No.611024

マブラブオルタネイティヴトータルイクリプス 異国の花嫁 登場人物設定

kaennさん

武御雷弍型の衛士の話を作ってみたくなって、前のは無謀だろうけど同時進行してみます。

2013-08-21 21:04:18 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:881   閲覧ユーザー数:873

マブラブオルタネイティヴトータルイクリプス 異国の花嫁 登場人物設定

 

 

名前 Maria・Silvia・斑鳩

読み マリア・シルヴィア・イカルガ

 

国連軍のエースパイロット

身分を隠して入隊していた斑鳩宗靖を好きになり宗靖から告白されて恋仲になった。

 

日本に留学していた期間があり日本語が堪能で偶に日本の諺を言ったりするが意味や言葉を間違って教えられたものも有り間違えを訂正される事もしばしばある。

 

因みに間違った言葉は全て留学中に香月夕呼が教えた言葉で、教えた本人は周りの人間に「何故間違えを教えるのか?」と聞かれた際に、

 

「マリアはからかいがいが無いから残念な外国人属性を付けてあげたのよ、あたしとしては感謝して欲しい位ね。」

 

と言っていたという。

 

イメージは川神さん家の最強長女を金髪にした感じで性格は若干抑えめ

 

煌武院夕陽を妹みたいに思っていて文通をしている。

戦闘は近接格闘を好むが射撃も得意、嫁いだ後の斯衛軍模擬戦で紅蓮大将が出てくるまで無双を続けた程

 

ユーディットとは親戚でユーディットがイギリスに居た頃は良く遊び相手になっていた。

 

趣味は料理と新兵器開発で、最近は護衛についた娘をからかう事が追加された。

 

搭乗戦術機は武御雷弍型で、元の機体は武御雷R青だったが城代省のいざこざが在り改修の際に白く塗り替えた。(写真下)↓

 

 

名前 疾護 芽依

読み シツモリ・メイ

 

日本帝国斯衛軍在籍の衛士、実家は譜代大名なので黄色を纏っている。

 

幼少から斑鳩家の護衛になる為の教育を施されているので対人戦や護衛任務は得意だが戦術機戦闘はあまり得意では無い、理由としては侍と言うより忍者の様な戦術を幼少期に叩き込まれた為、戦術機の武装が使いづらい事が考えられる。

 

マリアが斯衛軍の模擬戦に参加した際、紅蓮大将を除き唯一善戦した事から目を付けられマリアの護衛任務に就く事に成ってしまった。

 

後日、「あの模擬戦は偶然と誤解とまぐれが重なった結果ですので護衛の件、御再考願えないでしょうか?正直私には荷が重すぎます。」

などと、本人から申告が有ったが偶々担当者が当日観戦していて、

「イヤイヤあれ程の動きは偶然やまぐれでは出来ないですよ、長い事観戦して来ましたがアレは五指に入る名勝負でしたよ。」

と、返されて謙遜の類いと受け取られ再考される事無くマリアの護衛に就く事が決定した。

 

イメージは三国ゲームの猫大好きな忍者の娘が身長だけ少し伸びた感じ

 

 

この娘の名前はイギリスの王妃?メアリースチュアートからもじったものです。

 

 

 

名前 斑鳩 宗靖

読み いかるが むねやす

 

斑鳩家の異端児で国や家のみを守ろうとする実家の方針に反対し家から出奔し、国連軍に入隊した。

 

衛士としての腕前は一流でイギリス軍からスカウトが来る程

 

国連軍にて教導を行って居たが紅蓮大将より斯衛軍の教導を頼まれて斯衛軍に復帰した。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択