No.694887

真・恋姫†無双~赤龍伝~第129話「本当の強さ」

さん

主人公も含めてオリジナルキャラクターが多数出てきますので、ご注意ください。

2014-06-18 13:40:50 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:2948   閲覧ユーザー数:2535

真・恋姫†無双~赤龍伝~第129話「本当の強さ」

 

 

赤斗「……ここですか?」

 

火蓮「そうだ。懐かしいな」

 

恋「…………」

 

夜空の下に火蓮、恋、そして、赤斗がいた。

 

ここはかつて赤斗が初めてこの世界に現れ、そして火蓮に拾われた場所。

 

赤斗「雪蓮たちに戦の準備を任せきりにして、ここに何しに来たんですか?」

 

建業に戻って最終決戦の準備をするはずだったが、戻る途中で雪蓮と蓮華と別れ、火蓮は赤斗をこの地まで連れてきた。

 

火蓮「…………」

 

火蓮は赤斗に背を向けたまま答えようとしない。

 

赤斗「火蓮さん?」

 

赤斗が火蓮に近づこうとした瞬間だった。

 

恋「危ない」

 

赤斗「!!」

 

恋の声とともに赤斗は後にのけ反る。

 

赤斗の首があった場所には、火蓮の剣があった。

 

火蓮「よく避けた」

 

赤斗「前にもこんな事がありましたよね?」

 

火蓮「憶えていたか」

 

荊州南陽の火蓮の館で赤斗と火蓮は戦った。その時は赤斗に戦いや殺気に慣れさせるのが目的だった。

 

だが、今回は違った。

 

火蓮「では、あの時どうなったかは憶えているか?」

 

赤斗「火蓮さんに負けて、その後……我を忘れて火蓮さんを殺そうとした」

 

火蓮「知っていたのか?」

 

赤斗「なんとなくですけど、分かってました。火蓮さんに負けた時、寿春城で鴉に撃たれた時、毒矢で死にそうになった時、共通しているのは僕が死を実感した事。そして狂神を発動させた」

 

火蓮「龍脈から気を借りる奥義だったな」

 

赤斗「その通りです。先生から聴いたんですね」

 

火蓮「ああ。だが、制御ができないと負の感情が暴走してしまうとも聴いたぞ。つまりお前は死を実感した時に龍脈から気を借りて暴走した。その結果、右目を龍に喰われた」

 

赤斗「…………その龍の眼も司馬懿に封じられてしまった。だけど、司馬懿に勝つために龍の眼が必要であるならば……」

 

火蓮「再び狂神を発動させ、龍の眼を取り戻すか?」

 

赤斗「はい」

 

火蓮「……やっぱり気にしていたんだな」

 

赤斗「え?」

 

火蓮「成都で貂蝉に言われてから、ずっと気にしているだろ」

 

赤斗「気づいていたんですか?」

 

火蓮「あれで気づかないとでも思っていのたか?」

 

赤斗「……すみません」

 

火蓮「謝る必要なんてないさ。だがな赤斗。お前の強さとは何だ?」

 

赤斗「強さ?」

 

火蓮「龍の眼がなくとも、お前は十分に強いさ」

 

赤斗「……先生との修行が終わった時は、僕も強くなったと思っていたんですが」

 

火蓮「白虎とやらに負けて自信喪失か?」

 

赤斗「白虎にも司馬懿にも負けたし、管亥を目の前で殺された。僕は力があると自信過剰になっていただけなんですよ」

 

火蓮「負けた事は別にしても、管亥が殺された事まで気にしていたのか?……お前は欲張りだな」

 

赤斗「そうでしょうか? ……いや、そうかもしれませんね。敵味方関係なく殺させたくなかった。これは欲張りですよね」

 

火蓮「まったくだ。まあ、でも…それがお前の良い所であり、強さの根源なのだろうな」

 

赤斗「強さの?」

 

火蓮「お前の誰かを守ったり、助けようとしたりする心こそがお前の強さなのさ。初めての戦の時にも蓮華を守ろうとして戦ってくれたのだろ?」

 

赤斗「あ……」

 

忘れていた。黄巾党討伐の際、初めて人を殺した。その事が原因で黄巾党が苦手になった。

 

でも、あの時は蓮華を守ろうとして必死だったのだ。

 

火蓮「あの時はお前に辛い思いをさせてしまったが、本当に感謝している。だが、あの時見せた力こそがお前の強さなのだと私は信じている。お前は本当の強さを持っているんだ。もっと自信を持て」

 

赤斗「…………火蓮さん。感謝するのは僕の方ですよ。僕がこの世界でやってこれたのは、火蓮さんや雪蓮、蓮華たちのお蔭です。本当に感謝しきれないですよ。だからこそ守りたい。この世界を皆を」

 

火蓮「赤斗」

 

赤斗「じゃあ、そろそろ戻りませんか? 蓮華や雪蓮たちが待っていますしね」

 

火蓮「ああ」

 

 

 

つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
6
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択