アドバイスラウンジ - 〇 -ZERO-さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:〇 -ZERO- 12/04/11 08:28 50pt. 受付終了

こちらでは何度かお世話になっております。
「かんなぎ」なぎ様おかえりコンテスト用イラストです。
お気づきの点などありましたらご指摘くだされば幸いです。
よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: 雪村千紗(15) 12/04/18 22:10  お礼 25pt.

アドバイスというかですね…。

コンテストに正式に登録・投稿したものを、募集期間内にいきなりアドバイスラウンジに持ってきたのがいけなかったのでは?

誰も何も言ってくれない理由はそれでしょうね。

返信: 〇 -ZERO- 2012-04-20 17:24:05

ありがとうございます。
以後気をつけます。

2. 回答: Spark621(4) 12/04/19 00:49  お礼 25pt.

コンテストに出すという事は、自分にとっての最大画力、最も魅力的な構図の絵をそのコンテスト主催側に提供する事。
いわば腕試し・・・学校とかのテストみたいなもんなのです。
・・・
テスト時間中に先生方に質問聞くような人は普通いませんよね?

受付は終了したみたいですが、結果発表までがコンテストです。
なのでこういったコンテスト期間中のものはまだこちらに持ってこないほうがいいと思います。
コンテストが終わった時、「ああダメだったな・・・。」「今回はどこがダメだったのだろう・・・。」「先生!私の絵について添削お願いします!」みたいな自分の絵を見直して、どこが悪いかわからないところまで考えた結果、頭を下げて教えてもらう・・・的なパターンなら皆優しく教えてくれると思います。
自分から見直しもせず、聞くだけ聞くってのはただの怠惰クズですので、お気をつけて。

・・・と言いながらも一応アドバイスしますw
コンテストに出すという事は、まず見てもらわなければいけない訳です。この絵はサムネの時点で面白くなさ過ぎです。
魅せたい本命のキャラよりエフェクトの背景の方が比率多いのは割と致命的。
あと、こういったキャラだけを魅せる系なら横より縦のキャンバスで描いた方がいいです。横にして描く場合はキャラ以外も描き込む事前提ですよ。
私的に両方合わさって昔のアニメの手抜き戦闘シーンかよwって感じましたね。

返信: 〇 -ZERO- 2012-04-20 17:25:36

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

この質問の回答受付は終了しました。

〇 -ZERO-さんの投稿した質問