No.880684

ポケモン七忍集の設定

竜神丸さん

次話の執筆が上手く進まない為、okakaさんのポケモン七忍集について設定を表記。

2016-11-25 01:55:32 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:3252   閲覧ユーザー数:968

・ポケモン七忍集(ななにんしゅう)

 

詳細:okakaが所有するポケモンの中で、忍者のような戦法を使うポケモン達。この呼び方はあくまでokakaが遊び半分で付けた物であり、知っている人物はほとんどいない。

普段はokakaが用意したビオトープ内で生活しており、ツバメやツバメのポケモン達の師匠として、日々彼女達に自分達の特技を教え込んでいる。連絡さえすればすぐに駆けつけて来る事からokakaに重宝されているが、基本的に集まりが悪い為、一回の任務で所属するメンバー全員が揃うような機会は滅多に無い。

なお、ヌケニン以外のメンバー全員がメスのポケモンと結婚しており、中には既に子供を設けているメンバーまで存在している。

 

 

 

ゲッコウガ(♂)

ニックネーム:頭領

特性:???

性格:がんばりや

技:みずしゅりけん、つばめがえし、かげぶんしん、ハイドロカノン

ボール:モンスターボール

詳細:ケロマツだった頃、カロス地方の山奥の渓谷で倒れていたところをokakaに治療され、懐いてそのまま彼の手持ちに居着く事になったポケモン(その際、子分だった他のケロマツ達と共にビオトープに移り住む)。ポケモン七忍集の頭領的な存在で、ニックネームはツバメから「頭領」と呼ばれた事でそのまま定着した。ポケモン七忍集におけるエースポケモンである。

普段はビオトープ内の【ゲッコウガの里】と呼ばれる川の畔の集落に暮らしている。メスのゲッコウガとの間には息子のケロマツが存在しており、後にツバメにとって最初の相棒となった(このケロマツのニックネームは『サイゾウ』)。好物はお握りと冷たいお茶だが、猫舌なのか熱い飲み物が苦手。

ツバメとツバメのポケモン達には主に【隠密能力】を教えている他、持ち合わせている隠密能力、暗殺能力、地形踏破能力はokakaにも比肩するレベルである為、ポケモンリーグ協会から指名で依頼が来る事もあるなど周囲の人間達からの信頼は厚い。

なお、『つばめがえし』は水で形成した短刀で相手を切り上げるように繰り出す他、ゲコガシラ時代は『みずのはどう』や『つじぎり』などの技も使用していた。

最近、竜神丸のキリキザンとのバトルで謎の姿に覚醒したようだが…。

 

 

 

テッカニン(♂)

ニックネーム:テッカ

特性:すりぬけ

性格:わんぱく

技:いあいぎり、むしくい、シザークロス、かげぶんしん

ボール:ネットボール

詳細:シンオウ地方で捕まえたツチニンから進化したポケモン。森の中での戦闘が得意で、主に森林地帯に赴く際に繰り出される。実は妻子(okakaが捕まえたメスのテッカニンと、ツバメの下で一緒に修行している息子のツチニン。メスの個体は実戦には出ない)がいる。たまにヌケニンを利用した変わり身の術を使う。

 

 

 

ヌケニン

ニックネーム:なし

特性:ふしぎなまもり

性格:わんぱく

技:ゴーストダイブ、かげうち、かいふくふうじ、シザークロス

ボール:モンスターボール

詳細:テッカの抜け殻から誕生したポケモン。性格はテッカに似ているが、意識は完全に別物。主にテッカと一緒に行動し、時にはokakaやテッカによって変わり身の術として盾代わりにされる事もあるが、むしろヌケニン自身が弱点タイプの技に当たりに行こうとする謎の悪癖が存在し、他の手持ちポケモン達からはドMではないかと疑われる羽目になるほど。(所為で一時期は『元気の欠片』の消費が非常に早く、okakaの財布に大ダメージを与えた事もあった)。

 

 

 

ジュカイン(♂)

ニックネーム:カイン

特性:かるわざ

性格:せっかち

技:リーフブレード、つるぎのまい、ギガドレイン、ハードプラント

ボール:モンスターボール

詳細:キモリだった頃、シンオウのトウカの森でいきなり襲いかかってきたところをokakaが迎撃し、気絶した所を捕獲したポケモン。okaka自身に負けた為か、okakaの命令には非常に従順。

オボンの実を始めとした甘い果物が好物の甘党で、持ってる木の実はすぐに食べてしまいがち(結果的に特性の発動が早まる為、okakaは黙認している)。普段はビオトープ内の果樹の森で妻(メスのジュカイン)と共に暮らしており、ツバメとツバメのポケモン達に【バランス感覚】と【不安定な足場への対処】を教えている。最近、卵が産まれたらしい。

バトルではその種族の特徴であるスピードとokakaから教えられたフェイント技を活かし、一撃離脱を素早く繰り返すスタイルが特徴。また、そのバランス感覚は天性と言えるもので、okaka同様に刃物の刃の上でも立つことができるほど。

 

 

 

クロバット(♂)

ニックネーム:クロバ

特性:すりぬけ

性格:やんちゃ

技:どくどくのキバ、くろいまなざし、ベノムショック、はがねのつばさ

ボール:スーパーボール

詳細:オツキミ山でokakaに襲いかかろうとした際、okakaが咄嗟に投げたスーパーボールで一発KOされたまま呆気なくゲットされたポケモン。その後はポケモン五忍集の一匹としてokakaに重宝され、彼に懐いた事で無事にクロバットまで進化する事が出来た。好物は木の実やトマトで、持ち物は『どくバリ』を所持している。

普段はビオトープ内の洞窟にて、ズバットとゴルバットの群れを作って生活しており、メスのクロバット(情報部調査班のポケモンの一匹)との間に子供のズバットが一匹産まれている。ツバメやツバメのポケモン達と共に修行する際は【暗所での対処法】や【視界不良時の戦闘法】などを彼女達に指導している。

実はカインと嫁の仲を取り持った功労者で、そういった経緯からカインとは非常に仲が良く、たまに二匹で一緒に木の実を食べている。

 

 

 

ファイアロー(♂)

ニックネーム:アルタイル

特性:はやてのつばさ

性格:やんちゃ

技:ブレイブバード、ニトロチャージ、はねやすめ、かげぶんしん

ボール:モンスターボール

詳細:okakaがカロス地方で最初にゲットしたポケモン。

普段はビオトープ全体を飛び回っている他、渓谷エリアの監視役も担っている。妻のファイとの間には3体のヤヤコマが産まれている。

持ち前の視力を活かした正確な攻撃と、空中からの一撃離脱を得意としている為、ツバメとツバメのポケモン達には主に【攻撃の正確さと素早い一撃】を教えている。

猛禽類系のポケモンだからか、干し肉が好物。

 

 

 

???

ニックネーム:???

特性:???

性格:???

技:???、???、???、???

ボール:???

詳細:ポケモン七忍集7匹目のメンバー。現在はまだ未登場の為、詳細は謎に包まれている。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択