No.966281

東方天変陽 第五話・東方海O震 ~ Sea an orgasm. Lastingステージ霧雨魔理沙

幻想郷の東方。
そこにある草原郷が龍神様によって水没させられてしまった。
その水没した辺りを水源郷と賢者は定めた。
その水没して出来た海のような湖を界面湖と言う。
その界面湖と水源郷を巡る話。

2018-09-06 11:47:58 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:444   閲覧ユーザー数:444

その後、魔理沙はその界面湖の仕組みが気になって湖を見に行く。

草原が突然湖になってしまうのだから、今の地形はどうなっているのか気になるところだった。

界面湖の上を飛んでいると、突然、界面湖が暗転する。まるで夜になったような暗転に魔理沙は?マークを頭の上に浮かべる。

暗転してからアラサラウス(♀)が連続的に襲い来る。

その異常な数に音を上げて魔理沙はスペルカードを使用する。

 

その後、ようやくその異常な数を倒し切ると、湖面から少女が顔を出す。

湖から上がった少女は全身ずぶ濡れかと思いきや、全く濡れていない。

そして、その少女が襲い来る。

 

しばらく弾幕戦を行っていると、少女の方から話しかけて来る。

 

リューハンスカイ「ラスティングステージへようこそ、私はリューハンスカイ。所謂クトゥルフ神話大系の第五の神。まあ、クトゥルフはこの世界にはいないみたいだけれどねぇ。」

 

霧雨魔理沙「何だこいつ・・・・。」

 

リ「リューハンスカイだよぉ。この名前気に入っているんだよぉ。」

 

魔「リューハンスカイ・・・・? 第五の神・・・・・? 一体何を言ってるのかさっぱり分からないぜ・・・・・・・。」

 

リ「これからこの幻想郷とこの世界を征服しに行くんだけど~一緒に行かない?」

 

魔「征服という事は・・・・戦争か???」

 

リ「そうだよぉ。戦争しに行くの~。」

 

魔「私はご免だぜ? 戦争なんて、”犠牲”が付き物だからな。」

 

リ「犠牲??? ないよぉ??? 私一人で十分世界の兵器に対抗出来るから~。」

 

魔「力を見てみよう。弾幕勝負で対決だぜ。」

 

リ「弾幕勝負良いねぇ。」

 

 

第一のスペルカードが発動する。

 

 

最期のスペルカードを魔理沙が避けきる。

 

 

魔「こりゃあ、でたらめな力だぜ。でたらめ言っているわけじゃなさそうだ。」

 

リ「その次の戦争といきたいところだけれどぉ、まぁ、ここまでにしておこう~。」

 

魔「聞かせて答えて恒例の質問タイムだぜ。お前は一体どこから来た? ここらへんの住民ではなさそうだ。」

 

リ「反転世界だよぉ。」

 

魔「反転世界? なんだそりゃ。」

 

リ「所謂裏世界の事だよぉ。その統一的世界が反転世界。冥府の世界に近いかもねぇ。」

 

魔「言っている事はよく分からないが、ここらへんに滞在するのか?」

 

リ「そうだよぉ。この水源郷に住み着くつもりぃ。」

 

魔「じゃあ、戦争は起こさないでくれよ。」

 

リ「大丈夫だよぉ。私が起こさなくても、誰かが起こすし。」

 

魔「それは、誰が起こすんだ?」

 

リ「空寝だよぉ。まあ、頑張って止めなよ?」

 

魔「それはどうも。まあ精々頑張るぜ。」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択