No.182163

Khaos/apart/daily

横島どころかGS組一切出てないGS×なのは+なんか(笑。
幼子のお約束コイゴコロ話。

まさかの4期がらみネタだったりする。

2010-11-02 20:15:21 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:4809   閲覧ユーザー数:4321

「なのはママ。ヴィヴィオね、ただ兄のお嫁さんになるのっ!」

 

 

あ、虹。

思いっきり吹いたせいで出来た幻を見送りながら、高町なのはは愛娘の発した言葉という現実から目をそらした。

ほんの、一瞬だけど。

 

 

だた兄、といわれて思いつくのは、彼女よりは年下だが、娘よりははるかに年上であるはずの青年だ。

魔導師ではないが、GSという特殊な・・・・・・この世界ではそうでもないが、管理時空という視点からすればレアスキルだらけの"対魔神霊"家業の上、生身のロストロギア製造機というトンでも人間。

女好きを公言しているが、何故かなのはやフェイトのことは「妹扱い」をする、よくわからないが一応好青年だ。

このアパートに住むメンバーにも、比較的したわれている。

多分、ここに彼好みの女性がいないのが原因かもしれないが。

 

 

言うまでもないが、ヴィヴィオもまた彼の好みからは程遠い。

むしろ警戒してたのは本人そのものがアルハザード(伝説)クラスの、幼女を嫁と言ってはばからない探偵家業の青年だっただけに、完全に裏を掻かれた。

あれは真性だから気をつけないとと気を配っていたものだ。

なにせ彼自身はなのははもとより、フェイト、おそらくはやてを加えても戦いでは勝てない相手なのだから。

いや、今はそんなことどうでもいいのだが・・・・・・

 

オンナノコが面倒見のいい「近所のお兄ちゃん」に淡いコイゴコロを向ける。

珍しくない。大いに珍しくない、ありうる展開だ。

なのに何故、彼女はこんな胸騒ぎを覚えるのか・・・・・・

 

「横島くんはOKしてくれたの?」

「うん。ヴィヴィオがおっきくなったらなーって」

 

それは言うまでもなく、断るための常套句だ。

そう、ふつーなら。

 

「だからね、ママ。私せーおーモードの制御をがんばろうと思うの!」

「これかー!!!」

「へ?」

 

「あ、な、なんでもないの、ヴィヴィオ。

うん、ただ、ちょっとだけ、ね?ちょっと・・・・・・

心配事が"当たった"だけだから」

 

 

 

・・・・・・・・・

で、vividにつなが

・・・・・・るかー!!!はトリトンの白いいるかー!(ネタわかんねぇよ

どうでもいいけどvvってモモとかマミ方向的な意味では正統派魔法少女だよね?

(スポ根ですけどね

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択