No.357434

時空特命(ディメンション・エージェント)アリス登場人物紹介

KAZUさん

 舞台は現代、ごく普通の少年周防蔵人は下校時に平行世界(パラレルワールド)からやって来たという犯罪組織「ジャバウォック」のエージェントに狙われる。もはやピンチと思う矢先「アリス」と名乗る謎の美少女の下敷きにされる。実は彼女ジャバウォックを追ってここの世界へとやって来たディメンション・エージェント(以下DE)だと言う。済んでの所危機を救われた蔵人は成り行きからほぼ強制的にアリスの相棒(バディ)となり学生とスパイと言う二重の草鞋を履かされてしまうのだが…!?
KAZUが送るスパイ物をベースに学園や日常物のエッセンスを加えた最新作、ここにスタート!!

2012-01-03 15:45:41 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:596   閲覧ユーザー数:595

 

 登場人物紹介①

 

 周防蔵人(すおう くろうど)♂

本作の主人公で茂木学園の高等科1年で通称「クロ」。性格は生真面目で明るく面倒見が良く敵を作らないタイプ。ある事件を機にアリスと遭遇、彼女の相棒(バディ)となりディメンションエージェントに任命されるが本人は平凡な日常に戻りたがっている。当然だがその事は周囲には内緒にしている。

 アリス・キャロル♀

本作のメインヒロインで蔵人達とは別の世界からやって来たディメンションエージェント(以下DA)で「伽露流蟻須(きゃろる ありす)」と名乗り蔵人のいる学校に転校してくる。追っている犯罪組織「ジャバウォック」が蔵人を探す為に平行世界へとやって来た為、この世界に来て彼を相棒にした。150cm以下と小学生にしか見えない幼児体系だが銃やナイフの腕前は見事で格闘術も心得ているがDA憲章の事もあり犯人を殺すまでには至っていない。性格は強気でまだこの世界の環境にも慣れておらず何かしら相棒である蔵人に突っかかって来る。ひなに対してはいろんな意味で嫉妬している。おでんが大好物。

 本間比奈子(ほんま ひなこ)♀

通称ひな、本作のメインヒロインの一人で蔵人の幼馴染。蔵人の事は「クロ君」と呼んでいる。性格はかなりの気弱な上に天然でドジっ娘、成績は500人中序列500番。見えない所でよく転び朝に非常に弱い為起こすのは基本的に蔵人の役目である。身長は160cm未満と小柄で童顔だが胸はかなり大きいF以上もある(因みにまだ成長中)。しかし本人にその自覚は無くそのせいでトラブルを起こしたりしている。基本的にほんわかしているがアリスには何故か嫌われている。因みに蔵人やアリスがDAである事は知らない。

櫻井旭(さくらい あさひ)♀

蔵人のクラスメイトでひなの親友。体育会系で明るくポジティブで女子のリーダー的存在。考える事より先に突っ走るタイプな為成績はあまり乏しくない。恋愛等他人の出来事には興味を持つが自分の事となるとやや弱気な態度をとってしまう。

 太夫真(たいふ まこと)♂

蔵人のクラスメイトで悪友、旭とは中学時代からの付き合い。容姿とは裏腹に女好きで助平な事ばかり考えている為女子からの人気はあまり高くない。旭にいつもド突かれている。

 高屋敷留美(たかやしき るみ)♀

蔵人のクラスの担任で長身でスタイルが良い美人だが生徒に対しては厳しいがそれも「愛の鞭」だと言っている。私生活はだらしない。

 茂木瑠威須(もてぎ るいす)♂

学園の学園長。初老ではあるが年齢よりも若く見えるイケメン。仕事に対しては真面目であるが駄洒落が趣味と言う一面を持つ。

 周防朱美(すおう あけみ)♀

蔵人の母親で専業主婦。高校生の息子がいるとは思えないほど外見は非常に若くスタイル抜群の美女。夫がいつも単身赴任で寂しい為息子に対しては激ラブでいつも甘やかしてばかりいる。意外な事に料理は下手でレトルトやインスタント麺しか出来ない。

森のタルジイ♀

アリスが追っている犯罪組織「ジャバウォック」のエージェントで蔵人の捕獲の為に仲間と共に彼の世界へとやって来た。年齢はライバルであるアリスと変わらない小柄な美少女で寡黙な性格でいつも無口。戦闘の際は愛用しているスタンガン仕込みの傘を使いその戦闘力はアリスと同程度かそれ以上である。普段は「東金美春」と名乗り蔵人の学校の図書委員をしており彼とは同学年である(無論彼を含む学校の皆にはその正体は知られていない)。普段の生活も基本的に無口。大の活字中毒で休みや放課後は基本的に図書室にこもっており読む方も書く方も好き。実はアリスが来る前からこの世界へとやって来たらしい。

 剣のヴォーバル♀

同じくジャバウォックのエージェントで切り込み隊長。長身とそれに似合う長いポニーテールが特徴の美女で性格はクールで礼儀正しく正々堂々とした戦いを好む皆のまとめ役。武器はチェーンソー仕込みの大剣を用いて戦い戦闘力は4人のエージェントの中で高い。普段は「木更津魚奈(きさらづ うおな)」と名乗り大学生として考古学を学んでいる。因みに料理の腕も高く家事は彼女が担当している。

 怒のバンダースナッチ♀

ジャバウォックのエージェントで小学生か中学生みたいな小柄な美少女だがパワーは4人の中で強い。武器は使わず我流マーシャルアーツの使う。メンバーの中で最年少で性格も子供っぽく考えるより先に突っ走るタイプな為いつもヴォーバルに咎められている事が多い。お菓子や漫画にゲームを好み野菜が嫌い。普段は「八幡朱奈(やわた しゅな)」と名乗り中学1年生として生活しているが成績はいま一つ。余談だがジャバウォックのエージェントは常に単独で任務に当たっておりその状況に応じメンバーを一人選出し行動している。

 心のラース♀

ジャバウォックのエージェントでリーダー格。外見は和服が似合う小柄な幼女だがメンバーの中では最年長で口調はババくさい。性格はおっとりしており気が長いのんびり屋。普段は「羅州八千代」を名乗り和菓子屋の店長代理を任されている。主な武器は巨大な筆で彼女のいた世界では幻とされている文力(もぢから)を使う。

 ホワイトラビッツ♂?

DAの上層部の一人でアリスの上司。ウサギのマスクを被り手にはいつも懐中時計を持っている。その正体は未だに謎で誰も素顔を見た事無いと言う。アリスが別の世界へ着てからも常に指令を送っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択