フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

描き方がわからない・いつも下手糞になる

ヘタクソ 16/06/08 13:41

描き方がわからない・いつも下手糞になるんでどうしたら良いか 誰かわかる奴回答してくれ

[12]  ワタナベ   18/05/23 09:34

模写に限定すると、人物や物をそっくりに描く、と考えるんじゃなく、模写の元である絵の線の角度や線と線の間を再現する、という意識で全体の位置取りをしながら進める。手や目も線で区切られた図形と割り切る。全体に軽く格子を当ててその枠中で線がどの角度にあるかなどを把握してもいい。線が正確に再現できれば模写が出来ていると言う事だ。それくらいじゃないと自分の癖は抜けないよ。

昔教えられた模写の方法は一枚絵じゃなく漫画の1ページを模写しろって言われた。コマ割り含めてね、その時にたどり着いたのが上記思考

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます