コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

ふぇ 11/10/10 14:25

募集形態: 〆切:12/12/05

ウディタを利用して、ゲームを作成している者です。
その第三作目となる、
【TWINGATE】ルーイン編のキャラクターメイキングに使う
キャラクターデザインを募集させていただきます。
http://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/twin/


皆さんのオリキャラや看板娘、その場で適当に思いついたキャラなどなど、
あなたのデザインしたキャラクターであれば詳細は問いません。
是非私にドット化させて、ゲームに登場させてください。

いくつかの規約

・キャラクターの著作権は皆様にありますが、作成したドット絵の著作権は私にあります。
(ただし、デザイン元のキャラの作者様のみ、転載を許可します)
・ドット絵は私が描きやすいように改変を多少加えさせていただくことがあります。
・私の技術不足により、ドット化できない場合もあります。
・もしかしたらお借りしたデザインは三作目だけでなく別作にも利用させていただくかも知れません。

ゲーム内での仕様について
・主人公の経営する組合で雇えるキャラクターになります。
スキルや名前やステータスは自分でキャラメイクできます。

欲しいもの
・全身が分かる絵(最低でもこれだけあれば十分です)
・魔物形の場合、名前(モンスター名)
・スタッフロールに記載するあなたのHN(嫌な場合は明記しないでください)

以上です。私の拙い絵でのドット化が許せる方のみ、よろしくお願いいたします。
(この注意事項は12/7/30に書き直させていただきました)

参加済み

27

スレッド表示サムネイル表示

最初 1 2 3 4 5 6 7 8 最後

75. ふぇ 2012-12-05 03:12:20

>フィロさん
返事が遅れてもうしわけありません!
了解です、武人さんでいきたいと思います!

ドット絵がおいつかないため、
いったん募集をしめきらせていただきます。
申し訳ありません。

74. フィロ 2012-09-18 01:21:55

おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ドット化してくださってありがとうございます(゚∀゚)

元々主人公に立ちはだかるキャラとして考えて描いたキャラなので敵側でも問題ないです(`・ω・´)

ただ、武人キャラというキャラづけだけは外さないようお願いしますm(_ _)m

73. ふぇ 2012-09-17 02:16:17

お待たせしましたぁああああ!!
プレイしてくださってありがとうございます//

そして、いつも私の作品の素敵なイラストをありがとうございます、嬉しすぎて爆発しそうになりながら眺めてます、うへへへへ

鞭のままでいかせていただきました!

  • ルーラ お忙しい中ドット化して頂きありがとうございます! 自分で打って提出出来れば良かったのですが 何分不得意なもので大変お手数おかけしました…! イラストの方にまで勿体無いお言葉を頂き恐縮です。 TWINGATE、まだまだやり込んでいないのでこれから ガッツリやらせて頂きます!

この作品にコメントする

72. ふぇ 2012-09-16 22:06:42

うおおおお待たせしております!
ようやっとシステムの方がひと段落ついたので、
ドットもぼちぼち再開させていただいております。
マイペースになりますが、
ここも少しずつドット化させていきますので
よろしくお願いします。

  • メノウ 細部までドット化してくださってありがとうございます! 次回作も楽しみにお待ちしております。

この作品にコメントする

71. ふぇ 2012-09-15 19:31:34

大分お待たせしてすみません・・・!
フィロさんの子をドット化させていただきました。

今回は少し特殊なので、
フィロさんにご相談を。

設定上、獣人キャラクターは"魔物"にカテゴライズされてしまうため、
今回のデザインを敵として使用させてもらってかまわないでしょうか?

遅れた上にいろいろと申し訳ないのですが、
お願いします!

  • フィロ ありがとうございます、ほんと嬉しいです(*´∀`*)

この作品にコメントする

70. もしばこ 2012-09-05 16:54:39

こんにちは、まだ募集されてるそうなのでそっと投稿させていただきます~。改変省略等ご自由にどうぞ、姉弟という感じでかきました~^^
HN:もしばこ

69. ふぇ 2012-08-19 08:52:01

相変わらずドット化が遅れていて申し訳ありません。
ここに応募してくださったデザインは、私の技量が追いつく限りはドット化させていただくつもりです。

ゲームはすでに公開しましたが、
まだまだ追加していく予定なので、
応募はいつでも大歓迎です!

ただ、再度のアナウンスで申し訳ないのですが、
今はプログラムのほうに力を注いでいるため、
かなりドット化が遅れることをご了承下さい。

>櫻井ジュンさま
はい! 規約に書いてあるとおり、
私がドット化したドットのデザイン素の作者さんだけは
私のドットを好きにしてくださって構いません!
ドットの著作権は放棄していませんが、
キャラクターの著作権は櫻井ジュンさまにありますので!

68. こーん 2012-08-09 03:04:49

すっごく面白そうです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうおわっちゃったんですかね??
投稿しちゃいましたが…

名前:アメーラ

性格:いつも何を考えているかわからなくボーっとしてる

職業:魔法使い 

H・N:こーん


もしまだこのコラボがまだやってるのであれば、採用してやってくださいませm(__)m
よろしくお願いします♪

67. 櫻井ジュン 2012-08-08 01:46:09

こんばんは!櫻井ジュンです!
うおおおお織が素敵なドット絵に!!嬉しいです!!
色もかっこいいです!色つけなくてすみません;;
宜しければこの素敵ドットをサイトにも公開しても宜しいでしょうか?
ドット絵って作るの大変ですよね;;有難うございました!

66. ふぇ 2012-07-30 03:27:33

みなさま、お世話になっています。
作成したゲームですが、このたび無事
一応の完成品ができたので宣伝させていただきました。

【TWINGATE】3Dダンジョン探索ゲームです。
http://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/twin/


この掲示板で私がドット化したキャラクターとモンスターは、
ほぼ全て登場しています。


まだドット化していないデザインですが、
コンテスト期間が終わってからゆっくりと増やして生きたいと思います。

そして、もしこのゲームの規格でドットを書いてくださったのなら、即反映させていただきたいと思います。
では、よろしくお願いします。

最初 1 2 3 4 5 6 7 8 最後

このコラボレーションの受付は終了しました。