No.1115177

【サイバ】□頭□肉【交流】

Dr.Nさん

2023-02-28 18:29:25 投稿 / 全6ページ    総閲覧数:268   閲覧ユーザー数:260

唯の部屋で一緒に宿題をしているいつもの三人。

次の□に漢字を入れて正しい四字熟語を完成させ、(  )内にその意味を書きなさい。

 

□頭□肉  意味(                            )

唯「こんなの簡単よ。熊頭豚肉っと」

和美「なにそれ? ちょっと違うんじゃない?」

唯「違わないもん!」

大勢のスキーヤーやスノーボーダーで賑わう○○山スキー場。

 

熊A「遂に来たな弟分よやで」

熊B「遂に来たね親分! ウィ~ヒック!」

熊A「見ろやで、人間がいっぱいややで! うまそうな匂いがプンプンするやでw」

熊B「人間の肉で一杯やったらまた酒が進んじゃうね! 特に高校生ぐらいの男の子の肉なんかおいしそう! ウィ~ヒック! あ、ところで親分? ウィ~ヒック!」

熊A「なんやで弟分?」

熊B「俺たち熊だよね? ウィ~ヒック!」

熊A「せやで、ワシら熊やで。今更何言うとんのやで」

熊B「だよね、安心した! ウィ~ヒック!」

熊A「行くやで弟分!」

熊B「うん、親分! ウィ~ヒック!」

熊A、熊B「ガオーッ!!(やで)(ウィ~ヒック!)」

 

・・・・・・

ニュースのアナウンサー「では次のニュースです。今日午後、大勢のスキー客で賑わう○○山スキー場に突如二頭のオスの熊が現れ、一時騒然となりましたが、駆けつけた地元のハンターたちにより、二頭とも直ちに駆除されました。二頭の熊はその場で解体され、スキー客に熊鍋が振る舞われるはずだったのですが──」

 

ハンター(VTR)「いやー、びっくりしましたよ。熊を解体しようとしたら、二頭とも毛皮の中から出てきたのは熊ではなく豚だったんです。何でこんなことになったのでしょう…」(困惑)

 

ニュースのアナウンサー「ということで、熊鍋が振る舞われるはずだったスキー客たちには、予定を変更して豚鍋が振る舞われたということです」

和美「なんじゃそりゃ!」

雪歩「で、意味は?」

唯「自分のことを熊だと言っていながら実情は豚だった。豚は豚、熊ではありません。自分を偽るのはやめましょうって意味」

和美、雪歩「おいおい…」

 

 

=END=

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択