コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

忍野 拓 11/08/13 23:17

募集形態: 〆切:期限なし

はじめまして。合作してくれる絵師の方を募集します。

 意外に件数が少ないので、ここはひとつ気軽にコラボレーションできたらいいなぁと思ってこちらに募集をかけてみることにしました。

 昔やったことがあるのですが、私が背景を3DCGで用意して、前景になるキャラクタを他の方に描いてもらうという簡単な合作です(むしろ前景の人の方が大変かも)。
 ほぼすべてのクリエイターがクリアしてると思いますが、次の条件に当てはまる方、同意できる方を募集します。
 既出画像を前提にしているので、募集人数は特に決めません。

・TINAMIに〝カラー〟イラストを1点以上投稿している方。
・「二次元」又は「三次元」キャラクター。二次創作可。三次元の場合はトゥーン・レンダリングでもリアリスティック・レイトレースでも可。
・男女問いません。服装のデザインも自由。SF調じゃなくてもいいです。アンドロイドのような人間以外のものも可。ロボット可。メカ可。デミヒューマン(エルフ・ドワーフ類)可。クリーチャー(獣・怪物)可。ちなみ嬢・ちえり嬢可。ゼリー嬢可(無理?)。
・背景にマッチさせられれば過去絵の再利用も可。
・一応真面目な企画なので笑いを誘うための「ネタ」は不可。
・今回はお試しコラボということで詳細調整を省くため、私、押野卓の画像を背景に使用してもいい方。「専用機」配色や特殊効果の要望には応じます(背景画像は本ラウンジでの受け渡しが原則です)。
・背景画像はフォトレタッチソフトなどで加工してもいいです。位置変更、トリミング、拡大・縮小、特殊加工(フィルタ)、色彩調整(色相・彩度・明度)、テキストの挿入も自由です。キャラクターが背景のメカに被っても問題なしです。ここに示してあるものは他の既出画像を使用してもいいです(コラボレーション・ラウンジに掲示されていない画像の使用はご遠慮ください)。
・【重要】完成したイラストをTINAMIに投稿する。
 ・年齢制限「制限なし」
 ・公開レベル「すべて」又は「登録ユーザー」
 ・レスポンス先の設定はお任せします。
・完成したイラストの二次利用は自由ですが、一報いただけると喜びます。

 「背景として使い物にならない!」という意見が多い場合は再検討します。
 何のお礼もできませんが、お遊び程度に応募していただければと思います。

※ 少し募集内容を変更しました。(2011/09/26)
※ 再改定。(2011/09/28)

参加済み

4

スレッド表示サムネイル表示

ログインすると、この募集に対してコメントできます。