コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

ふぇ 11/10/10 14:25

募集形態: 〆切:12/12/05

ウディタを利用して、ゲームを作成している者です。
その第三作目となる、
【TWINGATE】ルーイン編のキャラクターメイキングに使う
キャラクターデザインを募集させていただきます。
http://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/twin/


皆さんのオリキャラや看板娘、その場で適当に思いついたキャラなどなど、
あなたのデザインしたキャラクターであれば詳細は問いません。
是非私にドット化させて、ゲームに登場させてください。

いくつかの規約

・キャラクターの著作権は皆様にありますが、作成したドット絵の著作権は私にあります。
(ただし、デザイン元のキャラの作者様のみ、転載を許可します)
・ドット絵は私が描きやすいように改変を多少加えさせていただくことがあります。
・私の技術不足により、ドット化できない場合もあります。
・もしかしたらお借りしたデザインは三作目だけでなく別作にも利用させていただくかも知れません。

ゲーム内での仕様について
・主人公の経営する組合で雇えるキャラクターになります。
スキルや名前やステータスは自分でキャラメイクできます。

欲しいもの
・全身が分かる絵(最低でもこれだけあれば十分です)
・魔物形の場合、名前(モンスター名)
・スタッフロールに記載するあなたのHN(嫌な場合は明記しないでください)

以上です。私の拙い絵でのドット化が許せる方のみ、よろしくお願いいたします。
(この注意事項は12/7/30に書き直させていただきました)

参加済み

27

スレッド表示サムネイル表示

65. ふぇ 2012-07-30 03:21:57

櫻井ジュンさん、ありがとうございます!!
色が無かったため、私の方で勝手に色をつけさせてもらいましたが、大丈夫でしょうか。
配色センスがほしいです。

64. ぎるんちDX 2012-07-26 23:20:05

初めまして!、ぎるんちです!
黒系モンスターです。
下手ですみません。

名前…デスボーン(名前がかぶっていたらキルボーン)
物語の中盤に出てきそうな黒系のモンスターという設定。
一斉攻撃系を使います。

かなり、色や形を変えてもかまいません。

お役にたてればうれしいです。

HN…ぎるんち

63. ルーラ 2012-07-18 22:23:33

こんにちは、いつもふぇ様のゲーム楽しくプレイさせて頂いてます!
少々気付くのが遅く投稿遅れてしまいましたがよろしくお願いします。

募集も後半のようなので今の所無さそうな得物(鞭)にしましたが
無理があるようでしたらお手数おかけしますが剣等に変更OKです。

性格:
戦う前は態度がでかい。が、いざ戦うとなると逃げ腰な雑魚。
かすり傷でもギャーギャー言いそう?

口調はちょっと粗野。(~だな、~じゃねーか)

HN:ルーラ

では、内容のみで恐縮ですが失礼します。
完成楽しみにしてます!

62. メノウ 2012-07-15 19:37:06

こんにちは。
メイン盾でお邪魔します。
ドット絵化しづらいところがあれば
適宜アレンジしてくださって結構です。

体験版楽しくプレイさせていただいております。
騎士口調が2種類もあって、嬉しくなりました。
自分でキャラメイクする場合は
得意:白/タイプ:ガードで作りたいなあと
気も早く妄想しております。

作品の完成を楽しみにお待ちしております。
体力精神力ともに消耗しやすい時期ですので、
どうかご自愛ください。

-----

記載HN:メノウ
(他の方と重複した場合は「menou」で)

61. ふぇ 2012-07-14 03:40:41

楓ことやねうらさんへ

お待たせいたしました!!うおおー。
色替えでどんどん強くしていきたいため、
あめけろということで青色に改変させてもらいました。
申し訳ないです。


※応募してくださったけどまだ描かれていない方、
これから応募してくださる方へ

ゲームが完成へとかなり近づいており、
プログラミングに力を注いでいる状況です。
そのため、ドット化が遅れる恐れがあります。
まだ出来上がっていないドットは
7/29日から開催されるウディコンといわれる
フリーゲームのコンテストに応募した後に
追加される可能性が高いと思われます。

何卒ご理解下さいませ。
皆さんの応募、ありがとうございます。。

60. 櫻井ジュン 2012-05-21 22:48:35

初めまして!櫻井ジュンと申します!
「織。其れは続なるもの。」
宜しければ使ってやってください!

HN 櫻井ジュン

59. フィロ 2012-04-22 22:54:00

はじめまして、フィロといいます
いい企画だなと思って参加してみたいと思います

名前 バチカル・Z・ユークリッド(獣人)
口調 よろしく頼む
性格 クールだが情に厚い
職業 戦士
HN フィロ
右肩のトゲなど面倒なところは自由に改変してください(ノ∀`)

数年前にスーパーロボット大戦のゼンガーというキャラを目指して描いたものなので、問題があるようでしたら没にしてください(´・ω・`)

それと画像は縦なのですがなぜか投稿すると横向になってしまいます、手間になってしまいますがよろしくお願いします

58. 2012-04-20 22:42:41



どうも今晩は!
こちらでは初めまして、楓です。

ゲーム制作の応援、ということで
モンスターたちをぺぺぺぺっと投稿させてくださいまし。

今さらながら
ふぇの力になれたらいいな!


【あめけろ】
物語の序盤に出てきそうなかえる系モンスター。
初心勇者も安心の弱さ。
上位にキングゲーロがいる。
色変え・部分変化によってモデルチェンジを量産できそう。

とりあえず一匹目、プレイヤーにも制作側にも
やさしそうなこの子をば。
モンスターは性格…要りますか?


HNは「やねうら」でお願いします。
「楓」だとシンクロの恐れが高すぎるので。

では(・∀・)ノ

  • ふぇ ぬおー今プログラムの方に熱が入ってて中々ドットに回る手が無くて申し訳ない・・・ でも必ず描きますぞー、待っていてくだされ!
  • >>ふぇ もちろんですとも!ふぇのやりたい順、ふぇのペースで進めてくだされ!

この作品にコメントする

57. ふぇ 2012-04-15 14:49:39

ふおおおおおお遅れてすみません!!
構図が上からの視点だったので
正面にさせていただきやした!!
むねが大きい・・・!!//

  • 猫のおでこ ドット化お疲れ様です。今回も満足なできあがりで感謝です~^^
  • ふぇ うおおおお遅れてすみません。いつもありがとうございます。ゲームの方は今年の夏に一応プレイできるようにするつもりですが、果たしてどうなるやら!!

この作品にコメントする

56. 猫のおでこ 2012-03-06 20:15:10

久しぶりに投稿します。

性格 心配性 口調は「逃げてー」
職業 たぶん無職だけど魔法使いということで
HN 猫のおでこ

最初、バンシーを描こうと思って下書きしてたのを
人属性にしたので設定がわけがわからない事になってますが、
気にせずよろしくおねがいしますw

いつものように改変等自由にしてください~

このコラボレーションの受付は終了しました。