TINAMIからのお知らせ

[05/28] 【重要】作品投稿ガイドライン(補足事項)を追記しました

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

作品投稿ガイドライン(補足事項)に記述を追加しました。

記述を追加したのは、作品投稿ガイドラインの「すべての作品共通事項」にある「創作活動の範疇・主旨を大きく逸脱した、商業宣伝行為を禁止します。ただし、TINAMIが特別に許可をした場合を除きます。」の1文についてです。創作活動の範疇の商業宣伝行為がどこまでであるか、「許可/禁止される「商業宣伝行為」の具体例」としてまとめてあります。

また、「年齢制限(レーティング)についての具体例」にも、以下の1文を追加いたしました。

投稿された作品自体に年齢制限の必要がなくとも、キャプションにて外部のサイトへ直接リンク、もしくはURLを記述し「年齢制限のあるバージョン/差分はこちら」という誘導をした場合、年齢制限が必要([4]以上であれば公開停止の対象)となる場合があります。

商業宣伝行為とは別になりますが、関連してこうした露骨な誘導行為に関しても、規制の対象になることがあります。ご注意ください。
今回追加した具体例にあてはまってしまう作品(およびキャプション)を投稿してしまっていた場合、お手数ですが自主的に修正/公開停止の措置をお願いいたします。1週間程度の猶予を持ち、ユーザーより通報を頂いたものに関してはこちらでも順次対応をさせて頂きます。ご了承ください。

作品を投稿しているクリエイターの皆様は、上記本文をご確認頂けますと幸いです。
それではよろしくお願いいたします。

(2012/05/28)