アドバイスラウンジ - やゆっけ。さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:やゆっけ。 14/09/14 15:06 50pt. 受付終了

前回のアドバイスを元に色々試して描いてみました!
ある程度時間をかけすぎずに出来ることと、そこそこの見栄えがするので、ベクタでちょこちょこと描く感じでおちつきました。
ただ、やっぱりまだ硬い気がしないでもないですが……

絵自体は失敗でしたが、この前に描いたイラストのほうが線画は自然だった気がします↓
http://www.tinami.com/view/714193
ただこれは時間かかる上にちょっときたない気がするのでどうかなと思っていたり……

どっちのほうが良いでしょうか?

回答一覧

1. 回答: H'(34) 14/09/14 19:24  お礼 50pt.

仕上げなどの仕方も違いますし線画単品というわけでもないので比較は難しいですが絵としては今回のほうが良いのではないでしょうか?

ただ余計な事かもしれませんがキャラクターと背景で消失点の位置が全く違うので気をつけたほうが良いと思います。

返信: やゆっけ。 2014-09-14 22:21:33

ありがとうございます。
線の描き方だけを比較するのは難しいですか。。
前回の絵は、絵としては失敗したと思ってるので、今回のほうが良いといわれるとほっとします。

消失点の違い、やっぱりわかっちゃうものですね。
実は途中で背景の構図を変えたのでそのせいで不整合をおこしました。修行がたりぬ……(;;

この質問の回答受付は終了しました。

やゆっけ。さんの投稿した質問(最近5件)