No.887016

ミレニアム・ファルコン ビークルモデル

Aizerさん

手のひらに収まるサイズと税抜き定価600円というビークルモデルで、シリーズ最新作のミレニアム・ファルコンが発売されました。白一色のパーツにスミ入れするだけで繊細かつ緻密なモールドが浮き彫りになる好キットとして大勢のモデラーに紹介されていることや、先のスター・デストロイヤーの高い評価もあり、お墨付きの本キットを塗ってみることにしました。

キットの塗装順として、まず最初にサーフェイサーをエアブラシで吹いたのですが、これは必要なかったと思います。塗膜が厚くなりスミが流れにくくなりますし、電飾しないのであれば透けを気にする必要もないので白いパーツに直にライトグレーを吹いてokかと。あとスミ入れする前にレッドブラウンやカーキで補修パネルを筆塗りしましたが、これもスミ入れしたあとのほうがいいですね。

本体基本色はニュートラルグレーII、エナメル塗料でパネルを筆塗り、いったんエナメル塗装部分をクリアーでトップコートしたあと、タミヤのスミ入れ塗料とクレオスのウェザリングカラーやフィルタリキッドでピンウォッシュ、フィルタリングを行いました。あ、アンテナの基部上段だけタガネで彫り込んでモールド追加しています。丁寧にスミ入れしておけば価格以上の高い満足度が得られる良いキットだと思います。おすすめできます。

2017-01-03 19:56:48 投稿 / 1440×810ピクセル

2017-01-03 19:56:48 投稿
総閲覧数:1707 閲覧ユーザー数:1639
1440×810ピクセル

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
23
8

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択