No.919249

聖グロリアーナ マチルダMkⅢ/Ⅳ ルクリリ車

deszouさん

最近聖グロの戦車製作が続いてます。夏休みで一気に作りました。
キットはタミヤのマチルダ。なんかもう、出来がいいどころの騒ぎではないですね。余計な工作なしでほぼ完璧に仕上がります。履帯は日和ってゴム製を履かせましたが、十分な出来ですね。
塗装はサンドイエロー一色。デカールはカステンのものを使用。砲塔の校章はスペース的に厳しいのでふた回り小さいものを使用しましたが、単に吊り上げ環を上げればよかっただけと後悔。車体番号は劇場版では消されてますが、ルクリリ車を強調したかったのであえてつけてみました。ウェザリングはいつもより軽め。ベースは百均で見つけたシートを使ってみました。ほぼそのままですが、アニメ的デフォルメのガルパンキットには合っていると思います。
「バァカめ、2度も引っかかるか!」のセリフがやたら印象的な(というかそれ以外にほぼセリフがない)ルクリリですが、キットはカステンのものを使用。デカールもカステン製ですが、これ瞳のデカールが小さすぎます(;´Д`)。一番大きいのを使ってもまだ小さい。おかげでちょっと印象が変わってしまってますが、可愛いからまあよし。眉毛は気合で描きました。肌の塗装はサフレス。初めてやってみましたが、まあそれなりにいい感じ。1/35でサフレスするなよという話もありますが。一応キューポラのハッチを開けてありますが、この謎ポーズのまま乗せても浮いてしまうので別に立たせました。ってか「バァカめ(略」の時のポーズでキット化を希望。

2017-08-20 13:54:14 投稿 / 1280×960ピクセル

2017-08-20 13:54:14 投稿
総閲覧数:1515 閲覧ユーザー数:1502
1280×960ピクセル

2
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
11
3

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択