フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

昔より評価が下がった場合に関して。

中多明 15/10/28 08:21

昔より絵の評価が下がって、落ち込んでいます。今回の絵もそんな感じです。
TINAMI以外でもいろいろなところに投稿しているのですが、TINAMI以外の大抵のところで評価が下がっているのです。

反省点は言い切れないくらいありますし、画力も昔よりは練習してる割には上達が全く感じられず、悲しいです。
しかし「もともと評価が全くもらえない」ではなく「評価が昔に比べて下がった、頂けなくなった」ところが気になってしまいます。今までを考えると頂いていたことのほうが奇跡なような気もしますが……

TINAMIではあまりそういうことはなく、どの絵もいい感じに見てくれています(ありがとうございます!)ただ、他ではまるっきりです。

塗りが絵に合ってないとか、何か原因はあるのでしょうか……

[11]  中多明  15/12/20 10:31

コメントありがとうございます。

この頃評価をめちゃくちゃ気にするようになってしまって、
そのような罠に陥っていたんだと思います。
評価をこれ以上下げないためには、もう丁寧に描くしかないと考えていたのですが、現在のいるであろう層を手放さないように気にしていたのでしょうかね……。

[12]    15/12/21 23:13

いまさらな話で悪いんだけど…評価って具体的にどこのイラスト投稿サイトでの評価なのか話せる?

例えばニコニコ静止画での評価のされ方とImagisでの評価のされ方は全然違くて。前者の場合は絵の上手さよりも動画投稿者であることの方がアドバンテージとして大きいし、Imagisは過疎ってるから積極的に絡んでくれる人の方が評価されるよ。
Pixivは知らん(笑)

[13]  中多明  15/12/22 19:05

主にpixivです。gacaにも投稿しております。最近はニコニコ静画にも投稿を始めました。Imagisは初めて聞きました。
確かに仰る通り、評価のされ方はSNSによってバラバラですが…
人気があるものは割とどこでも評価を頂けますし、人気がないものは割とどこでも、なんです。
最近作ほど評価が低いのが、ちょっと気がかりだったのです。

[14]    15/12/23 15:11

gacaは初めて知った、面白そうなサイトだね。

うん、すっごい上手い人はどこでイラストを出しても評価されるね。それにすでに知名度が高かったりするし、しゃーない。
 あとPixivは投稿してる人の数が凄いから埋もれちゃうんだよね、人気タグに乗っかるか独自性を出さないとそもそも見つけてもらえないからね。
 ただ、ウチは中多さんのイラストは良くなっているように見えるよ。

[15]  中多明  15/12/24 14:11

有難うございます。励みになります!
GACAはオリジナルオンリーなので、他のSNSより独特な絵が多くて面白いんですよね。
pixivは人が多いんで、そこまで評価は気にしすぎないようにします。

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます