No.912087

SAO~黒を冠する戦士たち~ 英雄外伝 キャラ紹介 準ヒロイン編

グルメ96さん

どうも、グルメです。今回は本作品に出てくる準ヒロインの設定紹介します

2017-06-29 22:05:56 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:790   閲覧ユーザー数:781

 

 

 

 

 

 

 

キャラ紹介    準ヒロイン編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前…蓮井華菜(はすい かな)

キャラ名…レンファ

性別…女性 年齢…17歳 一人称…私 CV…櫻井浩美 イメージ容姿…真・恋姫†無双シリーズの孫権

使用武器…南海覇王(ナンカイハオウ) 少し長めの細身の両刃剣

二つ名…紅虎(アカトラ)

 

攻略組の一人で数少ない女性プレイヤーの中で、アスナに並ぶ’アイングラットの5本の指に入る‘と言われている美少女。真面目で気難しいところもあるが内面は穏やかな気性であり一度相手を信頼すると、とことん信頼をおくようになる。ある事件をきっかけに異様なまでに強さを求め、無茶なレベル上げを行っていた時期もあったがコウ達の説得もあり落ち着きを取り戻している。モンスターなどには勇敢に立ち向かい、猛烈に攻める様子から’紅虎‘という異名を持つ(本人はあまり好んでない模様)

現実では護身で中国武術と剣術を学んでいたため並のプレイヤー以上の強さを持っている。

 

 

主な交友関係

 

アヤ、シュン…幼少の頃から家族ぐるみの付き合いもあって、友人以上の関係で家族といっても過言ではない程の絆で結ばれている。

 

コウスケ、ケンタ、ジュンイチ…この世界でモンスターに襲われている所を助けられ、つんけんな対応をとることもあったが、ある事件を得て信頼をおくようになる。特にコウスケに対しては事件中に何度も心配してくれたことで優しさを知り、好意を抱いている。

 

ゼウス…コウスケの経緯で知り合いになる。ゼウスの言動に振り回され、呆れることもあるが信頼はしている。

 

アスナ…攻略の方針で対立することもあったがのちに和解して、今では友人関係を築いている。

 

リズベット…コウスケの紹介で来るようになり、同じ女性プレイヤーということもあって店の常連、友人関係となる。

 

シリカ…アヤの経緯で知り合い、クエストを一緒に行ったりしている。

 

黒衣衆…ボス攻略で共に行動することがあり、それ以外は主に年が近い女性人のティアとカノンとよくガールズトークを行っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

名前…水橋亜弥(みずばし あや)

キャラ名…アヤ

性別…女性 年齢…17歳 一人称…私 CV…水橋かおり イメージ容姿…真・恋姫†無双シリーズの呂蒙

使用武器…舞虎刃(マイコジン) 少し長いダガーナイフ  蒼月(ソウゲツ)鏢と呼ばれる手裏剣

 

レンファと共に行動している女性プレイヤーであり人と上手くコミュニケーションを取ることが苦手で極度の恥かしり屋さん、恥ずかしくなると「あわわわ」と言うことも。いつもレンファ、シュンの三人で行動しており、レンファ、シュンの二人とは幼少の頃から仲がよく今では家族のような大切な存在となっている。現実では中国武術と短剣術を学んでおり、また、鏢と呼ばれる手裏剣術を得意としている。

 

 

主な交友関係

 

 

レンファ、シュン…幼少の頃から家族ぐるみの付き合いもあって、友人以上の関係で家族といっても過言ではない程の絆で結ばれている。

 

コウスケ、ケンタ、ジュンイチ…この世界でモンスターに襲われている所を助けれて知り合うようになり、レンファ、シュンが疑念を抱くなか、最初から三人のことに対して心を開いていた人物でもある。また、ある事件を得て信頼をおくようになり、特にケンタとはガラの悪いプレイヤーに絡まれているところを助けられて以降、好意を抱いている。

 

ゼウス…コウスケの経緯で知り合いになる。信頼はしているがゼウスの言動でいつも恥かしがっている。

 

アスナ…一時期アスナの攻略時の気迫におどおどしていたが、レンファが和解すると自然に話しができるようになり友人関係となる。

 

リズベット…コウスケの紹介で来るようになり、同じ女性プレイヤーということもあって店の常連、友人関係となる。

 

シリカ…ケンタとヴァルが一緒にいるときにヴァルの紹介で知り合い、レンファ、シュンと一緒にクエストに行くほどの友人関係となる。

 

黒衣衆…ボス攻略で共に行動することがあり、それ以外は主に年が近い女性人のティアとカノンとよくガールズトークを行っていたりする

 

 

 

 

 

 

名前…一色春香(いっしき はるか)

キャラ名…シュン

性別…女性 年齢…17歳 一人称…私 CV…一色ヒカル イメージ容姿…真・恋姫†無双シリーズの甘寧

使用武器…鈴音(リンイン) 幅広の曲刀

 

レンファと共に行動している女性プレイヤーであり常にレンファがいるところに控えており、レンファに近づく男性プレイヤーの梅雨払いを行っている。性格は寡黙で感情を表に出さないが時には頭に血が上り熱くなることもあり、ゼウスやジュンイチの言葉で赤面することもある。いつもレンファ、アヤの三人で行動しており、レンファ、アヤの二人とは幼少の頃から仲がよく今では家族のような大切な存在となっている。現実では中国武術と剣術を学んでおり、また三人の中では一番の使い手であり今でもレンファの剣術の指南を行っていたりする。

 

 

主な交友関係

 

 

レンファ、アヤ…幼少の頃から家族ぐるみの付き合いもあって、友人以上の関係で家族といっても過言ではない程の絆で結ばれている。また、ある事件を境に二人を絶対に守るという強い信念を持つようになる。

 

コウスケ、ケンタ、ジュンイチ…この世界でモンスターに襲われている所を助けれて知り合うようになり、最初の頃は警戒心を抱いていたがある事件を得て信頼をおくようになる。特にジュンイチには気に入られており会うたびに口説かれたり、甘い言葉で囁かれるもスルーされている。

 

ゼウス…コウスケの経緯で知り合いになる。実力と信頼は置いているもゼウスの言動に呆れたり時には鉄拳制裁をくらわすこともある。

 

アスナ…レンファと同様に攻略の方針で対立することもあったがのちに和解して、今では友人関係を築いている。

 

リズベット…コウスケの紹介で来るようになり、同じ女性プレイヤーということもあって店の常連、友人関係となる。

 

シリカ…アヤの経緯で知り合い、クエストを一緒に行ったりしている

 

黒衣衆…ボス攻略で共に行動することがあり、それ以外は主に年が近い女性人のティアとカノンとよくガールズトークを行っていたりする

 

 

 

 

 

 

 

 

準ヒロインの紹介いかがだったでしょうか?

やっぱり小説を書くにあたってヒロイン的な女性は登場させたいと思いましたし、準主人公の恋人となる存在は欲しいなと考えていました。それが何で恋姫無双のキャラになったかと言いますと主の好みですね、呉が一番好きで特に孫権がお気に入りです。

さて、これを読んでいると’ある事件‘という単語がいくつも出てきています。彼女達は現実でもこの仮想世界でも悲しい経験をしており、それでも明るく過ごせているのは黒田三人衆という存在に出会えたことですかね。この事件の詳細は本編で解き明かしていきますので楽しみにしてください。

 

 

次回、本編に戻ります。呆れると思いますがまたもや新キャラの登場です。何卒、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

それではこのへんで、ではまた・・。

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択