フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

絵に費やす時間

redcyclone 12/11/06 00:26

はじめまして。
初投稿させていただきます。

皆様、1日に絵を描く時間って、どれくらい費やしていますか?

自分は最初は1日1分~5分だったのですが、ここ最近は30分くらい描いていて、1年間毎日描いています。

他の人はどうなんだろうな~と素朴な疑問だったので、ご質問させて頂きます。

[26]  mao  14/12/28 01:23

どうもはじめまして。

自分は大体平日は一日2~3時間くらい、休みは6時間くらいですね。
サラリーマンなので仕事が忙しいときは描けませんがw

物にもよりますが線画が大体10時間くらい。
塗りは6時間くらいでしょうか…

二週間で1~2枚ぐらいのペースですね。

ちなみに線画はいっぺんに描ききらないようにしています。
描いている時はおかしくなくても時間を空けてフレッシュな目で見ると、結構デッサン狂ってたりするんですよねw
逆に塗りは勢いを大事にして一気に塗るようにしています。

最初 1 2 3 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます

【PR】賞金総額100万円! Renta!タテコミ大賞!大賞受賞作家はRenta!で連載!