No.621609

特務戦隊 Lパワード! 第9話 涙の戰い

enarinさん

☆今日は休日なので、更新しました。連続だったり、間が空いたりして、不定期で申し訳ないです。

○ボーカロイド小説シリーズ第12作目の” 特務戦隊 Lパワード!“シリーズの第9話です。
○今回は戦隊モノです。
○ギャグあり、涙あり、ワクワクありの、戦隊モノの王道をボカロ達に演じて貰いました。

続きを表示

2013-09-22 11:58:00 投稿 / 全6ページ    総閲覧数:732   閲覧ユーザー数:732

(惑星イネット・王宮 最終階層)

 

 一行は最後の螺旋階段を駆け上がり、遂に最終階層である『玉座の間』にたどり着いた。そこには、これまでの展開から想像出来るとおり、“クトゥルフ”だけが、『エルの姿』のまま玉座に座っていた。

 

クトゥルフ「・・・遂に来たか・・・」

ルカ「ええ、ようやく到着できたわよ。あんたが差し向けた“刺客”に随分邪魔されたからね!」

 クトゥルフは立ち上がり、両手を広げた。

 

クトゥルフ「・・・で、我をどうするつもりだ? この肉体を滅ぼすような行動をとれば、滅ぼされる前に肉体を捨てて、ここの中で最も優秀な肉体を乗っ取って、生き続ける事を選ぶ。このことは既に話した通りだ。勿論、そうなればお前らの目的である“レンの救出”は失敗に終わるがな」

リリィ「わかってるわよ! そうならずにお前だけを滅ぼす方法を考えている所なのよ!」

クトゥルフ「無駄だ。私の存在は、『奪った肉体と一対』。片方のみ滅ぼす事はできん。いずれにしてもお前らは私に一切手を出すことはできん。諦めろ」

 

 この問答がされている時、ミキが腰のポーチを開けて、黒いブレスレットを取り出していた。そして、右手にしっかり持って、グイっとクトゥルフの方に印籠を見せるようにかざしたのだった。

 

ミキ「クトゥルフ、貴方は『より優秀な個体』を奪って生き続けているのよね? そして貴方達の問答の前提にあるのは“レンの肉体はここの全員から攻撃を受けると、さすがに破壊されてしまう”、つまり、『身の危険』を感じているからこそ、“次の肉体移動”の事を話に出している」

クトゥルフ「そうだ。これまでの刺客の破壊から考えても、今の状態のお前ら5人とリン、つまり6vs1の戦闘では、さすがの我でもキツイ。当然の駆け引きではないか?・・・・ところで、それとその見せつけているブレスレットには、何か関係があるのか?」

 

ミキ「大ありです。この黒いブレスレットは元々は、あなたの肉体、つまり『エル』専用のファイナルバトルスーツだった物。先ほど、その“エル専用にするためのロック”と“ファイナルモード用のロック”を解除して、誰でも着用できるようにしました。つまり、」

 チャキ!

 

 ギューーーーーーン!!!!

 

 なんとミキ自身が左腕に黒いブレスレットを着用し、エル用のファイナルバトルスーツを身につけたのだった!

 

 その姿は、楕円形のイヤーガードを両耳に装着し、銃撃用のスコープを頭部に装着し、黒い軽量のスナイパースーツを身につけた、まるで“狙撃手”の様な姿だった。

 

ミキ「これがエルのファイナルバトルスーツのファイナルモードの姿。そして、」

 

 クルッ! バシュ! バシュ! バシュ! バシュ! バシュ! バシュ! バシュ!

 

 ミキは何を思ったのか、Lパワードの面々とリンの頭部、そしてクトゥルフの頭部の横スレスレを狙って、瞬間的に銃撃したのだった!

 

クトゥルフ「・・・」

ルカ「ちょ・・・」

リリィ「ちょ・・ちょっと! ミキ! なにすんの!」

海斗「あ、あぶねー、スレスレだった・・・」

ミク「危なかったミク・・・」

リン「ど、どういうことなの・・・」

 

ミキ「今のは“わざと外した”。スコープが捕らえていたのは、お前らの頭部。そのまま撃ったら死亡のコース」

クトゥルフ「・・・何が言いたい」

 

ミキ「現時点で、ここの全員の中で、『最も優秀な個体』は私だと言うことだ。しかし私はお前と共闘するつもりはない・・・欲しくないか? 私が」

ルカ「!!!!」

クトゥルフ「・・・条件はなんだ」

 

ミキ「さすが察しがいい。私に移動する際、そのレンの肉体を元のままから一切変えることなく、我々に返して欲しい。こちらに移動する際にリアルタイムスキャンして、少しでもお前の細胞や精神情報が残ったままだった場合は、お前がここに移動したと同時に自爆装置で自爆する」

クトゥルフ「元からそうすれば、レンを救出できて我を倒せるのではないか?」

ミキ「“元のままのレン”でなくては、意味がない。だから、交換条件を差し出しているのだ」

クトゥルフ「なるほど。つまり“お前が人柱になる”というわけだな。いい覚悟だ」

 

 ルカが話に割って入った!

 

ルカ「ミキ! 何勝手に話を進めているのよ! あなた本気!?」

ミキ「では、今の状態で、レンを元のまま救出できる“具体的方法”があるのですか? “できるかもしれない”、“これから考える”、“他に何かあるかもしれない”、は答えではないですよ?」

ルカ「う・・・」

 

クトゥルフ「いいだろう。私の目的は“より優秀な個体を肉体にして存続する”ことだ。今になって、レンに“伏線”を張る必要はない」

ミキ「では、移動してもらおう。私は完全機械生命体ではない。入ればわかると思うが、心臓、脳の一部は人間のパーツを使っている。そこに入り込めば、私を完全侵略できる」

クトゥルフ「わかった。では、頂くとしよう」

 ルカは床に座り込んで、ボロボロ泣きながら叫んでいた。

 

ルカ「いや! だめ! そんなの絶対だめ! お願い撤回して!」

リリィ「わ、私たちが、貴方を攻撃できるはずないでしょ!」

海斗「だめだ! 他に何か考えるんだ!」

ミク「そんな非情な事、ミク達にはできないミク!」

リン「こ、こんな事になるなんて・・・」

 

ミキ「Lパワードの皆さんとリンさん、乗っ取られたら100%、こいつは私の肉体であなた達に攻撃を加えます。そしてこの星が爆破される事を知るから、その後、間違いなく地球に戻って、侵略領域を拡大させるでしょう。先ほどの攻撃の通り、この肉体は最強です。本気で私を破壊しなさい! この星のためにも、地球のためにも!」

ルカ「だめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

クトゥルフ「では行くぞ!!!」

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・ギュン!!!

 

ミキ「や・・・く・・・そ・・・く・・・ど・・・お・・・り・・・だ・・・な・・・・・・」

 

 バタッ バタッ

 

 レンとミキが同時に倒れた。リンとルカ以外のLパワードの3人はレンの所に駆け寄った。レンは気絶していた。ルカは目を見開いてその光景をしっかりと見ていた。ミキは、ミキとしての動作を完全に終了し、そして、クトゥルフとして再起動した。

 ヒュン・・・・・・・・・・ギィーーーーーン!

 

クトゥルフ(ミキ)「・・・ふぅ。まさかこれほどとは。想像を遥かに超える能力だ。元の存在が言っていることはウソではなかったようだな」

ルカ「ミ・・・・・ミ・・・キ・・・・ちゃ・・・・ん・・・・・」

クトゥルフ「元が最後に言っていたとおり、レンには一切我の情報を残していない。我が侵入する前の状態だ。ミキとの約束だ。リンよ、レンを担いで、この場から消えろ。お前らの母艦にでも逃げれば、約束通り、レンをお前らにちゃんと返したことになるだろう」

 

 泣きながらリンはレンを背負った。

 

リン「・・・そうさせて・・・いただきます」

 

 リリィも泣きながらLフォートレスまでの案内用液晶装置をリンに手渡した。

 

リリィ「ぐす・・・・リンさん、この装置の通り進めば、母艦のLフォートレスにたどり着けます。メイコさんも今の状況を知っているはずです」

海斗「そこでレンの看病をしていてくれ」

ミク「そして待っているミク・・・」

 

 チャッ

 

 ルカは涙を拭って、クトゥルフを睨み付けながら、ゆっくりと立ち上がった。

 

ルカ「そう・・・私たちが帰るまでね」

 

 ガチャ チャキ ゴゴゴゴ・・・・・

 

 ルカを含めLパワード4人の眼には、力がこもっていた。それは“迷う”者の目ではない。『決意した者の眼』だった。

 

クトゥルフ「いい眼だ。それでこそ、星の守護を任されている者の眼だ」

 

ルカ「この星の守護は出来なかったけど・・・」

リリィ「ミキとの最後の約束・・・」

海斗「お前が次に行くであろう地球を守ること・・・」

ミク「そして・・・お前を完全破壊する事・・・」

 

ルカ「私たちは、お前を倒して・・・地球に帰る!!!!!!!」

 

クトゥルフ「来るがいい! 劣等個体どもめ!!!!!」

 

 遂に、“最後の戰い”が始まったのだった。

 

(続く)

 

CAST

 

ルカ:巡音ルカ

エル=レン=侵略されたミキ=クトゥルフ:鏡音レン、miki

リリィ:Lily

ミク:初音ミク

海斗:KAITO

メイコ:MEIKO

ミキ:miki

 

リン:鏡音リン

学歩:神威がくぽ

めぐみ:GUMI

 

その他:エキストラの皆さん


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択