No.910110

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。><

2017-06-14 16:29:17 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:131   閲覧ユーザー数:131

テーマ別に書きます。

 

●狙う人の好みを奪ってナンボの商売がたいていだと思う

 

そう思います。狙う商品と作品の代用品人物に好みがあっては中々上手くお客さんに回して儲ける事が出来ないからそう思います。

 

狙っている商品と作品の代用品人物の好みを奪ってなんぼというのがこの世の中の真実の実態だと思います。

 

でも説明をしようと思えば出来るのにまったくせず―たぶんまったく無いのは最初に説明ありでやったら商品や作品のイメージにピッタリな売り飛ばせばすごく儲かる容姿のタイプがまったく興味を示さなかったり断ることが多かったんで、現在のようなやり方に変わったんだと思います―つまり、まともにお願いしたり頼むと殆どの作品と商品のイメージにピッタリなタイプが断ることが多いのだと思います―

 

なのでたいがい狙われると常に脅しや暴行工作員に追われる羽目となったり、近郊にすごく接近しやすくて立地条件の良い壷の場所にすごく儲かる接客店が突然現れそこへ吸引する形で狙う人物を招き寄せて、その中で精神的慰謝料を払いながら好みを無くす活動の調教を継続的に執り行っているんだと思います。

 

―この時点で既に単なる脅迫や脅しの境地に突入していて、事件一歩手前の感じも濃厚だと思います―

 

そうしないと多分、全体的に世の中の売り上げが一向に上がって行かないからなんだと思います。

 

●憎しみや恨みを原動力に売り上げを伸ばす方法もあると思う

 

そう思います。たとえばセクハラとか嫌味、暴言がすごく有名で嫌われている上司や先輩に似ている人を見つけたらみんなで同じ目に遭わせてやろうと企むから、ただそれだけの理由のためだけに、仕返しをしたいから遭遇したいからと遭遇率が上がる作品と商品を買い込むって絶対にあると思うからです。

 

もち、そういった場合作品の内容は復讐に相応しい内容のちょっとドロッとした怨念めいた内容になるかも

しれませんが、そういうやり方であったとしてもとにかく商売人の人達にとっては売り上げが上がればそれで良いのだからそうなるんだと思います。

 

だからとても嫌な欠点を持っている上司や先輩に似ているせいでそういう目に遭う人は、そういう不幸な星の元に生まれついてしまった運命としかいいようが無い、あるいはそういう策略にはめられてしまった状況だと思います。

 

いきなり本人に仕返しをしたら信用を失ったり、失業するだけなのでどうしてもそういう思いがストレートによく特徴が似ている人に向かって行くのだと思います。

 

また、もしかしたらそうなることを最初から見越して上司や先輩が自分に似ているちょっと無愛想なタイプだけど脅せば使えると思うタイプがそういう目に遭う事が前提でおかしな行動を沢山の人にわざととって何かの売り上げを伸ばして行くってことも実際に多いのじゃないかと推測します。

 

そして、さらに自分の手を一切汚さずに自然にスムースに斡旋の活動を儲けながらできるという考え方によってはすごく明敏な頭脳が際立っている優れ技だと思われます。

 

これは決して良いお手本となる売り上げの伸ばし方じゃないけれど世の中には本当にお金に困るとそういうやり方もありとやっているところが実際に多いように思います。

 

●アリバイがどうしても欲しいのは・・・

 

それは間違いなく浮気っぽくて気が変わりやすい人では無くて一度気に入ったらずっと同じ人と浮気を楽しみたい人々の強い願望のせいだと思います。

 

他に相手がいる人であっても、一緒になるのが無理であってもどうしてもその人が良くて、最もアリバイを借りるのに都合が良いと思う相手を見つけると何処までもくらいついて行くって実際にあると思います。

 

―都合が良い大きな理由の一つとしては過去に大勢からの目撃談があり、だから自分がアリバイに使ったとしても誰も二人がまた交際をしていると言うことを疑うことは無いと思っていて、しかも本当にしばらくは目撃談を再度つくるために二人で歩かせようとしているので絶対に上手く行くと思っていると思います、さ

らに、また前みたいに途中で買収して突然、私のことを断ってくれるならとすごい多額を(多分何かのファンクラブの人々)献上して断らせて、それでもしばらくはまだ私と付き合っていることにして大騒ぎするつもりであれほど一時大問題になってリストラにまでなってもどうせまた派遣みたいのができたり、まだ派遣もずっとあるだろうと高を括っているとしか考えられない状態だと思います。

 

その際に、一人でも数人でもなくていっぺんに大勢で同じ人のアリバイを欲しがるとすごく目立ってしまって騒ぎになり問題になるから、そこで初めて追求が始まって大きく揉めてしまってそれで現在に至っていると思います。

 

あまりにもファンクラブみたいに集団で同じ人を好んで追いかけていながら家庭を持っている状況は風紀的に大変よろしくないとなったのでしょう。

 

しかし、それにしてもいつも思うのは脅しまでやっているのに最後に「俺に惚れていた・・・」とか「誰だったらいいんだ!」とか「浮気性め!」とか言われてしまうのはどうしても府に落ちませんね。脅しとか嫌がらせが無かったら多分スムーズに好みの人と出会えて付き合えると思うので、特に「誰だったらいいんだ!」とかは絶対に言われたくないなと思います。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択