コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

E-Ken 11/09/09 06:31

募集形態: 〆切:期限なし

【過去の自分とコラボしないか!】

いわゆるセルフコラボのお誘いです。
自分でやってみたら面白かったので、企画として振ってみたいと思います。

過去に自分が描いた作品に、今の自分の技術と感性を加えて、新しい作品を創り上げて下さい。

コラボに使用する過去作品の条件としては…

●自作である事
●予めコラボ目的で描かれたものでない事

この辺さえ守って頂ければ、あとは結構柔軟に捉えて頂いていいと思います。

添付の画像は簡単な一例です。
(企画目録ではありませんので、参考にして頂かなくても問題ありません)

あと、自分自身とはいえ、過去の自分(とその作品)は、コラボ相手として尊重して下さい。
過去の作品を、原型を止めないほど加工したりするのは、控えてください。

以上です。期限等もありませんので、気が向いた時にでもトライしてみて下さい。

参加済み

41

スレッド表示サムネイル表示

18. matahati 2013-08-05 13:17:00

思うところあって1年前の絵を書き直したところ、ステキ企画の存在を思い出し折角なので参加させて頂きました。そんなに時間経ってないのに完全に別人だこれ。
← 12年7月    13年8月 → 

17. E-Ken 2013-05-27 16:12:24

またまた参加ありがとうざいます。
モチベを喚起できて、企画者冥利に尽きます。

アホ毛だけ緑色なんですね。タグを見て納得(笑)。
これは、同じキャラを長く描き続けている者だけが可能なコラボですね。
ずいぶん絵柄がリアル寄りに振れてきた様子ですが、絵柄が変わったくらいでは、キャラの個性は消えませんね。

ふと、各年代の自分が並んで記念撮影してる絵を想像したら、何か面白そうな予感が…(笑)

16. 21201 2013-05-26 12:06:49

ここ見て異様なモチベーションがやってきたので参加
自分の看板娘が9年目だったようなんで背景に並べてみた
右上下2枚生誕。左に行くほど新しい雰囲気
いやー楽しかった。素敵な企画をありがとー

15. E-Ken 2013-04-22 22:51:22

またまたご参加ありがとうございます。

昔の娘はツリ目気味で気が強そうな感じですが、今の娘は性格が柔らかそうですね。
頭身が上がった分だけでなく、内面的にもお姉さんに成長したって事かな?

それにしても、ポスターに利用するという手は、ちょっと思いつかなかったです。
アイデア次第で、まだまだ面白いコラボが生まれそうですね。

14. 川島さと子 2013-04-21 17:29:04

こんにちは!
面白そうな企画に参加させていただきました。

昔の絵柄をポスター、今の絵柄を前面にだしました。六ヶ月くらいの差ですが頭身が上がったと思います。

この作品は公開が停止されています

13. E-Ken 2013-03-28 15:29:26

おや、また動きがあったようですね。
興味を持って頂き、ありがとうございます。

昔の自分の絵を分析してると、何でこんな非効率な描き方してたんだろうと、思ったりする事ありますねぇ。
無駄にレイヤー多かったりとか(笑)。

でも、現在の自分があるのは、他でもない過去の自分が、数多の失敗を繰り返してきたお陰なんですよねぇ。

そんな過去の自分の努力を、黒歴史として抹殺するなんて、罰当たりというものです。
当コラボで、過去の自分の足跡を、真正面から受け止めてあげましょう。

まだまだ挑戦者を募集してますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

12. 千桂 2013-03-16 21:20:12

楽しそうな企画でしたので参加させていただきました!
絵柄はずいぶん変わっていたので別人にみえます(笑)
イラストはたいして上達してないような気がしますが、制作スピードが昔と比べ結構早くなったみたいで嬉しいです^▽^

11. E-Ken 2013-01-26 03:34:42

たまたま新旧比較的な作品が続きましたけど、このコラボの切り口はそれだけではありません。
個人的には、もっと飛躍した組み合わせがあってもいいと思っています。

例えば、昔のキャラ絵の背景だけ変えて別のシチュエーションにしてみるとか、マンガのコマを差し替えて別のストーリーにするなんてのも、アリだと思います。

このコラボで言う『過去の自分』とは、そこに描かれたキャラクターだけでなく、作者自身も意味しています。
そして、『過去の自分』との共演であれば、このコラボは成立するわけです。

10. E-Ken 2013-01-26 02:43:24

久々に覗いたら、動きがあってビックリした(笑)。
皆様、参加ありがとうございます。
作者と共に、キャラも成長する事がよくわかりますね。

ちょうど私も似たような絵を作成したばかりなので、ついでに上げときます。
左がオリジナルで、右が近年アレンジしたものです。
今はコレを3D化しています。ほぼ20数年越しのコラボです。
この記録、破れるかな?(笑)

9. Dr.N 2013-01-25 22:58:08

はづかしい

  • Dr.N >尾岸 元さん 「わたくしのことを忘れるなんてひどいですわ(´・ω・`)」
  • 古淵工機 左側から漂う80年代センsゲフンゲフン
  • Dr.N >古淵工機さん 夢幻戦sうわなにをするやめ

全部で4件のコメントがあります

この作品にコメントする

ログインすると、この募集に対してコメントできます。