No.626333

特務戦隊 Lパワード! 最終話 大団円

enarinさん

☆今日は夕飯の焼きサンマが焼けるまでに時間がかかるので、pixivにアップした原稿を直してアップしました。
☆ちょっと事情で、更新が遅れることがあります。すみませんです。

○ボーカロイド小説シリーズ第12作目の” 特務戦隊 Lパワード!“シリーズの第9話です。
○今回は戦隊モノです。

続きを表示

2013-10-08 22:16:46 投稿 / 全9ページ    総閲覧数:712   閲覧ユーザー数:712

(惑星イネット・王宮 最終階層)

 

クトゥルフ「くくく…、エル用の特別スーツに、ミキのスキルとボディ、存分に試させて貰う!」

 

 カチャ!

 

 クトゥルフは、Lパワード4人が集まっている方へライフルを構え、スコープをのぞき込みながら叫んだ!

 

クトゥルフ「『波動弾』!!!」

 

 バシュ!!!!

 

 クトゥルフの構えたライフルの銃口から、“真っ黒の弾丸”が発射された!

 

海斗「アイスウォール!!」

 

 海斗は、自分のマフラーから4人の手前に“冷凍光線”を発射し、ちょうど4人の手前の空気中の水分を瞬間凍結させ、強固な氷の壁を作った!

 

 漆黒の弾丸は氷の壁に衝突して爆散し、ミキのスキルとして弾丸に封じていた“超高パルスウェーブ”が弾け飛んだ!

 

 ペキペキペキペキ・・・・・パキッ

 

 “超高パルスウェーブ”の波動エネルギーは、瞬時に作った氷の壁に全て吸収され、4人は無事、攻撃から逃れる事ができた。

クトゥルフ「ふんっ、正真正銘、『本気』なわけだな」

海斗「当然だ! みんな! 守りは任せろ! 今度はこちらから行くぞ!」

 

ルカ「顔は殴らない! ボディにキツイの一発入れるわ!」

 

 ルカは矩形波のようにジグザグに高速移動して、クトゥルフに急速接近していった!

 

クトゥルフ「炸裂弾!」

 

 バシュ!

 

 クトゥルフはルカの移動軌跡から、炸裂弾の小片が当たるであろうエリアの中央に向かって、炸裂弾を発射した! 弾はルカの手前で爆散し、高熱の小片が飛び散った!

 

リリィ「ヴァルマンウェ!」

 

 ビュ!

 

 リリィが手袋をはめた左手から放った高エネルギーで高速回転している“竜巻”は、小片がルカに当たる前に、横に吹き飛ばしたのだった!

 

クトゥルフ「おかしい・・・」

ルカ「ミキごめん! ボディがお留守よ!」

 

 ドムッ!

 

 ルカは思いっきりクトゥルフの腹部に、重いボディブローを入れたのだった。ファイナルウェポンレベルでの、この一発。さすがのクトゥルフも、“くの字”のように体を曲げて吹っ飛んだのだった。

 

クトゥルフ「ぬぅ・・・」

 

 バチバチ・・・

 

 ミキとしてのボディへの直撃だったので、接触箇所が微量破損し、ショートしていたが、スーツの修復機能が働き、すぐに修復された。

ルカ「自動修復機能・・・。全損する威力の一撃でないと、破壊はムリか・・・」

 

 クトゥルフは頭を垂れて、なにやらブツブツうなっていた。

 

クトゥルフ「おかしい・・・この中では少なくても最強の能力を持っている。間違いない。しかし、なんだ、この体たらく・・・。間違いなく“個体”として最強・・・『個体』・・・・・・そうか、“個体”としてなのか。ミキめ・・・」

ミク「何、ブツブツ言っているミクか!」

クトゥルフ「・・・ミキの口車に乗せられたとはな・・・だが、それならば“戦闘スタイル”を変えればいいか」

ルカ「何をブツブツと!」

 

クトゥルフ「お前ら、我をも謀った(たばかった)“ミキ”という大きな存在を失った事、これから深く後悔させてやる!」

海斗「なんだ!? いきなり!?」

クトゥルフ「ミキがこのボディを交換させた理由は、“このボディはこの中で個体として最強”、だ。だが、それは単一の個体として。先ほどのお前らのように、『連携』して攻撃防御をして来た場合にも、必ず勝つとは言ってなかった。ミキが我を謀った作戦はこれだったのだよ。このままではお前ら4人の連携攻撃で、おそらく我は撃破されてしまうかもしれない・・・」

ルカ「ミキ・・・ありがとう・・・これで勝てるよ・・・」

 

クトゥルフ「だがっ! それは我の攻撃方法を変えれば、簡単に解決すること! 要するに連携させなければいいのだよ!!!!」

 

 ダッ!!!

 

クトゥルフ「乱射!!」

 

 ガガガガガガガガ!!!!

 

 クトゥルフはエリアの所構わず、ライフルを“ガトリング”のように変えて、乱射してきた! Lパワードの4人には全く当たらないのだが、辺りの壁や置物が破壊され、壁が崩れ、バトルエリアは、廃墟のようになってしまった。

 

 ヒュ~

 

 そしておかしな現象は続いたのだった。なんと、クトゥルフがいなくなっているのだった!

 

海斗「くっ! やつめ! 乱射の埃に乗じて・・・天井裏か? 物陰か? どこに逃げた!」

 

 ピーーー、バシュ!

 

リリィ「! 海斗! 危ない!」

 

 ガッ! シュッ!

 

リリィは高速移動で海斗を突き飛ばした。なんと、海斗は“狙撃”のターゲットにされていたのだ! リリィの右腕から赤い液体が流れていた。代わりに撃たれてしまったのだ。

 

海斗「!!! リリィ!」

リリィ「ぐっ・・・だ、大丈夫・・・ミク、ヒーリングをお願い!」

ミク「わかったミク!」

 

 ピーーー

 

ルカ「!! だめ! ミク!」

 

 ガッ! バシュ!

 

 今度はルカがミクを突き飛ばした! 今度はなんとか弾丸を回避できたので、ルカは無事だった。

ミク「あ、ありがとうミク・・・」

海斗「奴め・・・『狙撃』に徹することにしたのか!」

ルカ「しかも、仲間に向かおうとするのをターゲットにして、連携攻撃させないつもりだわ!」

 

 ピーーー

 

ルカ「! リリィ! 逃げて!」

 

 バシュ! ダンッ!

 

リリィ「グゥゥゥ!!!」

 

 リリィは今度は左手を撃たれてしまった! 一番弱っているターゲットから、先に倒す、『狩猟』のオキテに従った、合理的な作戦だった。

 

ルカ「海斗! とにかくミクとリリィを一緒にして、厚い氷の壁を作って置いて!」

海斗「わ、わかった!」

 

 ビューーーーー! ガン!

 

 ミクとリリィを何とか一緒にしてから、海斗はマフラーからブリザードを吹きだし、先ほどと同じように周りを厚い氷の壁で覆い、ミクとリリィをとりあえず狙撃されないようにした。

 

リリィ「うぅぅ・・・・」

ミク「動かないミク! 今、治療するミク!」

 

ルカ「・・・しかし・・・これで・・・」

海斗「奴の作戦通り、“回復役のミク”、“高速防御役のリリィ”と俺達が、離れてしまったな。ますます連携できない上に、近接攻撃のルカでは、隠れている奴を攻撃できない・・・か」

ルカ「ミキの作戦がばれちゃった今、倒すためには、私たちの“更に一歩進んだ策”を生み出さないと、勝てない・・・か」

海斗「そして、次に狙ってくるのは、防御が鬱陶しい“俺”だろうな」

ルカ「どうする?」

海斗「・・・俺を狙ってくる・・・か・・・よし、少々危険だが、手はある。ルカ、冷え込むから、気合い入れてくれ!」

ルカ「!?」

 ピーーー

 

海斗「よし、マーカーを発射したか。ならば! 『アイス・コンディション』!」

 

 ビューーーー!!!!

 

 海斗は何を思ったのか、このエリア全体を急速冷凍し、白い“冷気”をまんべんなく散らし、クトゥルフだけでなく、自分たちの視界すら、おぼつかない状態にしてしまった!

 

 バシュ!

 

海斗「ヌゥ!!!」

 

 海斗は何を思ったのか、あっさりと左腕を撃たれてしまった! しかし、それだけが“観測された情報”ではなかった! エリア全体にまき散らされた“白い冷気”の中を弾丸が通過したため、“弾丸の軌跡”が、エリアの空中にはっきりと残されていたのだ!

 

海斗「ルカ! “あの弾丸の軌跡”の根本に奴がいる! ラストチャンスだ!」

ルカ「了解!!!!」

 

 ルカは超高速で、一直線に“残された軌跡”をたどっていき、“ガレキの影”に隠れていたクトゥルフを発見した。

 

クトゥルフ「くっ お前ら二人の連携を残したのが・・・失策だった・・・」

ルカ「ミキ、ごめん。完全破壊させてもらうわ」

 

 ルカは渾身の力を込め、全エネルギーを集中させて、クトゥルフの“心臓部”に、鋭い手刀を繰り出した。

 

 ズガン!!!!!

 

クトゥルフ「グホォ!」

 

 ルカの手刀はクトゥルフの心臓部を貫いた。クトゥルフはオイルを吐き出し、その場に倒れてしまった。

 

クトゥルフのボディの別スピーカー「・・・システム・・・ダウン・・・」

 

 シューーーーーーン・・・

 

 クトゥルフは完全に沈黙してしまった。ボディの完全破壊があった場合、クトゥルフ本体がボディを変える事は出来ないようだ。

 ルカは泣いていた。

 

ルカ「ミキ・・・ごめん・・・完全破壊しか・・・方法が無かったの・・・」

 

 しかし、クトゥルフは“何もせずに死んでいった”わけではなかった。

 

クトゥルフのボディの別スピーカー「エマージェンシー! 自爆システム起動! これより5分後に自爆を決行します。すぐに待避して下さい! エマージェンシー!・・・」

 

 海斗は先ほど、リリィとミクに張ってあった壁を破壊して助け出し、3人はルカの横にたたずんでいたのだった。

 

海斗「ルカ・・・本当のお別れだ。何かあったらすぐにやってくれ」

ルカ「ううん、いいの、もう。すぐに逃げよう」

 

 ガゴン! バゴン!!!!!!

 

4人「!?」

 

 突然に壁が崩れ、開いた大きな穴の向こうには、見慣れた大きめの戦艦のサイドハッチが浮いていた。

 

スピーカーの声「は~い! メイコよ! タイミングドンピシャだったわね!」

ルカ「メイコさん!」

メイコの声「Lフォートレス到着よ! 事情は知っているわ。リンレンは回収したから、早く乗って!」

 

クトゥルフのボディの別スピーカー「残り3分」

 

海斗「急ごう!」

ルカ「うん!」

(Lフォートレス・コントロールルーム)

 

 こうしてLパワードの4人は、すぐに横付けされてあったLフォートレスに乗り込み、コントロールルームに移動したのだった。そこにはリンもいて、その横に気絶したレンが寝かされていた。

 

メイコ「はい、お疲れ」

ネル「お疲れさま! とにかく急速離脱するから、席に座ってよ!」

 

 全員が席に座り、しっかりとシートベルトをしめた。

 

メイコ「OK! エンジン全開! 急速離脱!」

ネル「急速離脱!!!」

 

 ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!

 

 Lフォートレスはバーニアを全開にして、惑星イネットから急速離脱していったのだった。急速離脱する直前、あの部屋から激しい爆音がし、王宮が崩れ去ったのを、ルカはモニター越しに確認していたのだった。

 

ルカ「ミキ・・・さよなら・・・」

 

(惑星イネット周囲の宇宙空間・Lフォートレス船内)

 

 スピーカーからアルの声が聞こえてきた。

 

アル「惑星イネットの核を核爆発させる装置のカウントダウンを始める。始めたらすぐに全船団は、チキュウへのワープ行動に入る。了解か?」

メイコ「オーケーよ」

ネル「僕が送って置いたデータが、ワープルートだよ」

アル「ああ、了解している。では、カウントダウン始める」

 

スピーカー「カチッ!・・・・イネット爆破、カウントダウン10・・・」

 

メイコ「Lフォートレス、ワープ、開始!」

アル「イネット船団、ワープ開始!」

 

 ギューーーーーーーン!!!!!

 

 Lフォートレスと、イネット人の生き残りを乗せた船団は、イネットからワープし、地球を目指していったのだった。

 

スピーカー「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・0」

アル「さらば、イネット・・・」

スピーカー「爆破します」

(数時間後、地球、Lパワード基地)

 

 地球政府側に前もって連絡をした上で、Lフォートレスとイネットの船団は、Lパワードの基地周辺に無事着陸し、イネットの人たちは基地の設備を利用して貰う事にして、別の住める星が決まるまで、地球での生活をして貰うことになった。幸い、イネットと地球の生活スタイルは非常に似ていたので、思いの外すんなりと、イネットの人たちは生活にとけ込んでいった。

 

 そんな生活が始まった、地球到着の日、こんな会話が交わされていたのだった。

 

リン「Lパワードの皆さん、そして、地球の皆さん、本当に感謝してます」

レン「有り難うございます」

学歩「面目ない。出来るだけ早く、移住できる星を見つけますので、それまで宜しくお願いします」

めぐみ「宜しくお願いします」

 

メイコ「そんな固くならないでね。一緒に戦った仲だし、ようやく落ち着いたわけだし。あ、レン君だけど、あなたの“パーソナル情報”だけは、“エル”としてだけど、こっちで登録されているから、貴方の前の記憶“エル”として、コレまで通り、Lパワードの一員として、そして、喫茶店“LEO”の店長として、続けて貰うわ」

レン「その記憶の部分がほとんど抜け落ちてしまっているので、どうなるかわかりませんが、おっしゃるとおり“エル”として、ここで活躍させて頂きます」

ルカ「“エル”の復活ね」

リン「私も地球人のスタイルに変身して、出来る限りお手伝いさせて頂きます」

学歩「私とめぐみも、喫茶店の手伝いだけでなく、この基地のメンテナンスなどに、協力させて頂きます」

めぐみ「頑張ります!」

アル「私とトニオと他のイネット人は、惑星スキャンに人力を尽くさせていただきます」

メイコ「うん、それがいいと思います。“出来る人が、その人が出来る事に全力を尽くす”、これが基本ですからね」

ネル「僕もそう思うよ。学歩さんとめぐみさんの技術には、実は期待しているんだよね」

ハク「私も心強いです。」

テト「ヾ(*´∀`)ノ」

 

メイコ「じゃあ、これからは“新生・Lパワード”として、そして、“新生・喫茶店LEO”として、みんなで頑張っていきましょう!」

全員「ラジャー!」

 

ルカ「あ・・・あの・・・一致団結した所、申し訳有りませんが、犠牲になってしまった“ミキ”の事なんですが・・・、やっぱり“再生”できないのでしょうか?」

メイコ「気持ちはよくわかるんだけど、申し訳ないけど、ミキさんの“生体パーツ”は、ミキの元の人間“古河ミキ”の生体パーツを使っていたのよ。そのパーツは、もう残ってない・・・、つまり、ミキの再生は、もう出来ないのよ。だから・・・」

 

 メイコは意気消沈しているルカに、メンテナンス用のドライバーを一本、そっと手渡した。

 

ルカ「これは・・・?」

メイコ「あの子が愛用していた、自分のメンテナンスに使っていたドライバーよ。ミキの亡骸は何もないけど、それを、基地の墓地に埋めて、十字架の墓を建てて上げて」

 

 ルカはちょっと涙ぐんでいたが、ドライバーを握りしめて、基地の裏手にある墓地に向かって走っていった。

 

学歩「ルカさん、」

メイコ「学歩、ここはルカ一人にさせてあげて」

学歩「・・・はい」

(基地裏の墓地)

 

 ソコは海がよく見える丘で、心地よい海風が入ってきていた。もう、夕日が射し込む時間だった。ルカは資材置き場から白い中型の十字架を抱えてきて、一番海がよく見える場所を少し盛り土して、その十字架をさし、その手前に、形見のドライバーをそっと置いた。

 

ルカ「・・・ミキ、あなたのお願い通り、クトゥルフを倒したわ。イネットの人たちを地球で受け入れて、みんなこれからの生活を頑張ろうって、志気が上がっているわ」

 

ルカ「・・・本当に有り難う、あの時、あなたが自らを捨ててまで、策を講じてくれたおかげで、みんな、頑張っていける・・・そう思う」

 

ルカ「ミキ・・・貴方のことはずっと忘れない、Lパワードの本当の勇者として、語り継いで行くわ」

 

ルカ「だから、もう大丈夫、ここでゆっくりと休んで、私たちを見守ってね」

 

 (ありがとう、みんな、頑張ってね)

 

ルカ「え・・・、ミキの声?・・・、ううん、ミキは正真正銘、もういない。でも、幻でも嬉しいな。じゃあね」

 

 クルッ

 

 ルカは振り向き、みんなの所に戻っていった。

 

 ミキの墓は、ずっとずっと、みんなを見守るように、丘の上にたっていた、そう記録に残されていったのだった。

 

(了)

 

CAST

 

ルカ:巡音ルカ

エル=レン:鏡音レン

侵略されたミキ=クトゥルフ:miki

リリィ:Lily

ミク:初音ミク

海斗:KAITO

メイコ:MEIKO

ミキ:miki

 

リン:鏡音リン

学歩:神威がくぽ

めぐみ:GUMI

アル:Big・AL

トニオ:Tonio

 

その他:エキストラの皆さん


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択