No.894752

陸奥守吉行の鍋島化け猫騒動事件【後】

noraさん

後編です。
能力ものみたいですが完全に科学です。電子工学。
ミュが陸奥守じゃないから噂通り化け猫騒動で書いてみましたが、有名じゃ無くても何とかなるもんだなあ

ラノベとか架空の国の話で誰も知らないのに盛り上がるし、知名度はあんま関係ないかもしれん(^^)

続きを表示

2017-02-24 13:18:58 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:247   閲覧ユーザー数:247

 

 

 

(^鳥^)ででっぽー

 

( ;審 ; )まあまあ陸奥守さん、重症帰還の電報にはビックリしましたよー

(^陸奥^)儂の身体がパーツ取替え出来て良かったぜよー

( `まんば´)全然良く無い!!何だこの有様は!サニワ、矢張り俺が行く、こいつは元々脇差にすら手こずるポンコツだ。いくらパーツ取替え出来るとしても何回派遣したって、こいつは重症にしかならないで帰還して来るぞおぎゃおぎゃバブーで埒があかない!

(^審^)でも、どうも敵も何回も襲ってる地点だから段々強くなってて目論見が外れたってオーカネヒラさんが言ってましたよ?物吉さんの部隊も後藤さん追加でまた戻ると聞きましたし…

(^まんば^)解った。じゃあ仕方無い、同行させてやる

(^陸奥^)すまんなあ山姥切~

 

 

 

(^御手杵^)おっ来たな美少年

(^陸奥^)山姥切、合同遠征なんて大丈夫ぜよ?獅子王呼ぶぜよ?御手杵はめちゃくちゃ煽ってくるウェイお兄さんぜよ?

(^まんば^)大丈夫だ、何とかやる…!

(^包平^)整列!!此度は帰還御苦労!再編成で鍋島事件に挑む!

(^包平^)先の先発隊では、低レベル遠征隊と言うはずだったが、不測の事態に見舞われ撤退したが、今回増員、2部隊編制とする。

(^包平^)解っていると思うが、もれの刀剣は一斉退去。同部隊の者のどこであれ誰であれ、全く無距離でもれの目前に瞬間移動できる。完全にもれの意思だけで。故に第二部隊後方にて待機するのが通常だ。

(^陸奥^)ほんほん、それで儂、助かったんぜよ

(^包平^)だが今回低レベル部隊だけでは少々不安に見られる。青江殿も同意のようだ。第一部隊にもれが出る!

(^御手杵^)強制退去出来ないけどどうするんだ?

(^包平^)第二部隊を呼ぶ。入れ替わる。

Σ(゜まんばlll)何だそれは…

(^包平^)ただ、もれ自身はどこにも行けない。もれの部隊を出したりしまったりする事しか出来ないのだ。そこを注意してくれ

 

(^明石^)それでは、前回同様に、同時刻同緯度に飛ばすで~明石市標準時刻きっかり。

ほなよろしゅう

 

(^陸奥^)あっまた昼間ぜよ!!

(^御手杵^)まあ同刻と言って居たからそりゃあな

(^包平^)何をしている、時間が無いぞ、亡霊討伐の夕刻までにしなくてはならない事が有るだろう!!

(^青江^)どうも亡霊は、陸奥君を狙った訳ではなくて、攻撃をそのまま反撃しただけみたいなんだよね。

近くに居た物吉は無傷なんだ。どうも妙だよ

気をそらす為かなあとも思ったんだけど、あれは違う、洗脳ミスでは無くて、僕達を狙い撃ちにする、それだけのために設置された罠みたいなんだよねぇ

(^石^)おお、成る程なあ

(^陸奥^)つまり、歴史修正とかの目的じゃないぜよ?

(^青江^)うん、多分ね。亡霊が出て来るのも歴史通りだ。むしろ史実と違う僕達を排除する為にいるみたいだね。

この場合別に僕達と利害が一致しているなら問題無いと思うんだけど、まあ、史実の為に捻じ曲げられている物があるからねえ。倒さないといけないよ

(^石^)史実に忠実なのは良いけど、現代まで亡霊が出続けるのはちょっと…

鍋島氏は1回断絶してるのにしつこ過ぎるよね…

(^陸奥^;)お前は将門かぜよ~

 

 

(^陸奥^)ほんほん、それじゃあどうやって奴を倒すぜよ?

(^包平^)攻撃をしなければ良いんだろう

(^青江^)こう言う時に鶯丸が居ればなぁオーカネヒラの一斉退去と鶯丸の探知が有れば大体敵は無いよ

(^まんば^)弱点が解るとかだろうか

(^石^)そうだねえ

(^陸奥^)こう言う訳わからん敵には、そう言う能力は便利ぜよ。でも儂は上位刀剣ほど精度はないぜよ

(^まんば^)できる事が多いのに器用貧乏な奴だな

(^陸奥^)おぎゃああああ

(^後藤^)ふーん

(^包平^)まあ兎に角攻撃せず捕縛すれば攻撃を受けず、任務を遂行できると言う事だ。

(^後^)その為に俺が呼ばれたんだぜ。

(^亀甲^)きいい僕が1番働いて御主人様に褒められたいのにいいい!!!

(^物吉^)後藤は凄いんれすよ~オーカネヒラ殿の一斉退去を誰にでも出来るんです。ただし重量な1回バイク一台位まで

(^後^)えっへん!

(^御手杵^;)どうせ飛距離も決まってるんだろ?

(^後^)おう!大体半径5メートルだぜ!

(^陸奥^)ダメだこりゃぜよ

 

 

 

(^包平^)では、後藤殿の個別退去で騎乗している馬を退去させる、後は騎乗している当主を倒すだけだ

(^陸奥^)えっ反撃ビームとか全部弾くバリアとかはどうするぜよ?!何も解決してないぜよ?!ただ単に動きが鈍くなっただけぜよ~

(^まんば^)個別退去させても馬が暴れたら敵が2人増えるだけだろう

(^包平^)馬は馬だ。陸奥守の調査の結果あれは生身の生物と解った。つまり奴は別に攻撃をしてこないで逃げると思われる。城内の人間には無害らしいからまあ、別に馬の亡霊がウロウロしてても問題無かろう

(^亀甲^;)馬は義理人情が存在しないのか

(^物吉^)諸行無常ですねー

(^包平^)それでは、第一部隊を発表する!

もれ、後藤、亀甲、物吉、山姥切、蜻蛉切

第二部隊!

御手杵、石切丸、青江、陸奥守、!

(^まんば^)よし、やるか

(^包平^)第二部隊は、途中何名か入れ替わる予定だ。後方待機を頼む

(^青江^)解った

(^包平^)それでは、再戦鍋島事件。当主討伐戦開始だ!

 

 

 

夕刻

 

(^陸奥^)おー、出て来た出て来たぜよ、城内騒がしいぜよ!

(^包平^)それでは、第二部隊は城外待機、第一部隊突撃だ!

 

城内

 

(^蜻蛉^;)おお、本当に当主殿が猫耳付けてますなあ、これは討伐せねば残酷と言うもの…

(^後藤^)現代までずっとゾンビ化してウロウロするなんて死者を冒涜しすぎたろ、何でも史実通りなら回収しろよなー

(^包平^)全くだな、青江殿は目的が同じと言うが、だいぶ違う気がする。

(^亀甲^)何だか考え方が機械的ですね

(^物吉^)しかも猫耳付きだ。

 

 

(^物吉^)それでは後藤、速攻ですよ!

(^後藤^)おう!当主の馬を強制撤去!!

 

馬、5m移動

 

(^御手杵^)あ、本当に馬逃げたぜ

(^まんば^)なんて薄情な奴だ

(^包平^)それでは御苦労後藤!交換退去!

(^後藤^)そんじゃーなー

 

(物吉、後藤が消える)

 

(^御手杵^)ん!おお、俺かあ

(^青江^)出番みたいだね

 

青江、御手杵が登場

 

(^まんば^)物吉と後藤が撤退か

あれ?石切丸は?

(^包平^)攻撃対象が1人だからな

(^蜻蛉^)それでは当主殿、覚悟!!

 

背後から稲妻が落ち空間から落武者ゾンビのような青い光に包まれた敵兵が登場する

 

(^青江^)来たね…僕の睨んだ通りさ。今日この日の為に今まで待って居たんだ…検非違使くん…

 

場面、後方部隊

 

(^陸奥^)わーなんぜよ!?城内に凄い雷が落ちたぜよ!?

(^石^)始まったようだね…

 

馬が第二部隊目掛けて突っ込んでくる

 

(^陸奥^;)うわー!ゾンビ馬がこっちに来たぜよー!!こいつ攻撃したらまた儂破壊されてしまい山姥切に怒られるぜよー!!どうしたらいいぜよ?!

(^物吉^;)ええー!後藤の個別退去しても距離が短いからなあ…

(^石^)こういった手合いは、一撃で沈めれば良いんじゃないかな?

 

石切丸、一太刀振り下ろし馬を攻撃

馬が悲鳴を上げて倒れる。

 

場面、前線部隊

 

(^青江^)検非違使くんは速くて強いし、防御が貫通するらしいんだ。途中何人か交換してくれ

(^包平^)了解した

(^蜻蛉^)来ましたぞ!

 

蜻蛉切、槍兵を攻撃

槍兵、御手杵を打つ

 

(^御手杵^)ぎゃああ槍兵粉微塵にしやがったー!!!

(^蜻蛉^;)何とも凄まじい!

(^まんば^;)速い!

(^青江^)短刀や太刀は普通だけど、槍兵が高速で撃ってくるなあこれはキツイよ

(^御手杵^;)次喰らったら俺即重傷だぜヤバイなあ

(^亀甲^)重騎兵も貫通するみたいですね

(^包平^)次で何処まで削れるか…

 

山姥切、短刀撃破

亀甲、短刀撃破

蜻蛉、御手杵、太刀撃破

青江、短刀撃破

包平、短刀撃破

 

敵兵攻撃

山姥切、中傷

御手杵、重傷

青江、中傷

亀甲、軽症

蜻蛉、重傷

包平、軽症

 

 

 

(^包平^)交換退去!!

 

 

御手杵、蜻蛉切、青江消える

陸奥守、石切丸、物吉登場

 

(^陸奥^)改造人間陸奥守吉行、只今参上ぜよ~!!(キメポーズ)

儂が来たからには、万事無事ぜよー!!

(^まんば^)こいつ、誰よりも弱いくせに…

(^石^)んん?何だい何を梃子摺って居るんだい?

(^物吉^)あにうえ~!

(^亀甲^;)生存が高いのが僕のウリだけど…これは参ったなあ

(^包平^)では行くぞ!

 

検非違使、倒れた者が風化してまた新しい検非違使が現れる

 

Σ(包平)どう言う事だ!?

(^石^)おやおや、数が多いねえ私は三人位なら一撃で倒せるんだが…

(^陸奥^)むう、検非違使は別に凄いビームとかは出ないぜよ?

(^まんば^)ああ、だが、槍が凄く速い!俺の刀装はもう無くなった。次のに喰らったらまずいな…

(^物吉^)兄上、我ら兄弟刀剣の必殺剣で攻撃致しましょう!さすれば一撃で一体は叩ける筈です!

(^亀甲^)物吉…!そうですね、それで行きましょう!

(^包平^)俺は今軽症だが、必殺は高い。…これで行けるか…?

(^陸奥^)まあいざとなったら儂がみんなの盾にでもなるぜよ。儂は折れない刀剣じゃがおまんらは一回折れたらそれで終わりじゃ!

(`まんば´# )バカ!陸奥守、お前はまだ30%は人間なんだそ!?お前がどんどん削れていったらその部分もどんどん削れて行くんだぞ!!

(^陸奥^;)流石の儂も脳が削れたら一回死ぬぜよ。でもまあわりと蘇るぜよ。

(`まんば´# )ばか!勝手にしろ!!

(^包平^)真剣必殺!!

 

包平、太刀撃破

山姥切、槍中傷

陸奥守、物吉、槍中傷

亀甲、短刀撃破

石切丸、槍、打刀撃破

 

敵攻撃

陸奥守、中傷

山姥切、中傷

物吉、軽症

亀甲、中傷

包平、重傷

 

(^まんば^)ああ、ダメだ、あと少しなのに…くそっ…

(^陸奥^)いかんぜよ!!

 

山姥切、陸奥守に槍攻撃

 

(^包平^)交換退去!!

 

攻撃は空を切る

山姥切、陸奥守消える

青江、後藤登場

 

(^青江^)おや、打刀は亀甲だけなのかい?

(^後藤^)ええー俺槍兵なんて大丈夫かなあ?

 

(^包平^)はあ、はあ、

(^亀甲^)もう少し…!

(^物吉^)後藤危ない!!

 

後藤、重傷

 

場面、後方部隊

 

(^蜻蛉^)どうも、戦闘は終わったようですなあ

(^御手杵^)はあ、重傷ばっかりだな、なんだあ、あの敵は

(^陸奥^)ん?ん?無事ぜよ?

(^まんば^)オーカネヒラが、後方に飛ばしてくれたのか…

(^陸奥^)おお、そういう事ぜよ?まあ軽症で済んで良かったぜよ

(`まんば´# )何処がだ!お前また捨て身みたいな事したら許さないぞ!!いくら折れなくても、悲惨な姿なんて誰も見たく無いんだ!!何度も死なれても足手纏いで迷惑なんだよ!!

(^陸奥^;)わ、悪かったぜよー何とか破壊されないようにするぜよ~

(^御手杵^)おっ美少年青春してるなあ~それより、そろそろ前線部隊と合流しようぜー

(^蜻蛉^)そうですな、…ん?何ですかな、なの極光は…まさか

 

 

当主、斬られた馬を観る

 

 

 

(^御手杵^)陸奥守、お前多分自分で自分が扱えてないからうまくいかねーんだと思うぜ。お前の観てる機能の画面とか俺たちに表示出来るか?

(^陸奥^)やってみるぜよ!

 

第二部隊全員の目前に画像表示

 

(^蜻蛉^)うおっこれは凄い!

(^御手杵^)やるねーやれば出来る出来る

(^まんば^;)何でこれを最初にやらないんだ!!

(^陸奥^;)済まんぜよ~儂も出来るかどうかよくわからないんぜよ~

(^御手杵^;)高機能赤ちゃんって感じだなあ、あっぶねえ刀剣!!

(^蜻蛉^)この表示ですと、どうも猫耳部分が全ての攻撃を跳ね返してるみたいですなぁ

(^御手杵^)骸骨武士って見えてたんだが、成る程陸奥守にはこう見えてたのか、なかなか若い青年だなぁ

(^陸奥^)でも儂銃撃ったら死ぬビーム出されたから、弱点が解ってもどうにも出来ないぜよ…

(^まんば^)俺も一撃では仕留められる自信が無い

(^御手杵^)俺も俺も~

(^蜻蛉^;)参りましたなあ、我々あと一撃食らいましたら折れてしまうやも知れませんし…

(^まんば^)にっかり青江か物吉を読んで二刀開眼すれば何とか…

(^御手杵^)おっそれいいな!陸奥守城内に通信繋げろよ多分お前出来るぜ

(^陸奥^)おん

 

大包平の画面が表示

 

(^陸奥^)警報機持ってるオーカネヒラで繋げれたぜよ

(^御手杵^;)おわーやべーわ高性能だな

(^まんば^;)通信回線なら何でも出来るのか…

(^蜻蛉^;)通信範囲も広そうですなあ…

(^陸奥^)オーカネヒラ、オーカネヒラ、こっちに脇差一本頼むぜよ~当主が居るぜよ

(^包平^;)な、なんだこれは、何処のどういう回線だ…!?まさか自動で陸奥守が電波塔となって居るのか!?

(^御手杵^)驚くのはわかるけどさあ、速く転送して欲しいんだけど、当主こっちに来るぞそれとも重傷だと使えないのか?

(^包平^)いや、一斉退去は息をするようなものだ!解った、にっかり青江を送る!

 

青江、第二部隊に登場

 

(^青江^)やれやれ忙しいなあ

 

 

当主、第二部隊へと歩いてくる

 

(^蜻蛉^)来ましたぞ!!

(^青江^)見ての通り僕はもう中傷さ。確実に狙える打刀はどっちなんだい?

(^まんば^)陸奥守だ!

(^御手杵^)標準機や弱点狙えるのは陸奥守だけだぜ。まああんまり本人が機能使えてねーみたいだが

(^青江^)そうかい、ふふふ、子守は得意だよ。宜しく陸奥守くん

(^陸奥^)やるぜよ!

(^陸奥^)打撃の標準命中精度を上げるぜよ

 

極光がにっかり青江の刀剣を包む

 

(^青江^;)なんだい?これ?

(^陸奥^)儂もよくわからないぜよ。でも命中精度を上げる機能みたいぜよ

(^蜻蛉^;)探知を刀剣に預けてるようなものですかな?超音波攻撃の方向を弄っているのだと思われますが…

(^青江^;)ええー…聞いてもよくわからないなぁ

(^陸奥^)おぎゃバブも卒業ぜよ!やるぜよ!

 

当主、第二部隊に向かい掛けて来る

 

(^陸奥^)(^青江^)二刀開眼!!

 

当主の猫耳が破壊され、当主の遺体が崩れ落ちる。

 

周辺の空間に穴が空き始める

 

(^青江^)やあ、これは速いな、やはり当主が歴史を修正していたのか。

時空が元に戻り始めるよ!急いで第一部隊と合流しよう!

 

場面、第一部隊

 

(^物吉^)空間にあなが?

(^包平^)そうか、お前らは初めて見るのか。これが時空が元に戻る時間の枝が合一する瞬間だ。偉人が修正者や検非違使に惑わされ、歴史を修正した時空の枝が元に戻る自浄作用さ。修正者が倒されると始まる。この空間は一定期間維持されているが、最後には消えてしまう。

未来から飛んだ我々は、この時間には存在しない存在だから、文字通り存在が消滅してしまうのだ。

帰還のために我々重宝が付いている。

さあ、開くぞ

 

何も無い空間に光るゲートが開く

 

(^包平^)さあ行け、戻るんだ!

 

(^陸奥^)おっ、第一部隊のみんなが光に吸い込まれてくぜよ?何ぜよ?

(^蜻蛉^)あれは、現代に戻る亜空間ゾー ンですなあ。一定時間重宝の持つ時計で簡易的に明石殿が管理しているシステムと同じ空間が開くのですぞ

(^御手杵^)まあ陸奥守は今は通信回線とか、座標標準しか操れないみたいだが、その内時空なんて好きに開けるようにされるんじゃねーか?

(^まんば^)まさに万能だな

(^包平^)来たな第二部隊、では行こう!!

 

 

本丸

 

 

(^陸奥^)主ー!無事帰還したぜよー!!

(^まんば^)戻ったぞ

(^審^)まあ、ご苦労様です。初遠征はどうでした?

(^陸奥^)おん、手古摺ったけど、無事に帰れて良かったぜよ!儂は山姥切に怒られっぱなしじゃった!

(^まんば^)すぐに死ねばいいみたいな行動するからだ。見ただろう?最後の時空が閉じる所。お前がいくら不死身でも、再起不能になったまま放置されたら帰還出来ずに消えるんだ。簡単に死ぬな!

(^陸奥^)おん、わかったぜよ山姥切。

(^審^)色々積もる話もあるでしょうから、みんなでお話ししましょうか。確か今縁側に揃っているはずです。

(^まんば^)そうか、じゃあ茶でも頼もうかなどうた、陸奥守も、遠征で自分の機能とか使い方が解ったみたいだ。む

(^陸奥^)おん、儂は陸奥守吉行、折れない刀剣ぜよ!

 

 

おわり。

 

 

 

 

(^包平^)整列!今日はよく揃ってくれた!では各人着席してくれ。

各人の席の前に、報告書があると思う、それを今回の遠征での成果や感想を書いてくれ。以上だ。

 

各人着席

 

(^御手杵^)あ~これがあるから遠征はめんどくせーんだよなあ~どーよ?陸奥守~?なんて書くんだ?

(^陸奥^)おん、儂は死なないからいざという時は皆んなの盾にでもなろうと思ってたんぜよ。でも山姥切とか泣いちゃうから、あんまり死ぬような無茶はしない様にしようと思ってたんぜよ。

(`まんば´ )な、泣いてないっ

(^御手杵^)いや~泣いてたよ~お兄さんは観てたよ~山姥切の泣いてた所をよお~ッ

( ;まんば ; )んっうぐっ…

(^蜻蛉^;)山姥切殿、仲間思いなのを恥じる事はありませんぞ。御手杵、そういじめるな

(^陸奥^)あと企業からも怒られたぜよ。機能停止するとデータが取れなくなるから辞めて下さいって言われたぜよ。儂は高確率で機械化された初めての人間だから、まだ企業もよく分からない事が多いらしいんぜよ。儂のレベルに合わせて機能を上げてかないと細胞に負担が掛かるから低レベル機能しかまだ無理らしいぜよ。

(^御手杵^)頭の処理能力を超えるって事か。まあ赤ちゃんから幼児位にはなったんじゃねーの?

(^陸奥^)おん。他の奴はどう書いてるぜよ?

(*^物吉^*)はい、兄上と開眼初めて致しまして、感動いたしました。それに、にっかり青江さんは正に隠密部隊精鋭然として凛々しい刀剣でした。脇差として同部隊になれたのは幸福です。

(^亀甲^)物吉は本当にミーハーだねえ。僕はご主人様に褒め褒めしてもらえれればそれが一番幸福だなあ。遠征では開眼出来たのも良い経験でしたね。

(^蜻蛉^)そうですな、徳川刀剣としてこの事件に関われたのは良かったですな。まさか本当に検非違使なる存在があるとは…鍛錬に励みが出来ました。

(^まんば^)俺は、陸奥守の機能拡大でうちの本丸の戦力が上がった事が良いな。検非違使の存在には驚いたが、参加出来て良かった。

(^御手杵^)俺は、あれだ、高速槍の攻略の課題が出来ちまったかなー、あれ厳しいよなーそんくらいだぜ

(^石^)私は、久々に青江さんと組めて良かったなあ。私は速度が遅いからねえ色々と助かるんだ

 

(^包平^)では、提出箱を置いておく、各自描き終わったら入れて退出しろ。

それでは

(^御手杵^)オーカネヒラは、何か感想ねーの?

(^物吉^)青江さんは来ないんですか?

(^包平^)青江殿は、枠外追加だけた。今日は来ない。俺は検非違使戦では必殺も効かないからな、一斉退去の組み替え方を思索したい。その位だ。

では失礼する。

 

(^物吉^)特務追加だったのかあ…やっぱり何か違うんだなあ…

(^亀甲^)物吉また妄想してる…

(^陸奥^)それじゃあ終わったら打ち上げ行くぜよ!

(^御手杵^)さんせー!

(^蜻蛉^)良いですなあ

 

 

 


1
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択