フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

創作時の癖ってあったりします?

三日月 15/02/04 19:18

はじめまして三日月と申します
ここで細々とイラストや漫画等を投稿させてもらってるものですが、このラウンジと言うものを使って
一度他の人って創作時になんかこれ自分だけかなぁ?って癖
あるのか聞いてみようと思いこのスレを立ててみました

私なんかだと、ストーリー練る時は必ず台詞は声に出して読むとか、喋りながら話を考えるとかそんな感じです

正直だからどうという訳でもなく建設的なことを話し合うものでもないですが
本当ただ気になってみたので立ててみただけです
気軽の交流出来ればいいのですが

[1]  ひそく  15/02/05 19:26

こんばんは。

描いてる時は一生懸命なので、なかなか自分では分からないですね。
基本、部屋に閉じこもって描くので、人から指摘される事もありませんし。
でも、言われてみれば何らかの癖はあると思いますよ。
自分で気付いてないだけで。
強いて言えば、絵を描く時は、必ずインストの曲をヘッドホンで聴く事くらいでしょうか?

あまり、面白い回答でなくてすみません。

[2]  三日月  15/02/05 20:37

いやレス有難うございます
なるほど、音楽って聴きますよね
私の場合は最近はゆっくり実況に嵌ってますね

>あまり、面白い回答でなくてすみません。
癖なんて面白いものでもないし気になさらずに
私の癖も隣人からすればただの変人ですし

[4]  心は永遠の中学二年生  15/02/28 20:31

鼻歌を歌っているときとか、自分がキャラにのめりこみ過ぎて深みから戻ってこれなくなりそうな時がある^^;

[5]  コクーン  15/03/01 00:37

自分は無意識に正座をしています
足がしびれてようやく気づきます笑

[6]  Kana  15/03/04 02:43

私はテレビを付けながらコタツでゆったりぬくぬくと描いていますよ( ^ω^ )♪
たまにテレビにのめり込んで描いてること忘れてたり、、、笑

[7]  三日月  15/03/05 08:17

>三四さん
>コクーンさん
読んでいて、結構解る解ると思ってしまいました
背伸びと正座が、何故かいすに座ってるのにしてしまったり
背伸びとかは私は背中がつるまでしてしまったり
同じ姿勢で作業を続けるアルアルなのかもしれませんね

>Kanaさん
テレビに気を取られてって、ありすぎまよね
そして時間泥棒にあったりします

>心は永遠の中学二年生
創作時って特にお話考えてる時にツイツイ陥りますね


[9]  心は永遠の中学二年生  15/08/28 21:02

ども!

私は小説とかですが、「どう表現したらいいか」実際にセリフを音読しています。

多分これ、私だけの癖・・・?

[10]  真鶴あさみ  15/08/31 01:24

初めまして、久方ぶりの活動再開です。よろしくお願いします。

私は主に小説書きなのですが、実際にパソコンの前で、キャラになりきって百面相?したり、ポーズをとってみたりする事はあります。
また、自分で書いている台詞などがムズ痒くなって、ゴロゴロ悶え転がることがあります(主に真夜中…)。

傍から見られたくない光景かもしれないです、割と…。

[11]  三日月  15/09/02 22:40

>しゅぴーれらい
どうもはじめまして、なるほど武器を待たせるですか~
確かに私にも身に覚えがあったりしますね
私の場合は右に空間が…見たいに余った空間を
埋める作業ですがwそして不自然になるという

>心は永遠の中学二年生
どうも二度目の書き込み有難うございます
台詞は言っちゃいますね、むしろこのスレッド作るまで
私ももしかして自分だけか持って思ってましたし
最近も「よかった、本当によかった」って台詞
ずっと繰り返しては違うなぁって呟いていまいした
少々意味合いは違いますが、文字にする前に
自分なりに言葉にして感情をこめると
文字も彩を持つと思いますものね

>真鶴あさみ
はじめましてこちらこそよろしくお願いします
百面相は凄いですね、私は音読ぐらいです
台詞は確かにむず痒くなる事もありますよね
ただたまに自身の考えた台詞に何故か泣いてそのまま寝て
朝になって何喋ったか忘れたことはありました

まさかこのスレがまだ生きてるとは思いませんでした
なんか恥ずかしいことをカミングアウトさせてします
スレにきていただいて有難うございました

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます