No.904382

今剣の極

noraさん

完成したので投稿。
最終ページは内容と無関係なサービスです。

2017-05-06 15:59:06 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:579   閲覧ユーザー数:579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^今剣^)あるじー!ぼくもうつよくなったからよしつねこうのしせきめぐりいきたいです!!もっとつよくなります!!のーがーどたんとうとかさいじゃくたんとうとかいわれるのはもういやなんです!!!

(^審^)まあ、それはよい案ですわ。今剣の刀剣の極化は他の刀剣と段違いに厳しいそうなのですが、修行の末に強くなられた貴方を楽しみに待ちましょうお元気で

(^今剣^)ノシ いってきまーす!!

(^今剣^)さーて、くらまでらです!よしつねこうふぉろわーならおうどうですね!さあここではっこうじょはどこでしょう?

(^僧侶^)これはこれは今剣様ですね?ようこそ鞍馬寺へ。山道は厳しかったでしょうがこれも修行の一環です。さあ完璧に観光地化された義経公の史跡をご見学下さい。座禅も出来ます。おみあげはどうでしょう?

(^今剣^;)あっそういうのはいいです!ぼくはいますぐきょくのきょかしょうをはっこうしてもらいたくて・・

(^僧侶^)極ですか?あれは今剣様ではスタンプラリー形式で、膨大な史跡をグルグル一年くらいかけて巡られるのが代々慣わしみたいですが・・・

(◎今剣◎)

(^僧侶^)今剣様は薄緑様に匹敵す伝説の刀剣。大体我が鞍馬寺を出発地点にして壇ノ浦から伊予、奥州まで巡られないと極化許可証が出ないのです

(;今剣;)なっなんですかそれは!!ほかのとうけんたちはいっかしょいくだけでおっけーじゃないですか!なんでぼくだけそんなにそうだいなにほんいっしゅうりょこうになっちゃうんですか?!

(^僧侶^)はあ、やっぱり支配している領域が広いからではないでしょうか?奥州から北海道までらしいですから・・・・・・・

(;今剣;)そうでした!ぼくはとうほくちほうほぼぜんいきをしはいしているとうけんでした!!ぼくまでじゅうさんさいなんですけど?!

(^僧侶^)刀剣には年齢は関係ありません。代々それくらいの年齢でこなしておられますが・・他刀剣でも蜻蛉切様も同じようなスタンプラリー形式のため、他の刀剣と同行してこなしておられるようですが

(;今剣;)いわとおしー!!じゃあつぎのしせきからはいわとおしといっしょにいきます!!たぶんいくところおんなじでしょうし!!!

 

 

~本丸~

(;今剣;)いわとおしーいわとおしはどこですかー?!

(^審^)あらどうなさったの?修行はどうなったんですか?

(;今剣;#)あるじぼくはいちねんかけてよしつねこうのしせきをめぐらないとすたんぷらりーがうめられないんです!!うめないときょくきょかしょうがはっこうされないんです!!

(^審^;)まあ、それは経費も嵩むし大変ですわ

(;今剣;)ぼくはおぼっちゃんなのでひとりでめぐれるじしんがありません、まだじゅうさんさいですし!!ぜったいみちにまよいます!!だからいわとおしといっしょにきょくになります!!だからいわとおしのきょくをきょかしてください!!

(^審^)そうですね、旅費が少なく済むでしょうしかまいませんよ。

(^今剣^)やったあ!!じゃあいわとおしをよんできますね!いわとおしーいわとおしーいっしょにくらまでらまでいきましょおー!!

(^審^)…岩融には鞍馬寺は関係ないと思うんですけど・・まあ、よろしいでしょう・・・

 

 

 

~鞍馬寺~

(^僧侶^)おやまた来てくださいましたか今剣様。参拝はどうですか?

(^今剣^)こんどはちゃんといわとおしといっしょにきました!!すたんぷください!

(^僧侶^;)岩融様は我が寺とは無関係だと思うのですが・・まあよいでしょう。ぺったん。

(^今剣^*)やりました!すたんぷげっとです!!

(^岩融^)はっはっは、それはよかったなあ!俺もスタンプラリー形式だから一緒に長旅頼むぞ、今剣

(^今剣^)いわとおしはさいしょはどこにいきますか?

(^岩融^)俺は距離は今剣程ではないのだが、弁慶殿はモデルになった人物が数人居るからその辺が大変だな!

(^僧侶^)前田慶次殿の刀剣などは、前田慶次殿親子や親戚数人の逸話をモデルにしてるから大変だとよく聞きますよ。

(^今剣^)へえー

(^岩融^)まあここからならば比叡山が一番近いであろう。

(^今剣^)じゃああとでよりましょう!

(^岩融^)そういえば、今剣はここで何かしなくてはいけないのではないか?

(^今剣^)それはさいしょにきたときにやりました!すたんぷらりーなのしらなかったのでほんまるにもどらないといけなかったんです。

(^岩融^)どういう事をやったのだ?

(^今剣^)はい、くらまでらべっとうのとうこうぼう、あじゃりれんにんさまについてべんきょうしました!

(^僧侶^)蓮忍様は吾妻鏡や平治物語にも登場する実在の人物です。東光坊蓮忍が自分の手元に秘蔵し、それを鞍馬にいた頃の遮那王(牛若丸、後の源義経)に与えたのが今剣と言われております。

(^岩融^)成る程、免許皆伝の証のようなものか

(^僧侶^)はい、蓮忍様は後の世の芸術家の脚色と民衆の想像力によって、牛若に剣術、兵法などの妖術を教えた鞍馬天狗となって伝説化されたと伝わっております。

 

~延暦寺~

(^岩融^*)おお、ここが名山延暦寺!!

(^今剣^;)さ、さすがにやまをふたつものぼるのはたいへんです・・・

(^僧侶^)ようこそいらっしゃいました、今剣様、岩融様。参拝や祈願はいかがですかな?完全に観光客向けに魔改造された参道を観光するのもおすすめですよ

(^岩融^)いや、そういうのはいいのだ、手っ取り早くスタンプをだな

(^僧侶^)しかし、弁慶様がにない棒に見立て武蔵坊弁慶が肩で担ぎ上げたという逸話のある渡り廊下を鑑賞したり、境内を参拝しませんとスタンプは発行されません

(◎岩融◎)

(^僧侶^)「延暦寺」とは、比叡山の山内にある500ヘクタールの境内地に点在する約150ほどの堂塔の総称です。延暦寺という一塔の建造物があるわけではありません。

(^岩融^;)全て周れというのか?!もう日が暮れるというのに!!

(^僧侶^)天台宗は法華一乗の思想ですべての仏教を包含しているので、その修行の種類は多様です。天台の教えに基づく止観をはじめ、伝教大師の心を受け継ぐ十二年籠山行、密教の修法、峰々を巡る回峰行、阿弥陀仏を念ずる常行三昧など、仏教の様々な修行が行なわれています。

境内を観光するだけですからちょろいですよ?

(;岩融;)東西塔はともかく、横川まで回るなんて一週間は掛かるではないか?!

(^僧侶^)これも修行です

(;今剣;)いわとおしー!!

 

 

(;岩融;)結局三日ほど滞在する事になってしまった!

(;今剣;)おつかれさまですいわとおし~ぼくはみっかかんかんこうきゃくむけのしょうてんがいでおだんごたべたり、きょうとかんこうしてました。

(^僧侶^)お疲れ様です、岩融様。それではスタンプです。ぺったん。

(;岩融;)おお・・やっと発行された・・・感動だ

(^今剣^)おめでとういわとおしー!

(^僧侶^)それでは、岩融様は次は圓教寺ですね。御武運を。

 

(^岩融^)はあはあ、最初から物凄い苦行であった!修行とは過酷なものよ!!

(^今剣^)えんぎょうじはひょうごけんですね。そのまえにいっしょにごじょうおおはしときよみずでらにいきましょう~

(^岩融^)おお、今剣のスタンプはそれか!

(^今剣^)それにしてもえんぎょうじってきいたことないですね?べんけいさまはなにをしたんでしょう?

(^岩融^)比叡山を追い出された後に播磨の書写山圓教寺の堂塔を炎上させたそうだ

(^今剣^)???えんじょう?なぜです??

(^岩融^)まあ、破戒僧であられたんだろう。その後千本刀剣を収集する盗賊になるわけだから。

寺が合わなかったんだな。一応由来の家具なども公開されてるそうだが、各とした史実は確認されてないそうだ。

(^今剣^)べんけいさまのもでるのひとりのいつわなのかもしれませんね。

(^岩融^)そうかもなあ

 

 

おわり。

 

内容と無関係なBLサービスのページです。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択