわしらに譲ってくれるだろう金次第でって感じでいつまでもあてにされて常に周辺に納豆のようにへばりつかれても本当に困るということが言いたいです。

 

だから周囲が私に勧めるタイプの人物のことを決して毛嫌いしているわけじゃないのですが最初からすごく真面目に本気でとかそういう重い感じの交際はパスだということです。

 

ただ単にお茶したり食事したい程度なので、そういう話ばかりふるっていうのは、結局自分達の願望なんじゃないですかね突き詰めてみると最初からできればお見合いの形でその相手と付き合いたいのはそう言っている本人なんじゃないでしょうか?

 

そして、常に邪教徒が周辺でそういう態度だと気軽に友達をつくって楽しくつきあうという心の平穏と安らぎがまったくなくて困るという事です。すぐに結婚がどうのとかマニアプレーの喜び会がしたいから早くお膳立てしろよ!って感じでせっつかれると良い迷惑だという事です。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択