フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

【TINAMI-TV】について語るスレ

猫のおでこ 12/08/25 22:21

先日の8月24日に第0回が放映された「TINAMI-TV」
今後の予定はわかりませんが、
「TINAMI-TV」放送後にその感想や要望、雑談などが
この場所で出来たらいいなとスレ立てしてみました。

「TINAMI-TV」に関する事でしたら何でもありで
制限をもうけませんので、気軽に使ってください。

[1]  猫のおでこ  12/08/25 22:48

第0回途中からの視聴になりましたが、感想や要望などを書きたいと思います。

感想ですが、一言で言うと一時間が短すぎました~
やはり双方向ということでチャットで参加できると
楽しさも倍増で時間の経過が早いですね~

古上えいさんのアドバイスもわかりすい言葉での解説でしたので、楽しかったです。
望遠レンズを意識したパースのとり方についてなど
自分のイラストへのアドバイスより興味をもてる内容でした。

ええと、あとは
最初、音声が小さくて聞き取りにくくStickamでMAXの
音量にしてもミュートに近いぐらいの音量でしたので、
PC本体というかスピーカーの音量調整で聞こえるように
しました、そのあたりを改善してほしいです~

あと、画像と音声が完全に途切れてしまう事も数回ありました
それから、イラスト作者様がご自身のアドバイスの放映時間に間に合わず遅れて来られた為
アドバイスを視聴できなかったりという場面もありましたので
自分ももう一回視聴したいという意味をこめて
再放送などを検討して下さると非常に嬉しいです。

あとは、
番組構成は試験放送的なものなのでイラストへのアドバイスのみで終了してしまいましたが、
質問コーナーみたいなもので時間を専用にとってもらえると
質問も気楽にしやすいかなぁ~などと思いました。

ということで、これからよい番組になるのを期待しています。

ちなみに、古上えいさんは仮面をかぶっているみたいなイケメンでしたよん^^

[2]  霧月  12/08/26 23:14

おじゃまします~(≧▽≦)

私は生放送を用事があったため見ることができませんでした・・・
なので、再放送を私も希望します!!
無理でしたら・・・内容を文字に落としたものとかでも公開していただけると・・・(´・ω・`)

[3]  猫のおでこ  12/09/01 18:42

第0回の録画が視聴できるようになりましたね~

で、知っている人は知っているかもしれない情報提供~

視聴者プレゼントの古上えいさんの直筆色紙、
録画画像だと映像が不鮮明なので図柄がわかりにくいのですが、
当日司会を担当された木村ゆめこさんのオフィシャルブログにて
二枚の色紙画像がアップされたりしています~

プレゼントに応募される方は参考になるかと思いますよ。

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます