TINAMI -アドバイスラウンジ - 女の子を色っぽく描けません、どうしたらいいでしよう…

アドバイスラウンジ - UNACNo28さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:UNACNo28 20/09/01 18:15 0pt. 期限切れ

女の子を色っぽく描けません、どうしたらいいでしよう

回答一覧

1. 回答: hikonoir(41) 20/09/04 21:50 

色っぽいイメージが自分なりに確固としてあって、それをイメージ通りに描けない、ということでしょうか。
それはそれでいいのではないでしょうか ?僕もそうですし、多分他の作家もそうだと思います。それができないから、日々画用紙にむかって、創作し奮闘するのでは? 質問者さんは色っぽいですが、他の作家は、恐怖、孤独、愛、平和…様々なイメージ を表現しようと苦悶しています。

こうしたら良い、というものがないんです。例えば、口紅をつければ色っぽくなりますか?半裸状態の服を着せれば色っぽいですか?セックスアピールをすれば色っぽくなりますか?
もちろんそう思う人もいます。定番ですよ。もう何百年も前から男どもは、あれやこれや色っぽくさせようとやっきになってきました。そしてこれからも…。

あまり教えたくないのですが、僕は色っぽく描こうとしたら、タレ目、唇は肉厚、そして始終半開き、鎖骨を出す、眉毛はちょっと濃いめ、胸をデカくするバカの一つ覚えは控えます(成功率は高いですが、誰でもすぐやるので…)、絶対太ももは必須、いつも首は傾げているし、動作はイラつく寸前ように遅い。そしてあと一歩踏み込んで、子供に同じことさせて色っぽいと思うか?では、何歳くらいから? 男の色っぽさも合わせて考えてみる…。そこに女の性(さが) を考えてみる。
僕の色っぽさ研究には余念がありませんよ。経年と同じでその時々の色っぽさ表現があっても良いですよね。マリリンモンローやマドンナのような典型的なタイプを超える、そんな色っぽさを表現できたら良いですね。時代は令和ですから。

この質問の回答受付期間は終了しました。

UNACNo28さんの投稿した質問