No.686236

時空特命アリス小事典

KAZUさん

これは「時空特命アリス」に出てくる設定等を纏めた小事典です。

2014-05-12 18:30:37 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:356   閲覧ユーザー数:355

 

用語辞典

 

 平行世界

蔵人等のいる現実世界とは別に時空壁によって隔てられていた別世界が沢山存在している。ちなみに彼女のいた世界では人々の生活や経済、政治の殆どをコンピューターが管理しておりタイムスリップや平行世界の研究が盛んでそれらの研究や保護等をする時空管理局が存在している。アリスは管理局のディメンションエージェントいわゆるスパイとしてこの世界における大規模な犯罪組織ジャバウォックのエージェント達を追って現実世界へとやって来た。

 時空管理局

アリスのいた世界に存在する国家運営の大規模な組織で主に平行世界や過去や未来の研究、管理に保護等を行っているが未だに謎の部分が多い。アリスはその局の諜報部員であるが彼女ですら局の内部事情を把握してはいない。

 ディメンション・エージェント

時空管理局の諜報部員の事でいわゆるスパイ。DimensionAgentの頭文字を取ってDAと呼ばれている。主な任務は時空犯罪者の追跡、逮捕を行っている。彼等はコードネームで呼び合い携帯等のツールを模した武器を用いる。DA憲章が存在しておりそれらを破った者に対しては厳しい罰が与えられると言う。

 DA憲章

DAに与えられた憲章。5つある。

①DAはいかなる場合でも特例により時空の介入が許される。

②DAは人に素性を知られてはいけない。知られた場合はその者の記憶を消去する事。

③DAは犯罪者を無力化するだけに留める。いかなる場合があっても犯罪者を傷つけたり殺したりしてはいけない。

④DAは常に私情を隠して行動する。

⑤DAは別次元の者に干渉してはならない。

 ジャバウォック

アリスがいた世界における大規模な犯罪組織。ただしテロ行為や殺人、強盗等は行っておらずコンピューターのハッキングにデータの改ざん等と言った内部犯罪を行っており人知れず各国の政治や経済に大きな影響を与えており、それがきっかけで紛争やクーデターが発展することも多い(しかし彼等が原因である事を知る者はいない)。その危険性故に直接的な犯罪行為は行ってないにも拘らず国際連合や時空管理局の会議に度々その名が挙がっておりその犯罪レベルは最高のレベル7である。

 茂木学園

主人公達が通う学園で下は幼稚園から上は高校までの超マンモス校で生徒数は高校だけで10万を越す。校則はそれほど厳しくなく自由な校風な為生徒や教師にも個性的な人が多い。

理事長は何か秘密を隠しているようであるが…!?

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択